スマホを両手を動かしつつスマホや小型のタブレットの画面を見たいとき、たとえばキッチンの壁、自分の目の高さくらいにスマホ画面を固定して料理のレシピチェックや作り方の動画を見たり、下ごしらえ中にテーブルに固定してスマホスタンドにしたりと、スマホを固定したい場面は意外と多い。

そこで便利なのが壁面やテーブルなど平らな面に吸盤でくっつくスマホホルダーだ。



鉄球付きの一回り大きい吸盤に、マグネット付きの吸盤がドッキングしたデザイン。色はブルーとグリーンの2色。

mt2015093051-2

吸盤が吸い付く平らな場所に一回り大きい吸盤をくっつけて、小さい吸盤側にはiPhoneやスマホをくっつけることで、そこに「ペタッ」と固定できる。

また、小さい吸盤は鉄球に沿って動かせるので、スマホが見えやすいよう細かく向きの調整が可能だ。

mt2015093051-1

吸盤部分を壁に固定したり、テーブル面に貼り付けたりと使い方は自在。冷蔵庫の扉や窓、壁などの垂直面に貼り付ける場合は、落下防止のために1~2時間おきにつけ直すといいだろう。

かなり強力な吸盤なので、引っ張って外そうとするとマグネットが外れる場合がある。大きい吸盤の接着面にスキ間を作って、丁寧に取り外すなどコツが必要なことに注意。

■製品概要
製品名:キュートでパワフルなスマホホルダー!「ペタQ」
型番:DN-13241
価格:各色999円(税込)

■製品仕様
サイズ:全長6cm
重量:10g
製品保証:購入後初期不良2週間


DN-131241 上海問屋限定販売ページ
上海問屋

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

上海問屋に関連した記事を読む
低音から高音域をクリアに再生できるマイク付き高音質カナル型イヤホン
車載に自撮りに三脚代わりに!ペットボトルにスマホを装着できるスマホホルダー
反射や映り込みを防ぐ7インチタブレット専用サンシェード
上下の違いを気にせず差し込めるリバーシブルなUSB-microUSBケーブル
2台の端末とペアリングできるBluetoothヘッドセット