iPhoneを使っている人の中には、「いつの間にか、動作がおかしくなってしまった。」という人もいるだろう。たとえば、今まで問題なく繋がっていたネットワークに繋がらなくなったり、アプリが起動しなくなったりするなど、不具合の症状は個人の環境ごとに異なる。

どうしたら、元の状態に戻せるだろうか?

ひとつの解決策として、iPhoneを初期化(リセット)する方法がある。



■iPhoneをリセットしよう
iPhoneでは、「設定」から様々な設定を初期化することができる。

ホーム画面から「設定」を選択したら、「一般」をタップしよう。

01

「リセット」を選択したら、自分に合ったリセットの項目をタップしよう。たとえば、工場出荷時の設定に戻す場合、「すべてのコンテンツと設定を消去」を選択する。

02

iPhoneで動作がおかしくなった人は、今回の技を試してみるとよいだろう。

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

快適術に関連した記事を読む
iPhoneで通知の項目を自分好みに並び替えたい!通知センターの項目をカスタマイズする技【快適術】
iPhoneで「メモ」に書いた電話番号で電話したい!標準アプリ「電話」を活用する技【快適術】
iPhoneで出張先の天気を知りたい!標準アプリ「天気」を活用する技【快適術】
iPhoneで素早くリダイヤルしたい!電話機能を活用する技【快適術】
iPhoneで素早く連絡先を調べたい!Spotlight検索を活用する技【快適術】

iPhone 6便利すぎる! 200のテクニック (超トリセツ)
インターナショナル・ラグジュアリー・メディア
2014-09-30