11月9日に『Googleロゴがハリウッド女優で発明家の生誕101周年を記念するアニメーション動画に!』でGoogleのホリデーロゴが、ハリウッド女優であり、かつ発明家という才色兼備の女性ヘディ・ラマーの生誕101周年を記念するアニメーション動画になっているのをお伝えした。

本日のGoogleロゴは、人類の起源に関わる重要なアウストラロピテクス猿人の化石が発見されてから41周年を記念したアニメーションになっている。


この化石は“ルーシー”と名付けられたという。その理由が発掘時に当時のビルボード1位の大ヒット曲であるエルトンジョンの「Lucy in the Sky with Diamonds」(ビートルズのカヴァー)が大ヒットしており、その曲がカセットからエンドレスで流れていたからだという。ちょっとオシャレですね。

Google

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

Googleロゴの記事をもっと見る
Googleロゴがハリウッド女優で発明家の生誕101周年を記念するアニメーション動画に!
Googleロゴがサックスを作ったベルギーの楽器製作者生誕201周年を記念したイラストに!
Googleロゴがコンピューターの原点、ブール論理の提唱者生誕200周年を記念したアニメーションに!
Googleロゴがパキスタンの世界的なミュージシャンの生誕67周年を記念するイラストに!
プラハの天文時計の建立から605周年でGoogleロゴが天文時計を模したイラストに!