自宅の書斎でPCを使う場合、いわゆるPC用のデスクではなく、普通の木の机、仕事机というよりは、インテリアにこだわった机を使っているという人もいるだろう。

PCを設置する場合でも、インテリアにこだわりたいという人におススメしたいのがインテリアにもマッチする木製モニタースタンドだ。

■キーボードも収納できる木製スタンド
モニターを上部に乗せ、高さ調整、下部の空間にキーボードが収納できる美しい木目を活かしたモニタースタンド。

PC用の机ではない場合、高さ調整などが行えない。机にそのまま置いてモニターを使用すると、目線が下に下がり首に負担がかかってしまうようなケースがある。

そこで、このスタンドを使ってモニターの高さを上げることで首への負担を減らし、作業効率を向上させることができる。スタンド下部に空間があるので使わないときは、マウスやキーボードなどを収納しておき、机の上を広く使うことができる。設置面部分には、机を傷つけないためのコルクが貼られている点もグッド。

■製品概要
製品名:木製モニタースタンド
型番:DN-13436
価格:3,999円(税込)


■製品仕様
サイズ:510(幅)mm×232(奥行)mm×90(高さ)mm
重量:1280g
製品保証:購入後初期不良2週間


DN-13460 上海問屋限定販売ページ
上海問屋

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

上海問屋に関連した記事を読む
磁気の力で血行改善し、こりをほぐす!?マウスに9個のマグネットを装備した“エレキ(版)マウス”
あのインパクト大なプロジェクションマウスに新色シルバーが追加
Lightningコネクター搭載でiPhone/iPadのデータをやりとり可能なUSBメモリー
片手でのiPhone 6s/6s Plusの操作性が格段に向上!画面上部をタップできるボタンつき液晶保護ガラス
冬への準備は済みました? 備えあれば憂いなし!?靴用 携帯滑り止めスパイク