昨日12月22日に『本日は冬至! Googleロゴも、それにちなんだアニメーションに!』でGoogleのロゴが、1年のうちで、もっとも昼の時間が短くなる日である“冬至”にちなんだアニメーションになっているのをお伝えした。



本日のGoogleロゴは、クリスマスシーズン突入ということで、日本でも最近よく見かけるようになってきたクリスマス飾り(イルミネーション)の仕様になっている。。

日本では、盆と正月が一緒にやってくるようなこともあるらしいが。海外ではクリスマスと新年が続いてやってくる。

'Tis the season!
Merry Christmas and a Happy New Year!



Google

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

Googleロゴの記事をもっと見る
本日は冬至! Googleロゴも、それにちなんだアニメーションに!
楽譜パズルを解き明かせ! Googleロゴがベートーベン生誕245周年を記念したアニメーションパズルに!
Googleロゴが日本の童画・絵本作者の生誕97周年を祝うイラストに
Googleロゴが「赤毛のアン」作者の生誕141周年を記念したアニメーションに!
Googleロゴが人類の起源に関わる重要な猿人の化石発見41周年を記念したアニメーションに