東京ゲームショウ2016(主催:一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会、共催:日経BP社)のメインビジュアルが決定した。


メインビジュアルの制作は今年も、イラストレーターの形部一平氏が担当した。2016年のテーマ「エンターテインメントが変わる。未来が変わる。」を表現している。今年で20周年を迎える東京ゲームショウを記念した、特別ロゴも登場。メインビジュアルと記念ロゴは、東京ゲームショウ2016の象徴として、さまざまな場面に登場していくことになる。

制作者:形部一平氏のコメント
「モニターの中のゲーム世界がゴーグルに移り、そしていつかそのゴーグルさえも外す日が来るだろう。その世界は現実か、非現実か。その概念さえも超える世界をゲームは作ろうとしている。その革命の歴史を重ねてきた東京ゲームショウが今年で20年。僕も新たな革命を是非見に行きたいと思います」

東京ゲームショウ

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
フィギュア「ムービー・マスターピース」シリーズにヨーダが登場
20代の“つながり”のスタンスは「“広く浅く”より“狭く深く”」。大谷大学地域連携室調べ
「スター・ウォーズ」のキャラがかわいい2頭身に変身して登場
人型ロボット「Pepper」がAndroid に対応。開発者向けに7月より先行販売
車の世帯あたり所有台数は「1台」が50.8%、利用頻度は「毎日」が半数超。価格,com調べ


PlayStation Vita Wi-Fiモデル グレイシャー・ホワイト(PCH-2000ZA22)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2015-09-17

PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB (CUH-1200BB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2015-12-03