最近では、自撮り棒(セルカ棒)の使用禁止といった施設が出てくるほど、普及が広まった自撮り棒、セルフィースティック、セルフカメラでセルカ棒などと、様々に呼ばれている。独特のアングルによる俯瞰撮影ができることで人気を博しているようだ。

撮影禁止場所での利用はしないのが大前提だが、まだまだ使える場所は多い。友人たちとの外出時などで、離れた位置から撮影できるので、自分撮りだけでなく友達や風景を一緒に入れて撮影を行うときにも役立ってくれる。ということで自撮り棒を紹介しよう。



本製品はBluetoothリモコンを使用せず、有線ケーブルによるシャッタータイプ。スティックに付いているコードをスマホのイヤホンジャックに差し、グリップにあるボタンを押してシャッター動作を行う。

色は3色 色は3色

最大幅90mmまでのスマホが固定できる 最大幅90mmまでのスマホが固定できる

首振り角度の調整も可能だ 首振り角度の調整も可能だ

スティックは23cm~86cmまでの長さに伸縮可能だ。ホルダーはバネの力で締め付けて固定するタイプで、バネを広げて機器を挟むだけで簡単に取り付け可能。幅が55~90mmまでの様々なスマホに対応する。ホルダーの固定台部分の向きは、ネジを回して調節可能。スマホの角度を自由に変えることができる。

23cm~86cmの間で伸縮できる。 23cm~86cmの間で伸縮できる。

ケーブルをイヤホンジャックに差してカメラアプリを起動、手元のシャッターで撮影できる。 ケーブルをイヤホンジャックに差してカメラアプリを起動、手元のシャッターで撮影できる。

■製品概要
製品名:iPhone/Androidスマホ 対応セルカ棒有線シャッタータイプ
型番:DN-12852
価格:1,299円(税込)

■製品仕様
シャッター機能対応
・iPhone/iPad標準カメラアプリ(iOS5.0.1以降)
・Android標準カメラアプリ(OS4.3以降)
・Camera 360アプリ
カメラネジ:UNC 1/4
サイズ
・直径:2cm
・全長:23~86cm
重量:約120g
製品保証:購入後初期不良2週間


DN-12852 上海問屋限定販売ページ
上海問屋

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

上海問屋に関連した記事を読む
メガネや貴金属等の汚れを超音波でスッキリ洗浄できる超音波洗浄機
長時間のデスクワークでも足がラクラク 無段階角度調節可能フットレスト(足置き台)
着信時にケース上のLEDがキラキラと光って知らせてくれるiPhone 6/6 Plus用ケース
オシャレ好きなアナタにおくる透明ガラス製タッチキーボード
大きめの手鏡とカード入れが付属するiPhone 6 Plus専用ケース