LINEは、同社がスマートフォン向けに提供しているアプリ「LINE:ディズニー ツムツム」にて、ダウンロード数が世界累計4000万件を突破したと発表した。

「LINE:ディズニー ツムツム」は、ディズニーのキャラクターを使ったぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズをテーマにしたカジュアルパズルゲーム。



2014年1月29日に日本にて先行公開以降、7月1日にはアメリカ・イギリスなどの欧米市場およびタイ・台湾などの東アジア市場を中心とする40の国と地域を対象に英語版を公開。「ツム(ぬいぐるみ)」を3つ以上なぞって消していく手軽さや爽快感に加え、ディズニーキャラクターの愛らしいビジュアルが幅広いユーザー層から支持されている。

グローバルにおいては、特にアメリカでの人気が高く、ダウンロード数や売り上げを堅調に伸ばしているほか、アジアでは台湾やタイなどを中心に注目されており、2月10日には、世界累計4000万ダウンロードを突破。また、App Storeの無料アプリランキングでは、日本をはじめ香港、台湾、タイ、ラオスの5カ国で1位を獲得、Google Playでも4カ国で1位を獲得した。

日本国内では、昨年末に発表された「2014年ヒット商品ランキング」(日経トレンディ主催)でもぬいぐるみ「TSUM TSUM」が7位に選出されるなど多くの注目を集めている。2015年1月31日、2月1日に行われたゲーム実況とゲーム大会の祭典「闘会議2015」では、日本国内初のユーザー参加型対戦イベントを開催するなど、新たな試みも行ってきた。

なお4000万ダウンロード突破を記念し、2月20日午前零時~22日午後11時59分の期間中、毎日出される「今日のミッション」をクリアしたときの報酬が、通常の8倍となるキャンペーンが実施される。

s-リリース画像02

■キャンペーン概要
タイトル:4,000万DL突破記念!「今日のミッション」報酬UP!
期間:2月20日午前零時~22日午後11時59分
概要:期間中に「今日のミッション」を1つクリアするごとに、通常の8倍となる4000コインを報酬として獲得することができる。「今日のミッション」は1日3つ出されるため、1日で最大1万2000コインの獲得が可能だ。


■アプリ概要
アプリ名:LINE ディズニー ツムツム
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語/英語/韓国語
サービス地域:全世界(中国を除く)
サービス開始日:
2014年1月29日(日本語版)/2014年7月1日(英語版)
2014年9月17日(韓国版)
価格:無料(アイテム課金)
開発:NHN PlayArt 株式会社
運営:LINE株式会社


LINE ディズニー ツムツム(App Store)
LINEディズニー ツムツム(Google Play)

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

LINEに関連した記事を読む
LINE、レストラン予約決済サービスを行うポケットメニューに出資
インテリジェンスとLINEの共同出資による新会社でバイト求人情報サービス「LINEバイト」を公開
ECサイトや製品・サービス単位、個人でアカウント取得が可能に!「LINE@」が大リニューアル
アバターコミュニケーションアプリ「LINE PLAY」に「ルームパーティー」の新機能
国内最大級のスマホ向け電子コミックサービス「LINE マンガ」のDL数が1千万件達成

Disney公式ライセンス商品 ミッキーマウス ヘッドバンド グローブセット