iPhoneユーザーの中には、外出時に公衆無線LANを利用している人もいるだろう。iPhoneでは、新しいネットワーク(接続先)を近くで見つけた場合、「ワイヤレスネットワークを選択」という接続を確認する画面が表示される。

他人の無線LANルーターや、公共の無線LANでも表示されるので、「ワイヤレスネットワークを選択」の画面がわずらわしく思っている人もいるだろう。

iPhoneでは、設定から新しい接続先を見つけたときの表示をオフにすることができる。



■新しい接続先を見つけたときの表示をオフにしよう
iPhoneでは、設定から新しい接続先を見つけたときの表示をオフにすることができる。

ホーム画面から「設定」を選択したら、「Wi-Fi」をタッチする。

001

「接続を確認」をオフにする。

002

iPhoneで新しい接続先を見つけたときの表示をオフにしたい人は、今回の技を覚えておくとよいだろう。

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

快適術に関連した記事を読む
サイトのパスワードを忘れた!iPhoneで保存したパスワードを確認する技【快適術】
使わない標準アプリは消したい!iPhoneで標準アプリを非表示にする技【快適術】
Siriの以外と知られてない機能!iPhoneで今流れている曲を調べる技【快適術】
iPhoneの電池と通信費を節約!自動更新をオフにする方法【快適術】
ゲーム中に邪魔されたくない!iPhoneのコントロールセンターをオフにする方法【快適術】