BitSendは、同社が提供しているファイル転送サービスにおいて、1ファイルで最大5Gバイトまでの送信が可能となったと発表した。



容量無制限を謳っていても、一度に転送できるファイルサイズを限定しているようなサービスも存在しており、ファイル分割が必要になるなどの手間がかかっていた。今回の最大5G化によって使い勝手が向上。大容量ファイルの転送が必要な人たちにとって非常に「強力なサービス」へと進化したと言える。

同社が提供しているファイル転送サービスは、利用料が無料。最大100ファイルまでを一度に共有することができる。

このほか、使いたい時にすぐ使える、ユーザー登録不要のファイル転送サービスとなっており、BitSendにアクセスし、ファイルをドラッグアンドドロップするだけで転送可能。誰にとっても必要な時に簡単に使えるよう、必要な機能だけに厳選されている。

また、ビジネスユースでも安心のパスワード保護機能に対応。ダウンロード回数や日数の制限にも対応しており、指定された回数や日数が経過するとファイルが完全に削除されるため、安心だ。発行されるURLは33桁の英数字で暗号化されているので、第三者がアクセスする事はできないようになっている。

このほか、ダウンロードURLやパスワードをメールで最大10名まで一括して通知できるので、ファイルを送りたい相手に簡単に送信できる。

BitSend

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

ITビジネスに関連した記事を読む
出過ぎるほどの“出る杭”を育てろ! 一般社団法人「未踏」(Mitou)が活動を開始
ワークスアプリケーションズ牧野社長がマイナンバー管理プラットフォームを語る
すべての日本企業に無償公開!ワークスアプリケーションズが「マイナンバー管理プラットフォーム」を発表
住宅不動産業界が震撼!?――地盤情報を無料で教えてくれる「地盤カルテ」発表
アクセンチュア程社長が就職活動イベントについて語る


I-O DATA USB 3.0/2.0接続【家電対応】外付ハードディスク 3.0TB HDC-LA3.0 [Personal Computers]