カカクコムが運営する購買支援サイト「価格.com」が、iPhoneおよびAndroid向けのスマートフォンアプリを公開した。

価格.comでは、商品検索・価格比較・クチコミ情報など、充実した機能を使えるスマートフォン向けサイトを提供しているが、よりスムーズに買い物ができるよう、アプリではさらに操作性を重視したインターフェイスを実装したという。また、アプリ独自の機能として、製品バーコードを使って商品を手早く検索できる機能を搭載。お気に入り管理やお知らせ機能は、会員登録不要で利用できる。



■量販店にとっては頭の痛いアプリになる?
同アプリのバーコード検索機能があれば、量販店の店頭でバーコードを読み取って価格を比較することができる。たとえば「他店のほうが安ければ値引きします」といったお店があれば、その場で価格比較ができてしまうわけで、量販店としては頭が痛くなるアプリと言えよう。逆にユーザーにとっては、買い物時に必須のアプリと言えるかもしれない。同アプリの主な特徴は以下、

1)アプリならではの操作性で、買い物がさらにスムーズに!
商品検索・価格比較・クチコミ・お気に入り管理など、お買い物に必要な機能を快適な操作で利用できる。

2)バーコードを読み取って、商品を簡単に検索!
スマホをかざしてバーコードを読み取ることで、価格.comの商品情報に素早くアクセスできる。外出先で商品情報を参照したいときや友人の持っている商品が気になるときなど、いろいろなシーンで活用可能だ。

3)お気に入り管理・お知らせ機能は、会員登録なしで利用可能!
商品情報ページのボタンにワンタッチするだけで、お気に入りへの登録ができる。最安価格の変動やクチコミ・レビューの新規投稿などの最新情報も、設定によりプッシュ通知で受け取れるようになっている。

iPhone(iOS 8.0以降)
Android(4.0以降)
価格.com

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

モバイルに関連した記事をもっと見る
これはオシャレ! Appleロゴが型抜かれたiPhone 6用ケース
WiMAX 2+のモバイルWi-Fiルーター「Speed Wi-Fi NEXT W01」が下り最大220Mbpsに対応
Qモバイルアプリでもウイルスの脅威が増加! マカフィー、2014年第4四半期の脅威レポートを発表
Qi(チー)に対応し車のジャンプスターターにもなる大容量モバイルバッテリー【新イケショップのレアもの】
「Android TV」を搭載した「Nexus Player」、ワイモバイルとソフトバンクが独占販売