iPhoneユーザーの中には、カレンダーを利用している人もいるだろう。iPhoneでは、カレンダーは標準設定(デフォルト)で日曜から始まる。

しかし、人によっては、仕事の都合や自分の好みから、月曜からの始まりにしたい人もいるだろう。ここで紹介する方法で、自分の好きな曜日から始めることができる



■カレンダーの曜日の始まりを設定しよう
iPhoneでは、「設定」からカレンダーの曜日の始まり(週の開始曜日)を設定することができる。

ホーム画面上で「設定」を選択したら、「メール/連絡先/カレンダー」をクリックしよう。

01

「週の開始曜日」を選択したら、「月曜日」をタップしよう。

02

ホーム画面上で「カレンダー」を選択すると、月曜始まりに変更されている。

03

iPhoneのカレンダーで週の開始曜日を設定したい人は、今回の技を覚えておくとよいだろう。

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

快適術に関連した記事を読む
iPhoneアプリが行方不明になった!見つからないアプリを探し出す技【快適術】
iPhoneを好きな壁紙で使いたい!ホームやロックの壁紙を変更する技【快適術】
iPhoneで近くの無線LANを無視したい!新しい接続先を見つけたときの表示をオフにする技【快適術】
サイトのパスワードを忘れた!iPhoneで保存したパスワードを確認する技【快適術】
使わない標準アプリは消したい!iPhoneで標準アプリを非表示にする技【快適術】