昨日の『Googleロゴがネス湖のネッシー撮影から81周年を記念したアニメーションに!』に続き本日もGoogleロゴネタを紹介しよう。

本日4月22日は、アースデイ(Earth Day:地球の日)である。Googleロゴもそれ用のアニメーションロゴになっている。



去年の4月22日も「本日4月22日はアースデイ! Googleロゴもアースデイに合わせてアニメーション仕様に!」という記事を紹介したが、早いものであれから、もう1年が経ってしまった。

アースデイは地球のことを考えて過ごす日である。Googleロゴの中央にある地球が、再生ボタンをクリックすると回り出す。くるくる回る地球のアニメを見ながら、地球のいまを考えてみるのはいかがだろう。

Google

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

Googleロゴの記事をもっと見る
Googleロゴがネス湖のネッシー撮影から81周年を記念したアニメーションに!
Googleロゴが仏パリのシンボルとも言えるエッフェル塔建立126周年を記念したイラストに!
Googleロゴが日本における手話の標準原型を作り上げた人物の生誕170周年を祝うアニメーションに
Googleロゴが世界初の機械式テレビジョン実演成功90周年を祝うイラストに
Googleロゴが歴史上、最も偉大な数学者たちの中の1人である女性数学者のイラストに