10インチタブレット「Qua tab PZ」

KDDIは、「Qua tab」シリーズ4代目となる「Qua tab PZ」を2016年12月上旬より発売する。
本製品は「Qua」シリーズとして初のテレビ搭載タブレットとなる。

■屋内外でテレビ視聴を満喫できる
「Qu tab PZ」は、ワンセグ、フルセグともに搭載した、10インチのタブレットだ。大画面で家の中でも外でも移動中でも、テレビ視聴を満喫できる。

7,000mAhの大容量バッテリーを搭載しているため、旅行や出張先でもバッテリーの残量を気にせず思う存分テレビや動画の視聴を楽しめるほか、ユーザーからの要望が多い「防水(IPX5、IPX7)」「防塵(IP6X)」に対応したことで、キッチンやアウトドアなど生活の幅広いシーンで安心してタブレットを利用できるようになった。

充電中はおしゃれな置き時計に早変わりし、部屋に自然に馴染むインテリアとしても利用できる。
時計のほかにも、天気やニュースなどの好みのモードにスワイプで簡単に切替えが可能だ。さらに、気になる情報にすぐにアクセスできる「Info Clock」機能もあり、忙しい朝にも便利に使える。

なお、本体を購入したユーザーには、テレビ視聴が便利になる「タブレットスタンド」がプレゼントされる。

「Qua tab PZ」製品情報

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

モバイルに関連した記事を読む
Y!mobile、スマートフォンとタブレットのデータ通信容量を分け合えるシェアサービスを提供
ASUS、超大容量26,800mAhで急速充電が可能なモバイルバッテリーを発売
歩きスマホへの危険意識は98.3%、20代の歩きスマホへの危険意識が低い結果に。MMD研究所調べ
iPhoneを落下の衝撃から守り、画面割れや故障を防ぐ独自構造の専用ケース
スマートフォン購入者のうち、64.8%がiPhoneを購入。MMD研究所調べ