Twitter_bunner

奇譚クラブは、「コップのフチ子」ライセンス商品として「おみくじのフチ子 パステル」を、2016年12月8日(木)より全国のキャラクター雑貨店にて販売する。発売元はハートで全6種あり、価格は各400円(税別)。

2012年7月に奇譚クラブとマンガ家タナカカツキが共同開発したカプセルトイ。「OL風の女性“フチ子”をコップのフチに腰掛けさせたりぶら下げたりして遊ぶ」という斬新なコンセプトと、その光景を写真に撮ってSNSに投稿する遊びで話題となり、現在までシリーズ累計1100万個を超えるヒットとなった「コップのフチ子」。

昨年末発売された「おみくじのフチ子」が今年も発売。フィギュア+おみくじ+チョコレートという、いつものフチ子シリーズとは変わったボリューム満点の仕様で大好評となり、年を越す前にほぼ完売状態に。惜しくも買い逃してしまったユーザーのために、今年は装い新たに2016年版にふさわしくパステルカラーに身を包んだ「ゆめかわいい巫女さん姿のフチ子さん」が登場。

ラインナップは、昨年同様の「大吉のフチ子」、「中吉のフチ子」、「吉のフチ子」、「末吉のフチ子」、「お守りのフチ子」に加え、新規造形で、ゆるかわいい招き猫と一緒に手招きポーズをする「招き猫とフチ子」が追加された全6種。さらに昨年も好評を頂いたフチ子さんならではのクセのあるおみくじもリニューアル。こちらもバリエーションが増え全12種になる。

001

002

003

004

005

006


ハート

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス」のWeb動画「はたらくモビルスーツ」篇公開
新宿南口高架下「にサナギ 新宿」がオープン
「LINE GAME」4周年を記念して総勢24タイトルによるビンゴイベント開催半数以上の妻が今の夫と離婚したい!? コミックシーモア調べ
Apple Designの20年を振り返る「 Designed by Apple in California」