LINE LIVE_0614_News

LINEは、同社が運営するライブ配信サービス「LINE LIVE」において、日本最大級のライブ配信プラットフォームとなることを目指し、ライブ配信者向けの取り組みを大幅強化すると発表した。

LINE LIVEでは、ライブ配信者向けの取り組みとして、視聴者から贈られる有償「ギフトアイテム」や 視聴者数、コメント・ハート数などのライブ配信が終了した時点の配信結果に応じて配信スコアを算出し、配信者にボーナスとしてLINE ポイントをプレゼントしている。現状の実績としては、1人の配信者につき、1か月あたり最高1,183,917ポイント、1日あたりでは、最高42,271ポイントを記録している。また、月間平均では1人あたり1,929ポイントを獲得しており、誰でもポイントを獲得しやすいプラットフォームになりつつあるとのこと。

これにより、配信者のモチベーション向上に寄与するだけではなく、獲得したポイントを活用してスタンプを購入した人から、結婚式を実現させた人や世界一周旅行に近づけた人まで、活用方法は様々ですが、ライブ配信を通じた自己実現にも寄与している。

今回、LINE LIVEでは、日本最大級のライブ配信プラットフォームとなることを目指し、ライブ配信者向けの取り組みを大幅強化、配信スコアに基づいてプレゼントされるLINE ポイントを期間限定で、通常の3倍以上に増加する。

なお、現在LINE LIVEでは、他にも1視聴者ごとに1 LINEポイントがもらえるキャンペーンや、1週間で最も視聴者数の多かった配信者トップ30人に毎週総額100万円相当のプレゼントをするキャンペーンも実施しており、今後も、配信者がよりモチベーション高く、配信を楽しんでいただけるサービスの活性化を図っていくとのことだ。

■概要
開始日時:2017年6月9日(金) ※終了時期は未定です。
付与時期:月曜日から日曜日までの獲得分が、翌週金曜日に付与される。初回は、6月9日(金)から6月11日(日)までの獲得分を6月16日(金)に付与する。


LINE LIVE

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

モバイルに関連した記事を読む
コンパクトでも妥協ゼロ!ユーザーの声に応えた上質スマホ「Galaxy Feel」発売
LINEモバイル、女優・のんさんを起用した一夜1回限りの60秒スペシャルTVCMを放映
川口春奈さんがダチョウ倶楽部上島さんを召喚!本格幻想RPG「陰陽師」新CM発表会レポ
InfinityDisplayを採用した「Galaxy S8」「Galaxy S8+」が6月8日に登場
主要MVNO、「HUAWEI P10」の取り扱いを開始