iK1052BK BTY3 JP

ロジクールは、iPad用2つ折り保護カバー&スタンド付キーボード「ロジクール SLIM FOLIO iK1052 Bluetooth キーボード一体型ケース」(以下、iK1052)を、2017年6月22日より発売する。価格は1万2,880円(税別)。

本製品は、快適でゆったりとした間隔のキー配置とレイアウトによって、狭さを感じることもなく正確なタイピングができるよう設計されている。メカニカル シザーキーは、高さ1.5mmのキーストロークに調整され、反応性が高いタイピングを可能にした。またiOSショートカットキーにより、キーボードから手を離さず音量や言語の変更など全ての操作をすることができる。

iK1052は、交換式のコイン型電池を使用。パワーマネジメントシステムにより、電池交換をせずに最長4年間の使用が可能だ。カバーを開くとiPadおよびキーボードが自動的に起動し、閉じると自動でスリープモードになる。

またケースを開くだけでタイピングを開始することが可能。iPadは完璧なタイピング位置に固定されており、膝の上など不安定な表面でもしっかりとタイピングをすることができる。タイピングモードとブラウジングモードの2種類の角度によって、ブログを書いたり、映画を鑑賞したり、ゲームをしたり、小説を読んだり、美しいiPadの画面を最大限に活用することが可能だ。

ソフトなファブリックを使用したカバーが、iPadの前面・背面を不慮の衝撃、傷、液体などからしっかりと保護。また内部は軽量のフレームで側面を保護しながら、キーボードとiPadの一体感を実現している。

ロジクール

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

モバイルに関連した記事を読む
「LINE LIVE」、配信者が獲得できるLINEポイントを通常の3倍以上に
コンパクトでも妥協ゼロ!ユーザーの声に応えた上質スマホ「Galaxy Feel」発売
LINEモバイル、女優・のんさんを起用した一夜1回限りの60秒スペシャルTVCMを放映
川口春奈さんがダチョウ倶楽部上島さんを召喚!本格幻想RPG「陰陽師」新CM発表会レポ
InfinityDisplayを採用した「Galaxy S8」「Galaxy S8+」が6月8日に登場