ムヒョ_2018_fix旧

アニマックスブロードキャスト・ジャパンは、開局20周年記念として「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」を2018年夏にTVアニメ化し、放送する。

2004年から2008年に週刊少年ジャンプにて連載されていた西義之氏の代表作「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」が、10年の時を経てファン待望のアニメ化決定。BSスカパー!とアニマックスにて今夏放送される。

本作は、天才魔法律家六氷透(むひょうとおる/通称ムヒョ)と泣き虫助手草野次郎(くさのじろう/通称ロージー)が、人と人外の理(ことわり)を律する「魔法律」を駆使して罪深き霊を裁く、大人気ダークファンタジー。アニメ化決定に伴い、ティザービジュアルも初公開された。

■ストーリー
人間に危害を加えたり、事件を起こす悪霊や死霊に対して刑を下し、あの世へ送る能力を持つ天才的な魔法律の執行人・ムヒョとその助手を務めるロージー。彼らの元にはいつも霊に悩める人々が訪れていた。
そんなある日、ムヒョの魔法律学校時代のライバル円宙継(まどか そらつぐ/通称エンチュー)がムヒョの前に現れ、壮絶な闘いの火ぶたを切る!


01


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
NICT、光格子時計を利用した高精度な時刻標準の生成に成功
Future Tech HubとWOWOWのタイアップによる初のハッカソンイベント開催
自力で生き抜くために。あなたができることは? 防災・減災啓発ショートムービーを公開
吉本興業のeスポーツ事業「よしもとゲーミング」始動
Amazon「ホワイトデー特集2018」で“これを買っておけば間違いない”ギフトランキングを発表