りんか&あんな「一日応援団長」就任式

テレビ局のオフィシャルショップやキャラクターショップが集まる「東京キャラクターストリート」(東京駅一番街地下1階)は2018年3月8日で10周年を迎える。これを記念して、人気キャラクターたちが出演するスペシャルムービーを配信するほか、「君と、もっと繋がる お誕生日パーティ!」というイベントを3月25日(日)まで開催中だ。
これに伴い3月20日、人気お4歳双子インスタグラマーりんか&あんなさんが東京キャラクターストリートの「一日応援団長」に就任した。

■りんか&あんながダンスを披露
りんか&あんなは、眼鏡とぱっつん前髪が可愛い双子のキッズモデル。Instagramのフォロワー数はなんと驚きの54万人超だという。

「一日応援団長」就任式の当日はピカチュウ、クレヨンしんちゃんをはじめ、そらジロー、ゴーちゃん。、BooBo、小犬のラフちゃん、ナナナなど、民放キー局5局のオフィシャルショップからもキャラクターたちがお祝いに駆けつけた。

就任式では、キャラクターたちを代表してクレヨンしんちゃんが、ふたりに「一日応援団長」のタスキを掛け。お返しとばかりにふたりは10周年のお祝いに花束をクレヨンしんちゃんに贈呈。MCのお姉さんに「今の気持ちは?」と聞かれたふたりは「うれしいです!」と笑顔。

東京キャラクターストリートの「一日応援団長」就任式


りんか&あんなが「東京キャラクターストリート」を訪れたのは、今回が初めてとのこと。MCのお姉さんから感想を聞かれ「楽しいです!」とふたりは息ぴったりに声をそろえて答えていた。

その後、ふたりは人気キャラクターたちと一緒に「10TH ANNIVERSARY DANCE」を披露した。ダンスの練習は意外にも楽しかったそうだ。「10TH ANNIVERSARY DANCE」のスペシャルムービーはイベント会場のほかに、10周年特設ページでも見られる。

「10TH ANNIVERSARY DANCE」を披露する、りんか&あんなさん


「東京キャラクターストリート」の「君と、もっと繋がる お誕生日パーティ!」では、豪華キャラクターたちと撮影ができるグリーティングをはじめ、フォトスポットでの写真撮影や限定ノベルティのプレゼントなどが行われる。

この週末、子供を連れてどこかへ遊びに出掛けたいと思っているのなら、東京駅一番街地下1階にある「東京キャラクターストリート」へ足を運んでみてはいかがだろう。きっと心に残る楽しい週末になるだろう。

東京キャラクターストリート10周年記念特設ページ

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
Renta!スタッフが本気で選んだ今最も熱いコミックを全力でオススメするランキング「2018年Renta!大賞」を発表
サッカー日本代表 新アウェイユニフォームを発表!コンセプト「勝色」のストーリー全貌が明らかに
小倉優子、スザンヌ、くみっきーが登場するクッキングLIVEアプリが登場
リアルタイムオンライン対戦ゲーム「#コンパス」でぽあろ・八王子P・217が手がける新ヒーロー「メグメグ」を公開
SBが藤田ニコルの「NiCORON」を「ソフトバンクpresents NiCORON LIVEショッピング@超十代」として配信