sub6

こうふ開府500年記念事業実行委員会は、2019年に甲府のまちが開府500年という歴史的な節目を迎えることを周知するため、プロモーション動画を企画・公開した。

■2019年に500歳を迎える甲府
1519年に、武田信玄の父である武田信虎が「甲斐の府中」として開いた甲府は、 2019年に500歳の誕生日を迎える。これに際し、首都圏在住の若い世代をターゲットにプロモーションを展開、誘客を図るため、 500年の歴史を感じながら今の甲府の魅力を存分に伝えるプロモーション動画を、ポニーキャニオンが制作した。

武田信虎から信玄、勝頼と続く武田氏三代の戦国時代だけでなく、その後の甲府城を中心とした城下町が小江戸と呼ばれるほどの賑わいを見せた江戸時代や、西洋風のしゃれた文化が花開いた明治・大正時代など、それぞれの歴史を豊かな自然の中で感じられる甲府の魅力をロードムービー風に描いている。劇中で流れる印象的なBGMは人気アーティストJazztronikがオリジナルの新曲を提供、和テイストを交えたテンポの良い楽曲で映像に彩りを添えている。

9月23日には開府500年開幕100日前イベントも開催され、カウントダウンも佳境に入り盛り上がりを見せている。歴史的節目のこの時期に動画をチェックの上、ご自身で500年の歴史を体験すべく、新宿から90分の甲府を訪れてみてはいかがだろうか。



こうふ開府500年記念事業公式ホームページ

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
「あそぶ!ゲーム展 ステージ3:デジタルゲーム ミレニアム」を10月6日より開催
ソニー・エクスプローラサイエンスのインクルージョン・ワークショップ「ペットボトルと牛乳パックでつくるヘッドホン」今年も開催!
東京ゲームショウ2018を彩る素敵なお姉さんたち。一般公開日初日
東京ゲームショウ2018を彩る素敵なお姉さんたち。ビジネスデイ2日目
日本発のダイヤモンドを世界へ! ラボグロウンダイヤモンドを仕掛けた「ピュアダイヤモンド」の戦略とは?