01

NetEaseの人気ゲームアプリ「荒野行動」が配信を開始して1周年。これを記念したポップアップストア「荒野行動 渋谷基地」が、12月30日までの期間限定でオープンした。それに先だって報道向けにストアが公開されたので、順を追って紹介していこう。

■荒野行動オリジナルグッズを展開
場所はセンター街近くのn-spaceというイベントスペース。ここでは「BEAMS DESIGN」のコラボグッズを始め、YouTuberのまひとくん、OjisanとコラボしたTシャツのほか、スポーツドリンクキーホルダー、ヤオタイクッションなど、荒野行動オリジナルのグッズも販売されている。

1階の入り口を入るとすぐにあるのはARフォトコーナー。荒野行動に登場するキャラクターになりきって写真を撮れるようになっている。写真は撮影後に表示されたQR CODEコードを読み取ることで、自分のスマホにダウンロードできる。なおフレームは6種類あり、好きなものが選べるようになっている。

02

03

04

その奥にあるのはトリックアート体験コーナー。描かれているパラシュートの絵に合わせてポーズを決めると、荒野行動のスタート時のような、パラシュートで落ちている雰囲気を出して撮影できる。

05


その向かいには東京マップメッセージボードを設置。「来年の私の『行動』」、「『荒野行動』1年の思い出」、「これからの『荒野行動』に期待すること」をテーマとした書き込みができるスペースとなっている。

06

2階にあるのはグッズショップだ。先ほど紹介したコラボ商品や荒野行動オリジナルグッズを購入できる。

14

09

10

11

また2階には、気軽に体験できる試遊コーナーもこちらに用意されている。

12

1階のARフォトコーナーかトリックアート体験コーナーで撮影した画像を、「#荒野行動」か「#渋谷基地」のハッシュタグを付けてツイートすると、抽選で景品がもらえるので、こちらもぜひチャレンジしておこう。

13

荒野行動ファンなら楽しめること間違いなし!期間中にぜひ訪れてみてはいかがだろうか。

■開催概要
期間:2018年12月20日~12月30日 11:00~19:00
会場:n-space(東京都渋谷区宇田川町13-9 KNビル


荒野行動

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
シェフのためのコワーキングスペース「re:Dine GINZA」がオープン。Makuakeにて最大20%お得なお食事券など発売開始
「首都高PA 寒さを辛さで吹き飛ばせ!冬の麻辣フェア」を開催
人気の飲食店がフードトラックで登場!空き地を活用した「AKINAI銀座プロジェクト」に行ってきました
授乳中に眠った赤ちゃんをそのままベッドへ!ママの腕に装着できるベビー枕
薄い本の保管に最適!スクリーンで「隠せる」大容量ラック