ITライフハック

キャンペーン告知

「トミカ」50周年記念作品テレビアニメ『トミカ絆合体 アースグランナー』を4月から放送

1_original

タカラトミーは、ダイキャストミニカー「トミカ」が2020年で発売50周年を迎えることを記念して、テレビアニメ『トミカ絆合体 アースグランナー』をテレビ大阪・テレビ東京系列6局ネットにて2020年4月から放送する。

本作品は、タカラトミー原作の子ども向け作品で、「トミカ」のテレビアニメ化は2017年に放送された『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察』以来約2年半ぶりになるとのこと。

『トミカ絆合体 アースグランナー』は、地球の自転エネルギー“アースエナジー”を狙って宇宙から襲来した謎の敵に対抗すべく設立された秘密組織『アースグランナー』と、その一員として戦う少年たちを描いた、手に汗握る熱いヒーローバトルアニメ。ヒーローたちによるバトルアクションや、カーチェイスなどのビークルバトル、そして大迫力のロボットバトルなど、子どもたちにとってのワクワクが詰まった作品を目指している。

またテレビアニメの放送開始に合わせて、タカラトミーでは変形ロボット「アースグランナー レオチータ」(予価:6,800円/税抜き)やミニカー「コアグランナーレオトミカ」(予価:1,200円/税抜き)をはじめとした様々な玩具を2020年4月から発売する。

10_original

9_original


トミカ


ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
全国ツアー情報も解禁!放送前のミニライブでファンたちが大興奮!「みらいブンカ village 岸洋佑のスタートアップ」公開生放送イベントレポート
石原さとみさん出演の東京メトロ「Find my Tokyo.」新CM第4弾は「錦糸町 世界とニッポンが、もっとつながって見える街」篇を先行公開!
観なければよかった・・・胸が切なくなる映画「尾崎豊を探して」公開記念!auスマートパスプレミアム会員であれば映画の劇中歌が聴ける「尾崎豊プレイリスト」を配信
aiboを使ってアートを創作!ソニースクエア渋谷プロジェクトで「aibo x graphic artコンペティション」を開催

アウトドアに加え災害時にも大活躍!2万円台で買え6口の同時充電、PD急速充電にも対応で容量60,900mAhのコンパクトな「ZEEPIN ポータブル電源」






スマホゲーム「とあるIF」が前代未聞の自販機型マシーンを科学の力で実現!なんと“蹴る自販機”が爆誕!

交通広告1

スクウェア・エニックスは、配信中のスマートフォン向けRPG ゲーム『とある魔術の禁書目録 幻想収束(イマジナリーフェスト)』の特別イベントとして、2020年1月20日(月)より「とある電撃姫の蹴自販機(#とあるキック自販機)」を東京メトロ丸ノ内線新宿駅 メトロプロムナードに設置する。

■アチョー!と蹴りを入れる自販機
「#とあるキック自販機」は、「とある」シリーズでおなじみの“ヒロインの御坂美琴が自動販売機を蹴る”という公園での名シーンを、リアルに再現した企画だ。1月26日(日)までの期間限定設置となっている。業界初の“蹴る自販機”型アトラクション交通広告を試してみてはいかがだろうか。

なお交通広告に先駆けて、1 月14 日(火)よりキャンペーンサイト上でどなたでも参加できる「#とあるキック自販機」ミニゲームコンテンツを公開した。スマートフォンの画面上に表示されるキックボタンを、リズムよくタップしていくことで、ドットで描かれた御坂美琴が爽快なアクションで自販機をキックし、入手できるドリンク缶の本数のハイスコアを狙うゲームだ。キャンペーンサイト上のミニゲームでは、ミッションをクリアすると限定の壁紙コンテンツをダウンロードできる特典付き。さらに、ミニゲームプレイ結果をツイートすることで、12 種類オリジナルステッカーのコンプリートセットを、抽選で100名にプレゼントする。

また、キャンペーン期間内の、スペシャルサイト上、『とある魔術の禁書目録 幻想収束(イマジナリーフェスト)』アプリゲーム内、新宿の交通広告の3カ所における、全キャンペーン参加者による、自販機のキック回数の合算値に応じて、アプリゲームプレイ中で使用できるアイテムを、全プレイヤーに対してゲーム内で配布する。

特設キャンペーンサイト

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
全国ツアー情報も解禁!放送前のミニライブでファンたちが大興奮!「みらいブンカ village 岸洋佑のスタートアップ」公開生放送イベントレポート
石原さとみさん出演の東京メトロ「Find my Tokyo.」新CM第4弾は「錦糸町 世界とニッポンが、もっとつながって見える街」篇を先行公開!
観なければよかった・・・胸が切なくなる映画「尾崎豊を探して」公開記念!auスマートパスプレミアム会員であれば映画の劇中歌が聴ける「尾崎豊プレイリスト」を配信
aiboを使ってアートを創作!ソニースクエア渋谷プロジェクトで「aibo x graphic artコンペティション」を開催

アウトドアに加え災害時にも大活躍!2万円台で買え6口の同時充電、PD急速充電にも対応で容量60,900mAhのコンパクトな「ZEEPIN ポータブル電源」

とある科学の超電磁砲T Vol.1(初回仕様版)(おまけアニメ&前半収納BOX付) [Blu-ray]
佐藤利奈
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2020-04-30


とある科学の一方通行 Vol.2(初回仕様版)(特典ラジオCD付) [Blu-ray]
岡本信彦
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2019-12-25



完売しちゃってもう入手困難なチケットが当たる大チャンス!モンスターエナジー × coldrain「BLARE FEST. 2020」チケットプレゼントキャンペーン開催

BLARE FEST_KV

モンスターエナジーは、2020年1月6日(月)~1月24日(金)の期間中、「モンスターを買ってBLARE FEST. 2020へ行こう!」キャンペーンを実施する。

このキャンペーンは、期間中にキャンペーン対象のコンビニエンスストア各店舗で対象商品を購入したレシートを撮影した画像を、キャンペーンサイトへ添付して送ることで参加できるキャンペーン。対象商品を5本購入すると合計10組20名(各日5組10名)に2月1日(土)、2月2日(日)にポートメッセなごやにて開催される「BLARE FEST. 2020」のペアチケットが、3本購入すると合計100名にBLARE FEST. 2020コラボTシャツがそれぞれ抽選で当たる。

全国どこにも負けない異常なラインナップを地元に集めるべく2010年に始めたライブイベント「BLARE DOWN BARRIERS(=爆音で壁を壊す)」。全ての壁が壊されたいま、20,000人×2DAYSの大型フェスに進化させ、「BLARE FEST. 2020」を開催する。

モンスターエナジーバンドのMAN WITH A MISSIONをはじめ、2日間で計35組にも及ぶ超豪華ラインナップが地元名古屋に一堂に会し行われる、記念すべきcoldrain初主催のフェスに参加できるチャンスを見逃すな!

BLARE FEST. 2020

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
観なければよかった・・・胸が切なくなる映画「尾崎豊を探して」公開記念!auスマートパスプレミアム会員であれば映画の劇中歌が聴ける「尾崎豊プレイリスト」を配信
aiboを使ってアートを創作!ソニースクエア渋谷プロジェクトで「aibo x graphic artコンペティション」を開催

アウトドアに加え災害時にも大活躍!2万円台で買え6口の同時充電、PD急速充電にも対応で容量60,900mAhのコンパクトな「ZEEPIN ポータブル電源」
年末年始はヒーロー&戦隊モノ三昧!ニコ生で「仮面ライダー電王」「侍戦隊シンケンジャー」「バトルフィーバーJ」など特撮ものを無料一挙放送
令和初開催!日本発のプログラミング言語「Ruby」を上手に活用し新たな価値を創造した人や団体を表彰する「Ruby biz Grand prix 2019」を開催






観なければよかった・・・胸が切なくなる映画「尾崎豊を探して」公開記念!auスマートパスプレミアム会員であれば映画の劇中歌が聴ける「尾崎豊プレイリスト」を配信

main

KDDIのサービス「auスマートパスプレミアム」では、 2020年1月3日(金)から1月16日(木)まで2週間限定で全国公開となる映画「尾崎豊を探して」の公開を記念して、auスマートパスプレミアムスペシャルサイトを展開中。当該サイトでは、 auスマートパスプレミアム会員であれば、 2,500円の劇場鑑賞料金が1,100円で観られる「auマンデイ特別割引クーポン」や映画の劇中歌が聴ける「尾崎豊プレイリスト」情報などを配信している。

■好きだったあの曲が記録映像から甦る
映画「尾崎豊を探して」は、「卒業」「I LOVE YOU」「15の夜」など数々の名曲を残し、 1992年に26歳の若さで亡くなったミュージシャン、尾崎豊さんのデビュー当時から20代前半のライブなどの貴重な映像記録から構成された映像作品。この世を去って30年近く経った今もなお、世代を超えて聴き継がれている尾崎さんの歌は何を伝えようとしてたのだろうか。

auスマートパスプレミアムがお贈りする、「auマンデイ特別割引クーポン(半額以下!!)」と映画の劇中歌が聴ける「尾崎豊プレイリスト」 で、本日から2週間限定で公開される本作の世界にとことん浸って、映画とともに尾崎豊さんを探す時間を過ごしてみてはいかがだろうか。

なお、 auスマートパスプレミアムは2019年12月18日(水)より、全キャリアでの利用が可能になり、 auユーザーのみならず、より多くの人が利用できるようになっている。また、本サービスは、 11月19日より、エンターテイメント領域のコンテンツを拡充されている。動画、音楽、書籍サービスのデジタルコンテンツをお楽しみいただけるようになったほか、音楽ライブチケットの先行予約といったリアル特典も拡充している。

■映画「尾崎豊を探して」公開記念 「auスマートパスプレミアム」サービス 概要
【auマンデイ特別割引クーポン】
クーポン内容: 映画「尾崎豊を探して」2,500円(税込)が1,100円(税込)でお楽しみいただけるクーポン
対象日:2020年1月6日(月)、 1月13日(月)
対象ユーザー :auスマートパスプレミアム会員

「尾崎豊プレイリスト配信】
配信内容:映画「尾崎豊を探して」劇中歌のプレイリスト(配信中)
対象ユーザー:auスマートパスプレミアム もしくは うたパス会員


■映画「尾崎豊を探して」
「卒業」「I LOVE YOU」「15の夜」など数々の楽曲を残し、 1992年に26歳の若さで亡くなったミュージシャン、尾崎豊さんのデビュー当時から20代前半のライブなどの貴重な映像記録から構成された映像作品。さまざまな苦悩を歌の中に託し、優しさや愛とは何かを求め続けた尾崎豊さん。この世を去って30年近く経った今もなお、彼の遺した作品は世代を超えて聴き継がれている。そんな尾崎の歌は何を伝えようとしてたのか。を探すため、 81年の新宿ルイードの初ライブ、地方公演、ニューヨーク、大阪球場、国立代々木競技場などのライブ、なにげない日常を切り取った映像など、 400時間にも及ぶ映像群から断片を丹念にひろい集め、尾崎豊さんに迫っていく。監督は尾崎豊を追い続けてきた映像作家の佐藤輝氏。

sub1


スペシャルサイト

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
aiboを使ってアートを創作!ソニースクエア渋谷プロジェクトで「aibo x graphic artコンペティション」を開催

アウトドアに加え災害時にも大活躍!2万円台で買え6口の同時充電、PD急速充電にも対応で容量60,900mAhのコンパクトな「ZEEPIN ポータブル電源」
年末年始はヒーロー&戦隊モノ三昧!ニコ生で「仮面ライダー電王」「侍戦隊シンケンジャー」「バトルフィーバーJ」など特撮ものを無料一挙放送
令和初開催!日本発のプログラミング言語「Ruby」を上手に活用し新たな価値を創造した人や団体を表彰する「Ruby biz Grand prix 2019」を開催
500タイトルを遊び放題!「GeForce NOW Powered by SoftBank」のベータ版サービスを開始!

ALL TIME BEST
尾崎豊
SMR
2013-11-27

街路樹(2枚組スペシャルエディション)(Blu-spec CD)
尾崎豊
ワーナーミュージック・ジャパン
2009-04-22

約束の日 LAST APPEARANCE 完全版 [DVD]
尾崎豊
ソニー・ミュージックレコーズ
2000-07-05



ありより? なしより? 自販機でスープはアリかナシか!?あなたの意見求む!「#超激論スープ飲料」投稿キャンペーンを実施

campaign_bnr_768_336-100

JR東日本ウォータービジネスは、2019年12月16日(月)~2020年1月31日(金)の期間、「ふかひれスープ」や「旨辛麻婆スープ」など、10商品のスープ飲料をラインアップしたacure<アキュア>の自販機で「#超激論スープ飲料」投稿キャンペーンを実施する。

キャンペーン期間中にTwitter公式アカウント「@acure_official」をフォローし、「#超激論スープ飲料」をつけて飲んだ感想や意見をTwitterへ投稿すると、抽選で70名に「美濃焼スープマグ」、30名様に「びゅう商品券 1,000円分」のいずれかが当たる。また、写真付きの投稿だと、当選確率が2倍になる。

■「#超激論スープ飲料」投稿キャンペーン
期間:2019年12月16日(月)~2020年1月31日(金)
企画概要:
① Twitter公式アカウント「@acure_official」をフォロー
② 「#超激論スープ飲料」をつけて飲んだ感想などをTwitterへ投稿
対象のスープ飲料の写真付き投稿だと当選確率が2倍になります
③ 抽選で70名に「美濃焼スープマグ」、または30名に「びゅう商品券1,000円分」をプレゼント!
対象商品にかざすと、ARオリジナル限定フレームで写真が撮れる企画も実施!


特設サイト

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
Ginza Sony Parkの実験的プログラム第12弾!人とロボティクスの明るい未来を提案する「#012 Affinity in Autonomy <共生するロボティクス>」オープン
もうすぐ令和二年!新年の幸運を呼び込むフレンズたちに会いに行こう!日立市かみね動物園×けものフレンズ2020新春コラボ開催
「第2回 NECレノボ キッズ・プログラミングコンテスト」最終審査会・表彰式を開催。「モノづくり」も含めた作品の完成度の高さに審査員からも驚きの声!
東武アーバンパークライン(野田線)で急行運転の開始や最終列車の繰り下げなど大幅なダイヤ改正を2020年3月14日に実施
北海道まで行けるかも!写真や動画を投稿して素敵な賞品を手に入れよう♪一蘭が「#麺リークリスマス ハッシュタグキャンペーン」を開催






もうすぐ令和二年!新年の幸運を呼び込むフレンズたちに会いに行こう!日立市かみね動物園×けものフレンズ2020新春コラボ開催

1_original

茨城県日立市が運営する「かみね動物園」は、2020年1月2日(木)から2月11日(火・祝)まで、人気プロジェクト「けものフレンズ」との新春コラボレーション企画を開催する。

■“縁起が良い”フレンズに会えば令和二年は安泰
カワイイだけでなく、“縁起が良い”といわれるフレンズたちは実はたくさんいる。令和初の新年を迎えるにあたり、そんな動物たちの幸運を呼び込む言い伝えなどをご紹介しながら、観覧とともに“動物園初詣”を楽しんでいただく特別企画となっている。

■企画概要
実施日時:2020年1月2日(木)~2020年2月11日(火・祝)
実施場所:日立市かみね動物園(茨城県日立市宮田町5-2-22
実施概要:期間中、園内で「けものフレンズ」コラボの動物解説ボードの展示やオリジナルコラボおみくじの販売、カフェでのコラボ企画を実施酢R。また、フレンズと一緒に写真が撮れるコラボフォトスポットも用意される。


日立市かみね動物園

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
「第2回 NECレノボ キッズ・プログラミングコンテスト」最終審査会・表彰式を開催。「モノづくり」も含めた作品の完成度の高さに審査員からも驚きの声!
東武アーバンパークライン(野田線)で急行運転の開始や最終列車の繰り下げなど大幅なダイヤ改正を2020年3月14日に実施
北海道まで行けるかも!写真や動画を投稿して素敵な賞品を手に入れよう♪一蘭が「#麺リークリスマス ハッシュタグキャンペーン」を開催
ニュートン運営の「パセラ秋葉原マルチ店」でキャラグッズ等を無償譲渡や交換ができるトレーディングカフェ「トレカフェ」がオープン
エア・カナダ就航都市10都市をモチーフに10種類のカナダの伝統料理「プーティン」が楽しめる期間限定カフェが六本木に誕生


TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
立山秋航
ビクターエンタテインメント
2017-06-07

けものフレンズ3
SEGA CORPORATION
2019-10-24



北海道まで行けるかも!写真や動画を投稿して素敵な賞品を手に入れよう♪一蘭が「#麺リークリスマス ハッシュタグキャンペーン」を開催

453cd368d2

一蘭は、日本国内全店舗において2019年12月13日(金)~26日(木)の期間限定で「#麺リークリスマス ハッシュタグキャンペーン」を開催する。

■北海道一泊の旅も当たっちゃう
期間中、一蘭にまつわる写真または動画を「#麺リークリスマス」と付けて、TwitterやInstagramに投稿した人から抽選で50名に賞品がプレゼントされる。なお今年は北海道への初進出を記念して、「一蘭札幌すすきの店ご招待券(札幌市内ホテル1泊2日+往復航空券付き)」が賞品に加わっている。店舗前での記念写真や食事中の写真など、「一蘭に関わる写真」を広く募集する。

また同期間中、日本国内の一部店舗限定で、味集中カウンターをクリスマス仕様に模様替えする。昨年も実施し、多くの人が写真や動画をSNS上に投稿して、大変好評だったとのこと。今年も国内外問わず多くの人に目で見て楽しんでもらえるような仕様になっている。

■#麺リークリスマス ハッシュタグキャンペーン
イベント実施期間:12月13日(金) 00:00 ~ 26日(木) 23:59
応募方法:
(1)一蘭公式SNS(TwitterまたはInstagram)をフォロー
(2)TwitterやInstagramで「#麺リークリスマス」を付けて一蘭にまつわる写真または動画を投稿
応募資格:プロ・アマチュア、年齢、性別問わず、どなたでも応募できます
対象店舗:国内全77店舗(2019年11月末時点)
商品:
一蘭札幌すすきの店ご招待券(往復航空券+札幌市内ホテル1泊2日):ペア1組
一蘭ラーメン ちぢれ麺・ちぢれ麺※福岡限定・博多細麺ストレート・冬日和ラーメンセット:各10名
創業以来どんぶり:4名様 重箱どんぶり:2名様 合格どんぶり・令和どんぶり・八角どんぶり:各1名

■クリスマス仕様 味集中カウンター
イベント実施期間:2019年12月13日(金) ~ 26日(木)
対象店舗:以下の10店舗限定で実施
西日本エリア:一蘭 本社総本店、太宰府店、天神西通り店、広島本通店
中日本エリア:京都河原町店、名古屋鳴海店、岐阜店
東日本エリア:渋谷スペイン坂店、新宿中央東口店、横浜西口店


c993c4f095


#麺リークリスマス ハッシュタグキャンペーン

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
ニュートン運営の「パセラ秋葉原マルチ店」でキャラグッズ等を無償譲渡や交換ができるトレーディングカフェ「トレカフェ」がオープン
エア・カナダ就航都市10都市をモチーフに10種類のカナダの伝統料理「プーティン」が楽しめる期間限定カフェが六本木に誕生
タッチパネルで注文から決済まで利用者が操作!モスバーガーでフルセルフレジをテスト導入
ドラえもん50年の歴史で初! 世界初のオフィシャルショップ「ドラえもん未来デパート」がお台場にオープン

令和元年のネットでどんな単語が一番流行した?ニコニコ大百科・ピクシブ百科事典の共同企画『ネット流行語100』で2019年にネットで流行った100単語を公開






驚き桃の木山椒の木、ブリキに狸に蓄音機、結構毛だらけ猫灰だらけ!「男はつらいよお帰り寅さん」公開記念で寅さん×養命酒がコラボ

「けっこう毛だらけモフモフ養命酒抱き枕」3

養命酒製造は、2019年12月6日(金)より、「養命酒冬はつらいよキャンペーン」を開始する。

■血行不良で体調不良、結構毛だらけ猫灰だらけ!
冷えによる血行不良から不調になりがちなこの季節。手足が冷えて眠れない、朝起きるのがおっくう。そんな寒くてつらい冬に対抗すべく、養命酒が“けっこう”ヌクヌク温まるプレゼントキャンペーンを実施する。

賞品は2つから選択が可能。1つ目はお腹を温めて、血行を良くすることの大切さを思い出してもらうための、デザインは“けっこう”そのまま養命酒な「養命酒腹巻き」。こちらを抽選で50名に。2つ目は血行の大切さを夢の中でも思い出してもらうための、“けっこう”モフモフな「けっこう毛だらけモフモフ養命酒抱き枕」。こちらを抽選で10名にプレゼントする。

応募方法はLINEで養命酒製造公式アカウントと友だちになり、メッセージから届く専用応募フォームより応募のこと。本キャンペーンは12月27日(金)に全国公開となる国民的人気映画『男はつらいよ』の映画公開50周年を記念し、シリーズ50作目となる『男はつらいよお帰り寅さん』の公開を記念したタイアップ企画となっている。

「養命酒腹巻き」2


「養命酒冬はつらいよキャンペーン」特設サイト

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
ニュートン運営の「パセラ秋葉原マルチ店」でキャラグッズ等を無償譲渡や交換ができるトレーディングカフェ「トレカフェ」がオープン
エア・カナダ就航都市10都市をモチーフに10種類のカナダの伝統料理「プーティン」が楽しめる期間限定カフェが六本木に誕生
タッチパネルで注文から決済まで利用者が操作!モスバーガーでフルセルフレジをテスト導入
ドラえもん50年の歴史で初! 世界初のオフィシャルショップ「ドラえもん未来デパート」がお台場にオープン

令和元年のネットでどんな単語が一番流行した?ニコニコ大百科・ピクシブ百科事典の共同企画『ネット流行語100』で2019年にネットで流行った100単語を公開






令和元年のネットでどんな単語が一番流行した?ニコニコ大百科・ピクシブ百科事典の共同企画『ネット流行語100』で2019年にネットで流行った100単語を公開

ネット流行語100_納品 (1)

ドワンゴとピクシブは、各社が運営するサービス「ニコニコ大百科」と「ピクシブ百科事典」の各単語ページにおける2019年のアクセス数にもとづき、今年ネットで最も流行った単語を決定する共同企画『ネット流行語100』を開催する。

2018年にスタートした『ネット流行語100』は、ネットで最も流行った単語を決定する生放送番組で、昨年はネット視聴者数延べ30万人を記録、Twitterでもトレンド入りを果たすなど、ネット上で大きな話題となった。

今年は11月28日(木)に本企画の「ノミネート100単語」を公開、12月15日(日)に該当の単語にゆかりのある人物・団体などを招き年間大賞を発表するほか、ニコニコユーザーが「今年流行ったと思う単語」をアンケートで選ぶ「niconico賞」、2018年と比較してpixivに投稿が増えたタグ(単語)の中から選ぶ「pixiv賞」も決定する。

流行語2019_五十音


『ネット流行語100』特設サイト

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook
カルチャーに関連した記事を読む
山手線でアプリを使ってトレーニング!マッキャンヘルスとJR東日本が電車専用トレーニングアプリ「‘TRAIN’ing」を開発
広島の海の幸を味わい尽くす!三原・竹原・廿日市・尾道を訪ねてきた(後編)
中国で正式に認められた抗がん剤「フアイア(顆粒)」の国内承認を目指す「フアイア」記者会見&セミナーレポート発売
自分の殻に閉じこもりたい人必須!ベッドの上にプライベート空間を作り上げるおひとり様用折りたたみ式テント「ベッドdeテント」
広島の海の幸を味わい尽くす!三原・竹原・廿日市・尾道を訪ねてきた(前編)

平成の新語・流行語辞典
米川 明彦
東京堂出版
2019-07-11






「駅メモ!」の天台ヤコが公認キャラクターに仲間入り!千葉都市モノレール×駅メモ!コラボキャンペーン

press

モバイルファクトリーと千葉都市モノレールは、位置情報連動型ゲーム「ステーションメモリーズ!」(略称:駅メモ!)の「天台ヤコ」(でんこ)が「千葉都市モノレール公認キャラクター」に仲間入りしたことを記念して、コラボキャンペーンを開催する。

今回、千葉都市モノレール公認キャラクター「作草部チコ」「作草部マコ」姉妹に加えて、新たに「天台ヤコ」が千葉都市モノレール公認キャラクターに仲間入り。これを記念して、千葉都市モノレールとのコラボキャンペーンを開催する。

■クリスマス限定デザイン「駅メモ!」号運行
2017 年より運行中の「駅メモ!」号が好評につき、2020 年12 月まで運行期間の延長が決定した。これに伴い、駅メモ!5周年クリスマス限定デザインのヘッドマークを掲出、車内外にクリスマス装飾を施したクリスマストレインを運行します。また、クリスマス後にも新たな装飾で「駅メモ!」号の運行を予定している。

●クリスマス限定デザイン「駅メモ!」号運行期間
期間:2019年12月6日(金)~2019年12月25日(水)
※「駅メモ!」号の運行予定は千葉都市モノレール公式サイトより確認のこと。


■デジタルスタンプラリー開催
2020年1月からは、「駅メモ!」ゲーム内でデジタルスタンプラリーを開催予定。対象の駅にチェックイン(位置登録)し、ミッションをクリアすると限定フィルムなどのオリジナルアイテムが獲得できる。さらに、イベントのミッションクリア特典としてオリジナルステッカーを配布予定だ
その他、コラボグッズやコラボデザインの記念切符セットの販売も予定している。

<デジタルスタンプラリー実施期間>
2020年1月10日(金)~2020年6月30日(火)
<対象駅>
千葉都市モノレール全18駅


Copyright © Mobile Factory, Inc. All Rights Reserved.

千葉都市モノレール
駅メモ!-ステーションメモリーズ!-

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
中国で正式に認められた抗がん剤「フアイア(顆粒)」の国内承認を目指す「フアイア」記者会見&セミナーレポート発売
自分の殻に閉じこもりたい人必須!ベッドの上にプライベート空間を作り上げるおひとり様用折りたたみ式テント「ベッドdeテント」
広島の海の幸を味わい尽くす!三原・竹原・廿日市・尾道を訪ねてきた(前編)
LINEノベルと新潮社による、新たな才能発掘プロジェクトがスタート!“青春”をテーマにした文学賞「青春小説大賞」を開催
着たままコンビニも行けちゃう恥ずかしくないダメ着!自然な見た目のポンチョ型ゲーミング着る毛布「ダメ着4G LITE」登場


列車大行進 関東私鉄(Blu-ray Disc)
ビコム列車大行進BDシリーズ
ビコム株式会社
2014-04-21




ジーユーからディズニー映画『アナと雪の女王2』とのスペシャルコレクションが登場

名称未設定-1

ジーユーは、ディズニー映画の『アナと雪の女王2』とのスペシャルコレクションを、2019年11月18日月より、全国のジーユー店舗およびオンラインストアで販売する。

『アナと雪の女王』は、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ製作による、2013年に公開されたアニメーション映画。公開以来、世界中で愛され、この度続編となる『アナと雪の女王2』が2019年11月22日(金)に日米同時公開される。

本コレクションでは、『アナと雪の女王2』に登場する「オラフ」などの人気キャラクターをモチーフにしたルームウェアを、ウィメンズ、メンズ、そしてキッズのラインナップで用意。メンズとウィメンズからはふわふわな着心地で人気のマシュマロフィールセット、キッズはストレッチフリースラウンジセットなど、家族でも楽しめるラインナップとなっている。

また、11月15日(金)から期間限定で、企業のロゴが凍る「エルサが日本中に魔法をかけるキャンペーン」も開催される。

©Disney

ジーユー

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
2020年のライブツアーも決定!岸洋佑プレゼンツ「THE ONEMEN’S LIVE TOUR」ファイナルツアー鑑賞レポート
よりアグレッシブに楽しさ満載!スポーツから音楽番組までスカパー!が変わる「スカパー! メディアラウンドテーブル 2019・秋」開催
全国高等学校eスポーツ連盟、北米教育eスポ―ツ連盟と活動連携に向けて基本合意。教育的視点から、eスポーツを通じた国際交流を推進
パパママ必見!11月11日は「電池の日」!クリスマスシーズン目前!おもちゃの「電池クライシス」に要注意
世界初!家族との生活をリアルに疑似体験できる究極のモデルハウス「モデルファミリー付きモデルハウス」爆誕!


アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ディズニー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2019-07-24




ポケモンドーナツ新登場!Nintendo Switch用ソフト「ポケットモンスター ソード・シールド」の新発売を記念して本日よりミスドとコラボキャンペーン開始

IMG_0825

本日発売のNintendo Switch用ソフト「ポケットモンスター ソード・シールド」に合わせミスタードーナツ(以下、ミスド)とポケットモンスターのコラボレーション企画「ミスドでパーティチュウコレクション」キャンペーンが実施される。同キャンペーンの実施に先がけ、メディア向けの発表会・試食会が開催されたので紹介しよう。

■2018年も好評だったポケモンとのコラボ企画
昨年実施した「ミスドでポケモンに会おう︕」キャンペーンで好評だった「ピカチュウ ドーナツ」に加えて、モンスターボールをイメージしたドーナツ、ピカチュウをイメージした3種類の「ミスド ポケモン ドーナツ」を販売する。

ピカチュウをイメージしたフレンチクルーラーは、事前にTwitterでネーミングを募集。1980件の応募があり、そこから4件が選ばれ、最終決戦では93,865件の投票があり、最終的に「ピカチュウ ドーナツ」に決まった。

今回販売するのは「ピカチュウ ドーナツ」「ポン・デ・モンスターボール」「ピカチュウ のしっぽ」の3種類。これらに加えクリスマス向けの定番商品「ポン・デ・リース」も発売される。

IMG_0863

■ゲームの登場キャラをイメージしたタピオカドリンクも登場!
「ポケットモンスター ソード・シールド」では始めに選ぶポケモンとして「サルノリ」「ヒバニー」「メッソン」が登場するが、このポケモンをイメージしたタピオカドリンクも販売される。

一般的な黒糖による黒いつぶつぶが入ったタピオカミルクティーではなく、それぞれのポケモンをイメージしたフレーバーの炭酸ソーダとタピオカの組み合わせだ。タピオカ系のティー類に飽きてしまった人におススメだ。

IMG_0813


■グッズ付きのセット商品も販売
パーティを楽しむためのマグカップなどがついたセット商品も発売。お子様向けのドーナツやドリンクとグッズがセットになったキッズセットの新グッズとして「ポケモン マスコットハンドタオル」4種類も発売される。

IMG_0850

IMG_0815

IMG_0881

●リスト及び価格
・「ピカチュウ ドーナツ」本体価格240円(税抜)
・「ポン・デ・モンスターボール」本体価格180円(税抜)
・「ピカチュウ のしっぽ」本体価格180円(税抜)
・「サルノリのタピオカソーダ マスカットフレーバー」本体価格590円(税抜)
・「ヒバニーのタピオカソーダ ピーチフレーバー」本体価格590円(税抜)
・「メッソンのタピオカソーダ ライチフレーバー」本体価格590円(税抜)


・イートイン専用セット例
「ピカチュウ ドーナツ」「お好きなドリンク」(タピオカドリンクなどを除く)「プレート・マグカップの中から1個」「オリジナルコースター」本体価格950円(税抜)

・テイクアウト専用セット例
「ピカチュウ ドーナツ」「お好きなポン・デ・リース3個」「プレート・マグカップの中から1個」「オリジナルコースター」本体価格1,300円(税抜)

■ポケモンたちとパーティできちゃう店舗が登場!
さらに、今年のコラボレーションのテーマ「ポケモンたちとパーティ」を実際に楽しめる店舗も展開する。東京都新宿区の高田馬場駅の近くにある「高田馬場戸山口ショップ」はポケモン仕様に装飾した「ミスド・ポケモン パーティRoom」になっていて、味覚だけではなく、視覚でも楽しめようになっている。

IMG_0890

以上、試食会の様子とキャンペーンの概要を紹介した。試食会で見たコラボメニューは、可愛すぎて食べるのがもったいないほどであった。

「ポケットモンスター ソード・シールド」を予約していたゲームをお店に取りに行く人、朝からお店に並んで購入する人がいれば、帰りに最寄りのミスタードーナッツに寄ってコラボメニューをお持ち帰りしたり、店内でタピオカドリンクで一息付くなんてのはいかがだろう。

上倉賢 @kamikura

ミスドでポケモンに会おう︕
ミスタードーナッツ

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
この冬役に立つあったかグッズ!ベストにもポンチョにもブランケットにもなる!どこでも暖かい「ヒーター内蔵3WAYブランケット」
「ファンタ よくばりミックス」シリーズ第4弾!ボジョレヌーボー解禁に合わせたベリーフレーバーが登場!
超名門「筑波大学附属小」×「るるぶkids」の初コラボ!『小学生特派員が東京の見る、知る、遊ぶを徹底取材!こども目線のおすすめスポット31』を公開
よりアグレッシブに楽しさ満載!スポーツから音楽番組までスカパー!が変わる「スカパー! メディアラウンドテーブル 2019・秋」開催
キャッシュレスの浸透により募金の機会が減少!? 店頭募金に代わる“新しい支援方式”への期待が高まる~マクドナルド調べ~















理科をより身近に!!大正14年創刊の科学データブックの決定版『理科年表』とけものフレンズが初コラボ

1_normal

気象や地震、火山、森林火災、海洋汚染など、日常で多くのニュースが報道されている。はたして、こうした事象はきちんと理解されているのだろうか。日本で信頼を得ている、科学データブック『理科年表』と「けものフレンズ」が、より理科を身近に感じてもらうために今回タッグを組んだ。

ジャパリパークから博士(アフリカオオコノハズク)と助手(ワシミミズク)に出張協力をしてもらった。賢いフレンズたちと一緒に理科/科学のおもしろさを再発見してみよう!

■理科年表×けものフレンズ ~コラボ企画その①!
コラボデザイン帯&フレンズ解説付きリーフレット

『理科年表2020』と『理科年表2020(机上版)』の帯には、博士(アフリカオオコノハズク)と助手(ワシミミズク)が出現します。また、2人が「理科年表の使い方」などを解説してくれるオリジナルリーフレットも挟み込まれている。
『理科年表』を購入した人全員がゲットできる、2020年版限定の企画だ。0

■理科年表×けものフレンズ ~コラボ企画その②!~
『理科年表2020』限定オリジナルペーパーブックカバー

書店店頭で『理科年表』を購入すると、『理科年表2020』限定のオリジナルペーパーブックカバーをプレゼント!こちらも博士(アフリカオオコノハズク)と助手(ワシミミズク)に登場してもらい、いつもの『理科年表』とは違ったデザインが楽しめる。こちらは対象書店で『理科年表』を購入するとゲットできる。(対象書店は丸善出版 HP で公開中)

※『理科年表2020』限定のサイズ。『理科年表2020(机上版)』には対応していない。※各店頭での在庫がなくなり次第終了。

■理科年表×けものフレンズ ~コラボ企画その③!~
アンケートに答えてゲット!限定コラボグッズプレゼント

『理科年表2020』または『理科年表2020(机上版)』を購入して帯に記載のキーワードを入力しアンケートに回答すると、抽選で合計60名に限定コラボグッズをプレゼント!

A賞 《理科年表×けものフレンズ》オリジナルアクリル万年カレンダー&オリジナルステッカー(10名)
B賞 《理科年表×けものフレンズ》オリジナル缶バッジ&オリジナルステッカー(50名)
応募締切 2020年1月31日(金) (プレゼント当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます)
※アンケートの回答とプレゼントの応募は、《理科年表×けものフレンズ》みんなで理科にふれあおうキャンペーンページから。

3_normal


《理科年表×けものフレンズ》みんなで理科にふれあおう!キャンペーン

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
超名門「筑波大学附属小」×「るるぶkids」の初コラボ!『小学生特派員が東京の見る、知る、遊ぶを徹底取材!こども目線のおすすめスポット31』を公開
よりアグレッシブに楽しさ満載!スポーツから音楽番組までスカパー!が変わる「スカパー! メディアラウンドテーブル 2019・秋」開催
キャッシュレスの浸透により募金の機会が減少!? 店頭募金に代わる“新しい支援方式”への期待が高まる~マクドナルド調べ~
大阪府吹田市でニコニコ町会議〝千秋楽”を開催!今年も西川きよし、村上ショージなど「よしもと芸人」が多数出演
これからの季節「秋冬のお肌のアンチエイジング」は1日3杯のレギュラーコーヒーが重要


天文年鑑 2020年版
誠文堂新光社
2019-11-20




2019年年末年始ギフトキャンペーン!数量限定!toioを買うとレゴブロックがついてくる「レゴであそぼうキャンペーン」

toio_LEGO_Campaign

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(以下SIE)は、日本国内において現在販売中の、子どもの創意工夫を引き出すロボットトイ「toio(トイオ)」の2019年年末年始ギフトキャンペーンを実施する。

11月14日(木)から全国の対象店舗にて、対象の「toio」商品をご購入した人に先着で「toio」と組み合わせてあそぶとより楽しさがひろがる「”レゴブロック” プレゼントキャンペーン」を実施する。

■プレゼントとなるレゴ商品
「11001 レゴブロック&アイデアセット」
製品の特長:
・明るい色のレゴクラシックセットで、居心地の良い家、おもちゃの電車、かっこいい音楽用キーボード、かわいい赤い恐竜や、想像できるすべてのものを組み立てることができる。
・車輪、目、ヒンジなどの様々なカラフルなレゴブロックとピースが付属。
・年齢に応じた組みたて説明書が付属しているので、子供の創造的な組み立て技術を飛躍的に伸ばすことができる。
・内容量 123 ピース(4歳以上の男の子と女の子、あらゆる年齢のファンが対象)

■キャンペーン詳細
名称:toioを買うとレゴブロックがついてくる「レゴであそぼう!キャンペーン」
概要:キャンペーン企画中に、対象店舗にて、「toio」本体セットが含まれる商品を購入すると、「11001 レゴブロック&アイデアセット」をプレゼント。
※レゴ商品はなくなり次第終了。
キャンペーン対象商品:
toio本体セット(価格 16,980円+税)
toioバリューパック(「トイオ・コレクション」同梱版)(価格 19,980円+税)
toioバリューパック(「GoGo ロボットプログラミング~ロジーボのひみつ~」同梱版)(希望小売価格 19,980円+税)

toioを買うとレゴブロックがついてくる「レゴであそぼう!キャンペーン」特設サイト

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
超名門「筑波大学附属小」×「るるぶkids」の初コラボ!『小学生特派員が東京の見る、知る、遊ぶを徹底取材!こども目線のおすすめスポット31』を公開
よりアグレッシブに楽しさ満載!スポーツから音楽番組までスカパー!が変わる「スカパー! メディアラウンドテーブル 2019・秋」開催
キャッシュレスの浸透により募金の機会が減少!? 店頭募金に代わる“新しい支援方式”への期待が高まる~マクドナルド調べ~
大阪府吹田市でニコニコ町会議〝千秋楽”を開催!今年も西川きよし、村上ショージなど「よしもと芸人」が多数出演
これからの季節「秋冬のお肌のアンチエイジング」は1日3杯のレギュラーコーヒーが重要






チャンネル登録してプレゼントをもらおう!ゲーミングブランド「ロジクールG」の公式YouTubeチャンネルが開設

LogicoolG

ロジクールは、同社のゲーミングブランド「ロジクールG」の公式YouTubeチャンネル「Logicool G」を2019年11月8日(金)に開設した。開設を記念し、ロジクール製品のプレゼントキャンペーンを実施する。

■eスポーツ界を支援するゲーミングブランド
「ロジクールG」は世界で盛り上がりを見せるeスポーツ界を支援するために製品を提供するほか、eスポーツプロ選手を支援し、プロを目指す登竜門となる大会やファンイベントを実施している。今回、より多くの人にゲームから派生するコンテンツをいつでもどこでも楽しんでもらえるよう、公式YouTubeチャンネルを設立したとのこと。

公式YouTubeチャンネル「Logicool G」は、ゲーミングデバイスの紹介のほか、ゲーム情報、ロジクール主催イベントのライブ配信や開催事後レポート、ブランドアンバサダーおよびスポンサーしているeスポーツプレーヤーの情報などを発信していく。

また同時に、公式YouTubeチャンネルにチャンネル登録した人の中から抽選で100名にロジクールG製品をプレゼントするキャンペーンも実施する。製品の希望がある人は、好きな動画に製品名をコメントしよう。開催期間は2019年11月8日~ チャンネル登録者数が1万人になるまで。

※チャンネル登録状況確認のため、応募する際は登録チャンネルを「公開」する設定にしてください。
※抽選結果は当選者のみイベント運営事務局よりYouTubeに登録しているメールアドレスへご連絡します。

賞品:キーボード、ヘッドセット、マウス、マウスパッド 合計17製品、100名分

■キーボード
・ハイエンド薄型・無線キーボード「ロジクールG913ワイヤレスRGBメカニカル ゲーミング キーボード」リニア/クリッキー/タクタイル 各1台
・ハイエンド薄型・有線キーボード「ロジクールG813 RGBメカニカル ゲーミング キーボード」リニア/クリッキー/タクタイル 各1台
・ロジクール初のキースイッチ交換対応 テンキーレスキーボード「PRO Xゲーミングキーボード」 1台

■ヘッドセット
・マイク音調整(ボイスエフェクト)機能搭載「ロジクールG PRO X ゲーミング ヘッドセット」 1台

■マウス
・ウェイト調整可能なワイヤレスマウス「G502 LIGHTSPEED ワイヤレス ゲーミングマウス」 1台
・ロジクール最軽量80gのワイヤレスマウス「ロジクール PRO LIGHTSPEED ワイヤレス ゲーミング マウス」 1台
・左利きでも使用できる高精細センサー「Hero 16K」搭載 ワイヤレスマウス「ロジクール G903 HERO LIGHTSPEED ワイヤレス ゲーミング マウス」 1台
・長時間使用しても疲れにくいデザインの高精細センサー「Hero 16K」搭載 ワイヤレスマウス「ロジクール G703 HERO LIGHTSPEED ワイヤレス ゲーミング マウス」 1台
・高精細センサー「Hero 16K」搭載 有線マウス「ロジクール G403 HEROゲーミング マウス」1台
・15個と多ボタン搭載ワイヤレスマウス「G604 LIGHTSPEEDゲーミングマウス」 1台

■マウスパッド
・ワイヤレスマウスを充電しながら使用できるマウスパッド「ロジクール POWERPLAY ワイヤレス充電システム」 1台
・クロス素材マウスパッド「G240クロス ゲーミング マウスパッド」 65枚
・クロス素材大型マウスパッド「G640 ラージ クロス ゲーミング マウスパッド」 20枚


公式YouTubeチャンネル「Logicool G」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

パソコンに関連した記事を読む
日本エイサーからHDR10対応のフルHDゲーミング対応IPS液晶ディスプレイ
前世代より性能1.5倍速い!インバースネットからGeForce GTX 1660 SUPER搭載デスクトップ6機種
1億回の打鍵に耐える!RAZERから新方式のスイッチを採用したゲーミングキーボード「Huntsman Tournament Edition- Linear Optical Switch」
ロジクールから同社初のキースイッチ交換に対応するテンキーレスキーボード「PRO Xゲーミングキーボード」
サードウェーブ、令和元年台風第19号被災地を対象とした、PC無料修理および無償レンタルサービスの提供を開始






日本道路建設業協会、“道路舗装に最も関係が深い競技”「車いすマラソン」の喜納翼選手を起用したムービーを掲載

KV

日本道路建設業協会は、車いすマラソン選手の喜納翼選手を起用したオリジナルWebムービー「IT’S NOTHING SPECIAL~私たちは“当たり前”をつくる。」を2019年11月1日より公開中だ。

■舗装道路だからこそ安全に走れる車いすマラソン
同ムービーでは、道路舗装に最も関係が深い競技である車いすマラソンの喜納翼選手を起用し、喜納選手の日常や夢に向かって競技に取り組む場面をリアルに描くことで、車いすマラソンという競技を通して日本の道路舗装技術が多くの人の夢や日常を支えているということを伝えている。

ムービーは道路を車いすで疾走する喜納選手の目線の映像から始まる。喜納選手が道路を走っている姿が映し出され、「レースで海外に行った時に気づいた、道路が舗装されていることは当たり前ではないということに」、「道路の上をどれだけ走っても道路舗装に不満を感じることはなかった。」と沖縄の道路を始め日本の様々な道路が映し出されるとともに喜納選手の道路舗装に対する思いが語られる。

その後、路上で颯爽と走る喜納選手の映像から舗装中の作業現場に場面が切り替わる。工事音の中、舗装中の道路とともに作業を行う現場の風景や作業員が映し出され、「だから私は感謝している。毎日走る、当たり前のようにキレイな道を舗装してくれる人たちに」と喜納選手の道路舗装に対する感謝が語られる。

そして、作業員が舗装された道路のアスファルトを触りながら、厳しくも自信を持った表情で立っている姿など現場働く人々の表情と笑顔の喜納選手の顔が映し出され、「夢も、日常も、支える。」という言葉とともにムービーが終わる。

車いすマラソンの競技や日常生活が人知れず日々道路舗装業に取り組む従業員たちによって支えられていること、そして道路舗装業の作業員たちが自信を持って仕事に取り組んでいることがわかるムービーとなっている。



日本道路建設業協会

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
今回も完売必至? エンスカイから人気の「ドラえもん お正月」シリーズを郵便局のネットショップにて発売
IoTの仕組みからプログラミングまで総合的に学習できる教材「sLab-Car」発売
すこしはマシになったかな? 北海道長万部町の毒舌ゆるキャラ「まんべくん」が、AIに生まれ変わって登場
なんくるないさ~!沖縄県うるま市でニコニコ町会議を開催!大迫力な闘牛大会の生中継を実施!






ソニーストア『aibo可愛くオトクにお迎えキャンペーン』を実施

main

ソニーストアオンラインおよび全国5か所のソニーストア直営店では、 2019年10月16日(水)から2020年1月7日(火)までの期間、ソニーのエンタテインメントロボット“aibo”(アイボ)”を購入者を対象とした『aibo可愛くオトクにお迎えキャンペーン』を実施する。

キャンペーンでは、 aibo本体と3年間aiboと安心して暮らすためのサービス(aiboベーシックプランとaiboケアサポート)、 aiboのおもちゃのアイボーンとマザーハウス製の首輪がセットになった『aiboかわいさ増し増し安心パック』を“みんなよろこぶ”の34万5,000円(税別)で販売する。それぞれの商品を別々に購入するより4,980円お得に購入できるスペシャルパッケージとなっている。

『aiboかわいさ増し増し安心パック』は、ソニーストアオンラインに加え、全国5か所のソニーストア直営店で購入可能。店舗で購入手続きをしたあと、商品が自宅に届けられる。

また、月々1万1,000円でaibo本体と関連サービスをまとめて購入できる『aiboワンワンプラン』の分割払手数料がキャンペーン期間中は無料になる。

■ aibo可愛くオトクにお迎えキャンペーン の概要
aiboかわいさ増し増し安心パック
期間:2019年10月16日(水)~2020年1月7日(火)
セット内容:aibo本体、 aiboベーシックプラン3年、 aiboケアサポート3年、 aiboのおもちゃ「アイボーン」、マザーハウスaibo首輪
価格:34万5,000円(税別)

『 aiboワンワンプラン 』 分割払い手数料無料
期間:2019年10月16日(水)~2020年1月7日(火)
内容:『aiboワンワンプラン』の分割払い手数料が無料になります
価格:支払総額37万6,200円(税込) 月々1万1,000円×34回分割払い(初回のみ1万3,200円)


aibo可愛くオトクにお迎えキャンペーン

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
LINEスタンプに名前やセリフを入れて楽しめる人気クリエイターによるカスタムスタンプが登場
ながめてほっこり!鍋料理でほっこり!エンスカイより「11ぴきのねこ」のほっこり土鍋を10月18日(金)より発売
地方創生プロジェクト「サガプライズ!」で、“サガだけに”佐賀県とアニメ「ヴィンランド・サガ」がコラボ開始!アキバで出陣式
Bauhutteからエナドリからカップ麺までまるっと収納できるサイドワゴンが登場
スマートフォン用無料アプリ【ペコカメラ】にハロウィンフィルターが新登場

マイルームロビ
タカラトミー(TAKARA TOMY)
2018-02-28

Robi(ロビ) 組立代行バージョン
株式会社デアゴスティーニ・ジャパン




LINEスタンプに名前やセリフを入れて楽しめる人気クリエイターによるカスタムスタンプが登場

main

LINEは、ユーザーがLINEスタンプを制作・販売できるプラットフォーム「LINE Creators Market」において、ユーザーが自分の好きな文字を入れてオリジナルのLINEスタンプをつくることができる「クリエイターズカスタムスタンプ」を発売した。

「カスタムスタンプ」は、ユーザーが自分の好きな文字を入れてオリジナルのLINEスタンプをつくることができるスタンプ。名字や名前、あだ名など入れるだけで、簡単に自分だけのオリジナルスタンプをつくることができ、一度購入すると、何度でもテキストを変更してダウンロードすることが可能だ。ローマ字やカタカナ、ひらがな、漢字を入力し、自由にカスタマイズを楽しむことができる。

本日より販売開始した「クリエイターズカスタムスタンプ」は、ユーザーからの人気が高い「あざらしさん」「コウペンちゃん」「ぶたた」などのスタンプを生み出した人気クリエイターたちによるカスタムスタンプを取りそろえている。

■カスタムスタンプの使い方
1.「LINE」アプリ内スタンプショップで「カスタムスタンプ」をダウンロード
2.「テキストを変更する」をタップ
3.名前やあだ名、セリフなど、好きなテキストを入力
4.「テキストを変更する」をもう一度タップしてダウンロード完了!


また、クリエイターズカスタムスタンプを購入したすべてのユーザーにLINEポイント5ポイントをプレゼントするキャンペーンも同時開催する。

■人気クリエイターによる「クリエイターズカスタムスタンプ」一例
・あざらしさんカスタムスタンプ /(C)gray
・ウザ~~い猫 カスタムスタンプ /(C) Atelier Seikou
・うるせぇトリ★カスタム2個目 /(C)mae&co
・お前に名乗って迫る俺 / potekol
・コウペンちゃんわくわくカスタムスタンプ / 2019 RURUTEA
・しろまるの使える(ハート)大人のカスタムスタンプ / Ishii
・はな子?大人敬語カスタム。 / kikifactory
・ぱんだのカスタムスタンプ選手権 /(C)studio U.G. - Yuji Nishimura
・ぶたたのカスタムスタンプ1 /(C)2014 decosmith

■LINE Creators Market 5ポイントバックキャンペーン
キャンペーン期間中に、クリエイターズカスタムスタンプを購入したすべてのユーザーにLINEポイント5ポイントをプレゼントいたします。
キャンペーンサイト: https://store.line.me/SC/3D5P
期間:2019年10月15日 ~ 2019年10月18日 23:59
条件:キャンペーン期間中にクリエイターズカスタムスタンプを購入
※プレゼント購入もLINEポイントプレゼントの対象となります。
※その他(公式カスタムスタンプ、クリエイターズスタンプ など)は対象外
賞品:LINEポイント 5ポイント
※1アカウントに付き1回のみ(例 : 1つ購入→5ポイントプレゼント 3つ購入→5ポイントプレゼント)




LINE Creators Market
キャンペーンサイト

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
ながめてほっこり!鍋料理でほっこり!エンスカイより「11ぴきのねこ」のほっこり土鍋を10月18日(金)より発売
地方創生プロジェクト「サガプライズ!」で、“サガだけに”佐賀県とアニメ「ヴィンランド・サガ」がコラボ開始!アキバで出陣式
Bauhutteからエナドリからカップ麺までまるっと収納できるサイドワゴンが登場
スマートフォン用無料アプリ【ペコカメラ】にハロウィンフィルターが新登場
創建520年の歴史ある宿坊で“能”の魅力を体験!山梨・南巨摩郡身延町の行学院 覚林坊で「おてらdeらいぶ 能へのいざない」実施


LINEマーケティング
株式会社オプト
秀和システム
2019-08-30




ヤマハ大人の音楽レッスン バイオリンコースで「G線上のアリア」を3か月でマスターしよう!

1_original

ヤマハ音楽振興会は、2019年10月10日(木)より、ヤマハ大人の音楽レッスン バイオリンコースの入会キャンペーン「『G線上のアリア』にチャレンジ!」を展開する。

本キャンペーンは、大人のバイオリン教室を舞台に、教室で出会った3人の男女の友情と恋のストーリーが展開されるTBS系火曜ドラマ「G線上のあなたと私」のスタート(10月15日(火)よる10時)に合わせて実施するもので、ドラマの中でも使用される、バイオリンの名曲『G線上のアリア』を教材に、「憧れのバイオリンに挑戦したい」「何か新しい趣味をみつけたい」といった人向けに用意される。

期間中に入会した人には、特製プレミアムグッズがプレゼントされる。

■概要
タイトル :『G線上のアリア』にチャレンジ!
対象コース : ヤマハ大人の音楽レッスン バイオリンコース
対象者 : 初心者から経験者まで、どなたでもお楽しみいただけます。
レッスン料 : グループ… 60分 月3回 7,500円/月(税抜)
        個人… 30分 月3回 9,500円/月(税抜)
        ※教材費は別途
        ※入会金・施設費は全額免除(3ヶ月限定)
レッスン期間 : 3ヶ月間
       ※3ヶ月修了後も本科コースへの進級により継続してレッスンを受講可能。
募集期間 : 2019年10月10日(木)~2020年3月31日(火)
入会プレミアムグッズ: 火曜ドラマ「G線上のあなたと私」オリジナルボールペン、ヤマハオリジナルクリアファイル
申込み :キャンペーンサイトに掲載されている展開会場へ直接お問い合わせください。


2_original


キャンペーンサイト

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
Bauhutteからエナドリからカップ麺までまるっと収納できるサイドワゴンが登場
第74回国民体育大会「いきいき茨城ゆめ国体」文化プログラム「全国都道府県対抗eスポーツ選手権2019 IBARAKI」本大会スケジュールが確定!
SNKが「NEOGEO Arcade Stick Pro」を2019年秋発売!現在予約受付中!
渋谷PARCO「ほぼ日曜日」はじめての展覧会テーマは『アッコちゃんとイトイ。』矢野顕子さんのミニライブも開催
串をセットするだけで自動で回転しておいしく焼き上げる焼き鳥に鉄板焼き肉が同時に楽しめる『自動回転焼き鳥&焼肉プレート『焼き物大将』』



G線上のアリア
千住真理子
ユニバーサルミュージック
2007-11-14



スマートフォン用無料アプリ【ペコカメラ】にハロウィンフィルターが新登場

UULYdF6m8T8lb4SbfeMx

2017年リリース時に、初月10万ダウンロードを記録した人気の自撮りカメラアプリ【ペコカメラ】が、ハロウィンフィルターを配信中だ。

新フィルター「くろねこペコちゃん」はハロウィンとくろねこがテーマ!キュートなねこ耳やねこの手に加え、かわいらしさが増すアイメイクの仕掛けを、今回新たに追加されている。

かわいいフィルターを使ってペコちゃんと一緒に自撮りをすれば、ハロウィンがますます楽しくなるかも。ハッシュタグ【#ペコカメラ】でSNSシェアしてみてはいかがだろうか。

ペコカメラ

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
第74回国民体育大会「いきいき茨城ゆめ国体」文化プログラム「全国都道府県対抗eスポーツ選手権2019 IBARAKI」本大会スケジュールが確定!
SNKが「NEOGEO Arcade Stick Pro」を2019年秋発売!現在予約受付中!
渋谷PARCO「ほぼ日曜日」はじめての展覧会テーマは『アッコちゃんとイトイ。』矢野顕子さんのミニライブも開催
串をセットするだけで自動で回転しておいしく焼き上げる焼き鳥に鉄板焼き肉が同時に楽しめる『自動回転焼き鳥&焼肉プレート『焼き物大将』』
10月12日よりGinza Sony Parkで『#011 GHOSTBUSTERS IN THE PARK』を開催







ITライフハックやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
最新記事
QRコード
QRコード
カテゴリ
月別アーカイブ
配信中
ITライフハックは以下のニュースサイトにも記事を配信しています。
記事検索
このサイトについて

タレコミ、ITライフハックに寄稿したいというご要望も受け付けていますので、興味をもっていただけましたら、お気軽にご連絡ください。

ITライフハック代表
関口哲司

日本大学大学院理工学研究科後期博士課程修了。理学博士。日本物理学会会員。IT系記事を中心に著書多数。原稿の依頼歓迎。

編集長・ライター
小川夏樹

ソフトバンクにてPCComputing、PCJapanの編集を経験した後フリーランス・ライターを経て現在に至る。PCハードウェア、Windows使いこなし、イメージングデバイスを語らせたらいつまでも話が止まらないPCヲタ。年甲斐もなくゆるキャン△でアウトドアに目覚めボーイスカウト以来のアウトドア再デビュー。IBMにてThinkPadのリペア技術員の経験アリ

副編集長・ライター
今藤弘一

PCComputing、PCJapanの編集からZDNet(現:ITmedia)へ、ITmedia Games、PCUPdate(現:PC USER)の編集長からオンラインゲーム会社のIR担当や採用広告の制作、フリーライターを経て現在に至る。最近のトレンドはソロキャンプ。ブッシュクラフトとまではいかないが月1~2はどっかにキャンプに行っている。あと鉄分(乗り鉄)かなり多め。

>>詳しくはこちらへ

連絡先:itlifehack【at】mediabank.jpn.com
プレスリリース:press【at】mediabank.jpn.com
【at】は@
Twitterアカウント:@ITlifehack
  • ライブドアブログ