ITライフハック

キャンペーン告知

懐かしの「ジャポニカ学習帳」と「キャンパスノート」がミニサイズで登場

czMjYXJ0aWNsZSM1NDI0MiMyMTg5NjcjNTQyNDJfWVRDTW10clVQbS5qcGc

ショウワノートは、コクヨと共同で、誰しも一度は使ったことがあるだろう懐かしいデザインの「ジャポニカ学習帳」と「キャンパスノート」のミニノートを、2019年4月26日(金)から数量限定で発売する。

合わせて、ジャポニカ学習帳とキャンパスノートの表紙のデザインをプリントしたトートバックが抽選で当たるtwitterキャンペーンも4月22日より開催する。

「あのころノート」は、平成が終わり、新しい令和の時代が始まるこの時に、当時と同じデザインのノートを手にとることで、子供時代の懐かしいエピソードや、甘酸っぱい青春時代を思い出すきっかけになって欲しい、という思いから両社が共同で企画したとのこと。

ジャポニカ学習帳からは、1970年に発売された初代のシリーズをはじめ、初代と同じ1970年代、1980年代、1990年代、2000年代の中から5種類のデザインをご用意した。製本や表紙のデザイン、付録の読み物を再現しつつ、ミニサイズにすることで思わずそろえたくなるかわいい手のひらサイズのノートに仕立てている。

また本商品の発売を記念し、「私の好きなノートはこれ!思い出のノートを投票&投稿キャンペーン」を4月22から5月31日までの期間実施する。「あのころノート」のジャポニカ学習帳、キャンパスノートそれぞれの中から、好きな表紙をひとつ選んで投票し、その理由などと共にTwitterでシェアした人の中から、抽選で30名にジャポニカ学習帳とキャンパスノートのデザインをプリントしたトートバッグをプレゼントする。

czMjYXJ0aWNsZSM1NDI0MiMyMTg5NjcjNTQyNDJfWGJHbWRYdG5CbC5qcGc

czMjYXJ0aWNsZSM1NDI0MiMyMTg5NjcjNTQyNDJfZ2VCQUlPc2JwTS5qcGc

あのころノート

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール」、母の日限定ギフト商品を販売
平成最後にあなた自身を漢字一文字で表すなら?ニコニコ超会議特別企画「#平成最後の漢字一文字」を実施
「マンモス展」は、マンモスだけじゃない!血液と尿が採取された「古代仔ウマ」完全体冷凍標本の世界初公開決定!
ラブコメRPG「エンゲージプリンセス」コラボ開催記念で伏見つかさ関連作品 アニメ一挙放送
平成最後&令和最初はニコ生でアニメ三昧!「はたらく細胞」「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」など一挙放送





ゴールデンウィークの準備は万全!?GW期間限定、上限なしで最大10%ポイントバック!海外に行く予定がある人も!ない人も!必ずおトクなキャンペーン!

メイン画像

三越伊勢丹グループのエムアイカードは、初の10連休を含む2019年4月26日(金)~5月7日(火)の12日間、「ゴールデンウィーク限定!最大10%ポイントバックキャンペーン」を実施する。

キャンペーンエントリーのうえ、海外利用分全てと国内のキャンペーン対象加盟店でカードを利用すると、ゴールドカードは10%、一般カードは2%のポイントバックを行う。貯まったポイントは三越伊勢丹グループ百貨店で、「1ポイント=1円」として利用できる(一部カード除く)ほか、マイルやスターバックスカードなどの提携先のポイントと交換可能だ。

■海外旅行はどこで使っても最大10%ポイントバック
GW期間中に海外の予定がある人はとてもおトク!現地での食事やレジャーの支払いはもちろん、お土産やブランド品などショッピングもすべて10%ポイントバック。10万円カードを利用したら1万円分!20万円カードを利用したら2万円分のポイントが戻ってくる!

海外旅行の予定がない人向けに、国内の対象加盟店は、Amazon、ETCカード利用、昭和シェル、ガスト・ジョナサンをはじめとしたすかいらーくグループ各店、スターバックスカードのオンラインチャージにイオンシネマ、紀伊國屋書店など、一度は連休中にお世話になる店舗やシーンでの特典がいっぱい!

初となる最大10連休のゴールデンウィークに向けて、お得に過ごす準備をしてみてはいかがだろう。

■キャンペーン概要
海外の全ての加盟店および国内の対象加盟店でカードを利用すると、最大10%ポイントバック!

ゴールドカード:10%ポイントバック(通常は国内利用1%、海外利用1.5%)
一般カード:2%ポイントバック (通常は国内利用0.5%、海外利用1%)
ポイント増量対象期間:2019年4月26日(金)~5月7日(火)12日間
対象カード:エムアイカードが発行するカード(ハウスカードは対象外)
キャンペーンエントリー期間:2019年3月1日(金)~5月7日(火)


※通常ポイントはカード決済時に、キャンペーンポイント(上乗せ分)は2019年7月下旬に付与される。
※貯まったポイントは三越伊勢丹グループ百貨店で「1ポイント=1円」として利用できる(一部カード除く)ほか、航空マイルやスターバックスカードなどと交換可能だ。
※キャンペーンの適用には別途エントリーが必要。
※ご入会からカードお届けまで、最大1か月程度時間がかかる場合があります。お早めにお申し込みください。

■海外旅行での利用
グルメやショッピング、レジャーなどどこで使っても最大10%ポイントバック。
※1ゴールドカード:通常1.5%+8.5%→10%一般カード:通常1.0%+1.0%→2%

GettyImages-861798276

■ドライブでの利用
エムアイカード発行のETCカードでの利用分と、昭和シェル石油での利用分が最大10%ポイントバック。
※2 ゴールドカード:通常1.0%+9.0%→10%一般カード:通常0.5%+1.5%→2%
     
pixta_36198039_L

■ネットショッピングでの利用
ポイントが最大30倍貯まるポイントサイト「エムアイポイントワールド」経由でのAmazonの利用分が最大10%ポイントバック。
※3ゴールドカード:通常1.0%+9.0%→10%一般カード:通常0.5%+1.5%→2%

GettyImages-900220158

■外食、カフェでの利用
ガスト、ステーキガスト、ジョナサン、バーミヤン、グラッチェガーデンズ、夢庵、藍屋、しゃぶ葉、魚屋路のすかいらーくグループ各店でのご利用分(宅配サービスを除く)と、スターバックスのオンラインチャージが、最大10%ポイントバック。
※4 ゴールドカード:通常1.0%+9.0%→10%一般カード:通常0.5%+1.5%→2%

GettyImages-1025609962

■映画、読書の利用
イオンシネマでのCINEMAチケットのご利用分と、紀伊國屋書店でのお買物も最大10%ポイントバック。
※5 ゴールドカード:通常1.0%+9.0%→10%一般カード:通常0.5%+1.5%→2%

GettyImages-620920057
    
■羽田空港での利用
羽田空港でのご利用も最大10%ポイントバックの対象に。
※6ゴールドカード:通常1.0%+9.0%→10%一般カード:通常0.5%+1.5%→2%

GettyImages-1060437050

【対象加盟店でのご利用に関する注意事項】
<海外でのご利用について>
※海外の店頭でのショッピングご利用分のみが対象となります。
<ETCのご利用について>
※(株)エムアイカード発行のETC カードご利用分のみ特典対象となります。
<昭和シェル石油のご利用について>
※対象となる昭和シェル石油のサービスステーションは、昭和シェル石油ホームページ内のサービスステーション検索画面より「特別提携カード」をチェックしていただくとご確認いただけます。シェル電気のご利用分は対象外です。
<Amazon.co.jpのご利用について>
※エムアイポイントワールドからショップサイトへアクセスしてご利用ください。エムアイポイントワールドを経由せずにご購入いただいた場合、特典対象外となります。ご利用条件には、別途注意事項がございます。
<すかいらーくグループのご利用について>
※すかいらーくグループ各店(ガスト・ステーキガスト・ジョナサン・バーミヤン・グラッチェガーデンズ・夢庵・藍屋・しゃぶ葉・魚屋路)の宅配サービスご利用分は特典対象外となります。
<スターバックスのご利用について>
※スターバックス店舗でのクレジットチャージおよびクレジットカード利用は対象外となります。
<イオンシネマのご利用について>
※CINEMA チケットのご利用分のみ対象です。
※Visa 付きのカードのみご利用可能となります。

<紀伊國屋書店のご利用について>
※特典対象店舗は札幌本店・オーロラタウン店・小樽店・大手町ビル店・新宿本店・笹塚店・新潟店です。それ以外の店舗でのご利用分は特典対象外となります。
<羽田空港のご利用について>
※イセタン羽田ストアほか、一部の店舗でのご利用分は特典対象外となります。

【ポイントバックキャンペーンに関する注意事項】
※ポイントバック対象カードは(株) エムアイカードが発行するカード(ハウスカード除く) です。
※特典適用にはキャンペーンエントリーが必要です。
※キャンペーンエントリーとご利用の順番は問いません。
※キャンペーン期間中のご利用分に対する付与ポイントのうち、通常付与分のポイントはカードご決済時に、ポイントアップ分は2019 年7 月下旬に付与いたします。予めご了承ください。
※ポイント付与の上限はございません。
※対象加盟店ごとにご利用金額を算出し、100 円未満は切り捨ててポイント付与いたします。
※家族会員さまのご利用金額は本会員さまに合算させていただきます。
※ご請求のお取り消しがあった場合や売上票の到着が遅れた場合、特典対象外となることがございますので予めご了承ください。
※ポイント付与までの期間にカードをお切り替えされた場合はポイント付与時点でお持ちのカードの特典が適用されます。
※ポイント付与までの期間に退会された方は特典対象外となります。
※新規ご入会、お切り替えによるカードのお届けは、最大1 カ月程度お時間を頂戴する場合がございます。お早めにお申し込みください。


キャンペーンサイト
<PR>

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
PlayStation公式Instagram発IGTVドラマ「恋する品川くん」を配信開始
ペットの太りすぎを防げ!タニタから50g単位で重さを計れる高精度のペット向け体重計(人も計れます)
Nintendo Switchの熱暴走を防ぐ吸引式の冷却ファン「Switch用冷却ファン『Switch冷やすッチ』」出たッチ
浜辺美波、高杉真宙、森川葵、矢本悠馬が生バトル!?「映画 賭ケグルイ」完成披露舞台挨拶&スペシャルトークをLINE LIVEで配信
吉野家の牛丼超特盛が発売開始からわずか1か月で100万食を突破!






「ソニースクエア渋谷 プロジェクト×クリエイター対談」を公開

01

ソニーとソニーピクチャーズが東京・渋谷にある渋谷モディ1階のソニースクエア渋谷プロジェクトで実施している「The『スパイダーマン:スパイダーバース』Experience」。映画「スパイダーマン:スパイダーバース」の制作に関わった、ソニー・ピクチャーズ所属CGアニメーターの若杉遼さんと映画ライターの杉山すぴ豊さんによる対談動画が公開された。

コンテンツでは今回の映画についてや、若杉さんがCGアニメーターになるまでのエピソード、ソニースクエア渋谷プロジェクトでのテクノロジーとエンタテインメントとの融合について語られている。



ソニースクエア渋谷プロジェクト

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
罪を憎んで曲を憎まず!Techno Bar dfloor大阪梅田店で電気グルーヴ爆音上映「目頭が虹む会」を開催
福島県、2021年の全線再開通に向けたJR只見線沿線のプロモーション動画を制作
レジデンストーキョー、サブスクリプション型住宅事業に参入。第1弾を笹塚テラス内にオープン
日本オリジナルテイスト!日本の“コーラ好き”が「うまい!」と唸る味わいを追求した「ペプシ ジャパンコーラ」爆誕
京都・嵐山「法輪寺」でコロナ片手に古都の絶景と最高の音楽を。「CORONA SUNSETS SESSIONS KYOTO」開催

アート・オブ・スパイダーマン:スパイダーバース (SPACE SHOWER BOOKS)
ラミン・ザヘッド
スペースシャワーネットワーク
2019-03-01


スパイダーメンII (ShoPro Books)
ブライアン・マイケル・ベンディス
小学館集英社プロダクション
2019-01-24



新元号発表を祝おう!白石聖さんがガストの新「ハンバーグ」を大発表!?ガスト「新ハンバーグメーカー」スタート

KV

ガストでは2019年3月29日(金)から、2019年4月1日(月)の新元号発表にちなんで、ガストの定番商品である、「ハンバーグ」の新しい味わいを、ユーザーと一緒に開発するキャンペーン「新ハンバーグメーカー」を実施する。

本キャンペーンでは、Webコンテンツ上で食べたいハンバーグを新元号風に発表でき、反響の大きかったものは実際に商品化を検討するとのこと。白石さんのここでしか見られない表情にも大注目だ。

八変化

キャンペーンサイト

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
罪を憎んで曲を憎まず!Techno Bar dfloor大阪梅田店で電気グルーヴ爆音上映「目頭が虹む会」を開催
福島県、2021年の全線再開通に向けたJR只見線沿線のプロモーション動画を制作
レジデンストーキョー、サブスクリプション型住宅事業に参入。第1弾を笹塚テラス内にオープン
日本オリジナルテイスト!日本の“コーラ好き”が「うまい!」と唸る味わいを追求した「ペプシ ジャパンコーラ」爆誕
京都・嵐山「法輪寺」でコロナ片手に古都の絶景と最高の音楽を。「CORONA SUNSETS SESSIONS KYOTO」開催






60万個を突破した大ヒットカプセルトイに新種!!「だんごむし 03」が登場

sub2

バンダイ ベンダー事業部は、ダンゴムシの構造を徹底研究し丸まる体を再現した世界初のカプセルトイ「だんごむし」の第3弾「だんごむし 03」(各500円/税込)を全国の玩具売場・量販店などに設置されたカプセル自販機で2019年4月第4週より順次発売する。

本商品は、 1000%スケールモデルのだんごむしフィギュアで、カプセル自販機から排出時の丸まった状態(直径約74mm)を広げると全長約140mmの大きさになるというもの。 2018年8月の第1弾の発売から約7か月で60万個 を越える(2019年3月28日現在)ヒット商品になった。

「だんごむし 03」は01の時よりもさらに黒いだんごむし、パールがかった白いアルビノだんごむしに加え、西表島や石垣島の樹上に生息する在来種「フチゾリネッタイコシビロダンゴムシ」といった新種や、レアアイテムとしてモナコ原産の白と黒の模様が美しい「ゼブラだんごむし」を含む全4種になる。

また、好評のワンランク上の輝き「メタリックだんごむし 02」(3,402円/税8%込・送料別)を2019年3月28日(木)11時よりバンダイの通販サイト・プレミアムバンダイ( https://p-bandai.jp/item/item-1000134549/ )にて完全受注生産で予約開始する。

ゴールドメタリック、レッドメタリックとゼブラメタリックの3種類。顔が映りこむほどの鏡面仕上げをされた至極の「だんごむし」になる。

sub3

(C)BANDAI

プレミアムバンダイ

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
福島県、2021年の全線再開通に向けたJR只見線沿線のプロモーション動画を制作
レジデンストーキョー、サブスクリプション型住宅事業に参入。第1弾を笹塚テラス内にオープン
日本オリジナルテイスト!日本の“コーラ好き”が「うまい!」と唸る味わいを追求した「ペプシ ジャパンコーラ」爆誕
京都・嵐山「法輪寺」でコロナ片手に古都の絶景と最高の音楽を。「CORONA SUNSETS SESSIONS KYOTO」開催
もしあの地震が6時間ずれていたら。自宅から参加できる、「夜の避難訓練」を福島で実施







“大人のためのトミカ”シリーズ「トミカプレミアム」5周年を記念して「ランボルギーニ ディアブロ SV」などを発売

1_large

タカラトミーが発売するダイキャスト製ミニカー「トミカ」の大人向けシリーズ「トミカプレミアム」は、今年5周年を迎える。

5周年を迎える最初の商品として、「トミカプレミアム 15 ランボルギーニ ディアブロ SV」「トミカプレミアム 15 ランボルギーニ ディアブロ SV(トミカプレミアム発売記念仕様)」「トミカプレミア 08 日産 シルビア」(価格:各800円/税抜)の3商品を、2019年4月20日(土)から発売する。

また、これまでに発売してきた「トミカプレミアム」シリーズ全59種(2019年3月16日現在)の人気ランキングを初公開した。

■「トミカプレミアム 15 ランボルギーニ ディアブロ SV」
アクション:左右ドア(シザードア)開閉/ライト(リトラクタブルライト)展開・収納

3_large


■「トミカプレミアム 15 ランボルギーニ ディアブロ SV (トミカプレミアム発売記念仕様)」
アクション:「ランボルギーニ ディアブロ SV」同様

6_large


■「トミカプレミアム 08 日産 シルビア」
アクション:サスペンション/左右ドア開閉

9_large

■「トミカプレミアム」シリーズ全59種ランキング
これまで発売してきた「トミカプレミアム」シリーズ全59種(2016年3月26日現在)の商品の2種類のランキングを発表した。

「①累計販売数ランキング」は、これまでに販売してきた各商品の累計の販売数の集計で、商品によって発売年数は異なる。「②年間販売数ランキング」は、各商品の発売から1年間の販売数を集計している。

■①累計販売数ランキング ベスト5
1位:「01 NISMO R34 GT-R Z-tune」
発売:2015年4月

12_large

2位:「10 ランボルギーニ カウンタック LP 500 S」
発売:2015年10月

17_large

3位:「03 自衛隊 90式戦車」
発売:2015年4月

13_large

4位:「08 レクサス RC F GT500」
発売:2015年7月
16_large


5位:「11 日産 スカイラインGT-R V-SPECⅡNur」
発売:2016年2月

18_large

■②年間販売数ランキング ベスト5
1位:「24 SUBARU WRX STI NBR CHALLENGE」
発売:2017年10月

19_large

2位:「06 テスタロッサ」
発売:2018年8月

15_large

3位:「05 ランボルギーニ イオタ SVR」
発売:2017年10月

14_large

4位:「27 トヨタ2000GT」
発売:2018年4月

20_large

5位:「11 日産 スカイラインGT-R V-SPECⅡNur」
発売:2016年2月

18_large

「トミカ」公式サイト

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
レジデンストーキョー、サブスクリプション型住宅事業に参入。第1弾を笹塚テラス内にオープン
日本オリジナルテイスト!日本の“コーラ好き”が「うまい!」と唸る味わいを追求した「ペプシ ジャパンコーラ」爆誕
京都・嵐山「法輪寺」でコロナ片手に古都の絶景と最高の音楽を。「CORONA SUNSETS SESSIONS KYOTO」開催
もしあの地震が6時間ずれていたら。自宅から参加できる、「夜の避難訓練」を福島で実施
磯野家の傑作選でございま~す!アニメ「サザエさん」で2005年~2008年放送の登場人物別・傑作選50作を配信





伊右衛門× Numberコラボ企画、平成の終わりに“平成の怪物“松坂大輔へエールを贈ろう!「拝啓、平成の怪物へ。」

名称未設定-1

サントリー食品インターナショナルは、サントリー緑茶「伊右衛門」とスポーツ総合雑誌 Numberのコラボ企画として、「伊右衛門」新TV-CMにも出演中の“平成の怪物”ことプロ野球選手の松坂大輔投手に向けて、平成の終わりにエールを贈るサプライズ企画を実施した。サプライズを収録した映像は「拝啓、平成の怪物へ。」として特設サイトにて公開されている。

■総勢28名から松坂への温かいメッセージ
メッセージボールは、読売巨人軍投手 上原浩治さんや読売巨人軍 ファーム打撃兼内野守備コーチ 村田修一さんなど、松坂投手と関係の深い人に加え、SKE48 須田亜香里さんやEXILE ATSUSHIさん、野球漫画「ダイヤのA(エース)」主人公の沢村栄純など、各界の著名人総勢28名からもらっている。メッセージボールをもらった松坂投手は、このサプライズに驚きつつも、こころが軽くなったのか、ほほえみを見せた。

名称未設定-2

またTwitter上にて「#拝啓平成の怪物へ」をつけて松坂投手にエールメッセージを届けることができる企画を実施するほか、松坂投手の所属球団の本拠地である名古屋のターミナル駅・名古屋駅にて、メッセージボールを配した特大広告を掲出した。すべてのエールメッセージは『拝啓、平成の怪物へ。』を公開する特設サイトにて見ることができる。

さらに、3月28日(木)発売のNumber975号では特別企画として、メッセージ内容の紹介のほかに、贈り手のインタビューなどを掲載する。

■サプライズムービー内容
映像は、暗闇の中に浮かび上がる「伊右衛門×Number」の文字からスタート。会場が明るくなると、正面には「拝啓、平成の怪物へ。」の巨大なグラフィックと、エールメッセージが記載された「伊右衛門」カラーの野球ボールが視界に広がる。思いもよらない展開に驚きつつも思わず笑みがこぼれる松坂投手。仕掛け人に誘導されながらボールを手にとっていく。

■村田修一さん(読売巨人軍 ファーム打撃兼内野守備コーチ)
メッセージ :いつも、君のことを目標にしていました。咲き続けろ、大輔。
松坂投手コメント:撮影のことを思い出しました。

■中嶋聡さん(オリックス・バファローズ 二軍監督/元・西武ライオンズ 捕手)
メッセージ :俺はお前が残した成績にまだ満足していない
松坂投手コメント:ルーキー時代にあの成績を出せたのは中嶋さんのサポートがあったからだと思いますね。

■上原浩治さん(読売巨人軍 投手)
メッセージ :先輩の前でカレーライスを食べないように
松坂投手コメント:国際大会ですかね。上原さんが登板の準備をして集中しているところに僕がカレーライスを持っていって目の前で食べるっていうのが僕のルーティンになってましたね。上原さんに会うたびに言われます。

■沢村栄純(野球漫画『ダイヤの A(エース)』)
メッセージ :甲子園伝説は俺が受け継ぎます
松坂投手コメント:息子に『ダイヤの A』モデルのグローブを買いました。

■二宮清純さん(スポーツジャーナリスト)
メッセージ :イチローとの初対決後「自信が確信に変わった」これは平成の名言。
松坂投手コメント:よく自分が言ったなっていう気はしますよね。一年目のインタビューなんか見てると、一年目からこんな生意気なことよく言ってたなって思うんですけど、これに関してはいいこと言ったと思います。

■権藤博さん(野球評論家/元・横浜ベイスターズ 監督)
メッセージ :ここ一番は怪物大輔
松坂投手コメント:権藤さんと話すと、落ち着くというか、お父さんというかおじいちゃんですね。

■江川卓さん(野球解説者/元・読売巨人軍 投手)
メッセージ :”考良”
松坂投手コメント:やっぱり深いな、、、。

■EXILE ATSUSHI さん(ボーカリスト)
メッセージ :大ちゃんの活躍が日本中に夢と希望を与えてくれます
松坂投手コメント:もう付き合い長いですけど。僕の登場曲も作ってくれて、その曲が流れるとしっかりスイッチがはいる。

■長谷川穂積さん(元・プロボクサー/世界 3 階級制覇王者)
メッセージ :最後まで悔いなく
松坂投手コメント:めちゃくちゃ嬉しい。思いがけない人たちばかりから(メッセージをもらっている)。

■後藤武敏さん(楽天イーグルス 二軍打撃コーチ)
メッセージ :松坂世代 最後の一人まで
松坂投手コメント:立場は選手とコーチですけど、同世代で戦っていきたいですね。

■渡邊佳明さん(楽天イーグルス 内野手/横浜高校野球部 OB)
メッセージ :絶対打ちます
松坂投手コメント:ちっちゃいときから見てるからなあ。寮の時によく遊んだりしてたんで、同じ舞台に彼が来て、やっぱり思い出すことあるんじゃないですかね? 対戦したいですね。

■黒木知宏さん(野球評論家/元・千葉ロッテマリーンズ 投手)
メッセージ :"怪物よ"目覚めの時間です
松坂投手コメント:黒木さんと投げ合うことでレベルアップできた。

■東尾修さん(野球解説者/元・西武ライオンズ 監督)
メッセージ :約束 憶えてるぞ
松坂投手コメント:僕は東尾さん 200 勝のボールをもらっているので、200 勝したときはそのボールを監督に。 もちろん忘れてません。そのつもりで投げてます。

■山本昌さん(野球解説者/元・中日ドラゴンズ 投手)
メッセージ :若い投手陣の事をよろしく!
松坂投手コメント:昌さんの言葉はすごく励みになっています。

松坂投手は今回のサプライズを受けて「まだまだ投げ続けろ、ということだと思うので、みんなの思いに応えたいと改めて強く思いました」とコメント。多くの方から寄せられたエールに背中を押され、改めて強い気持ちを持って、闘志を燃やしつつも、こころがほっと軽くなり、ほほえむ松坂投手の様子をぜひ見てもらいたい。



■特大広告について
3月18日(月)より、松坂選手の所属球団本拠地て゛ある名古屋のターミナル駅・名古屋駅にて、メッセージボールを配した特大広告を掲出する。
掲出場所:名古屋市営地下鉄 名古屋駅 東山線ホーム
掲出時期:3月18日(月)~3月24日(日)

名称未設定-4


■松坂投手にエールが贈れる Twitter 企画「#拝啓平成の怪物へ」について
Twitter上で、一般の方から松坂投手へのエールのメッセージを募集する企画を実施する。「#拝啓平成の怪物へ」を付けて投稿するだけで参加可能だ。
期間:2019年3月15日(金)~
参加方法:Twitter 上でハッシュタグ「#拝啓平成の怪物へ」を付けて、松坂投手へのエールメッセージを投稿。

※実施期間中、メッセージツイートは何回でも投稿できる。

特設サイト

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
日本オリジナルテイスト!日本の“コーラ好き”が「うまい!」と唸る味わいを追求した「ペプシ ジャパンコーラ」爆誕
京都・嵐山「法輪寺」でコロナ片手に古都の絶景と最高の音楽を。「CORONA SUNSETS SESSIONS KYOTO」開催
もしあの地震が6時間ずれていたら。自宅から参加できる、「夜の避難訓練」を福島で実施
磯野家の傑作選でございま~す!アニメ「サザエさん」で2005年~2008年放送の登場人物別・傑作選50作を配信
災害発生時に非被災者らがインターネットへ“つながない6時間”が被災者を救う!?「ソニーのネット ソネット 防災マニュアル」





「コミックシーモア」がLINEアカウントを開設

KV

エヌ・ティ・ティ・ソルマーレが提供する「コミックシーモア」は、コミュニケーションアプリ「LINE@」に「コミックシーモア」アカウントを2019年3月19日(火)より開設した。

なお「コミックシーモア」のLINE@アカウントの開設を記念して、LINE ID連携&アカウントの登録(友だち追加)すると、コミックシーモアサイト内で利用できるポイントのプレゼントキャンペーンを実施する。

■LINE@友だち募集キャンペーン
・獲得期間   :2019年3月19日(火)~5月31日(日)
・獲得条件   :対象期間内に「コミックシーモア」にてLINE ID連携およびアカウントの登録(友だち追加)

■「コミックシーモア」のLINE@アカウントについて
LINE@アカウント名:コミックシーモア
サービス内容:
・コミックシーモアで配信する、話題の作品やセール情報の提供
・LINE@友だち限定のクーポンプレゼント など。


■友だち追加方法
「コミックシーモア」のサイト内より友だちを追加することができる。

コミックシーモア

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
日本オリジナルテイスト!日本の“コーラ好き”が「うまい!」と唸る味わいを追求した「ペプシ ジャパンコーラ」爆誕
京都・嵐山「法輪寺」でコロナ片手に古都の絶景と最高の音楽を。「CORONA SUNSETS SESSIONS KYOTO」開催
もしあの地震が6時間ずれていたら。自宅から参加できる、「夜の避難訓練」を福島で実施
磯野家の傑作選でございま~す!アニメ「サザエさん」で2005年~2008年放送の登場人物別・傑作選50作を配信
災害発生時に非被災者らがインターネットへ“つながない6時間”が被災者を救う!?「ソニーのネット ソネット 防災マニュアル」






映画『PRINCE OF LEGEND』公開記念TVドラマ『PRINCE OF LEGEND』全10話を6夜連続で無料放送

【PRINCE OF LEGEND】ロゴ(白)

ドワンゴが運営する「niconico」の「ニコニコ生放送」にて、 2019年3月15日(金)から20日(水)まで、6夜連続で映画『PRINCE OF LEGEND』公開記念スペシャルプログラムを放送する。

2018年10月に日本テレビ系列で放送されたTVドラマ『PRINCE OF LEGEND』の劇場版が3月21日(木・祝)に公開する。

これを記念し、本プログラムではTVドラマ『PRINCE OF LEGEND』全10話を5夜にかけて無料放送するほか、公開日前日には全10話の一挙放送を実施する。また、片寄涼太、鈴木伸之、佐野玲於、関口メンディー、清原翔、町田啓太の独占メッセージを各番組で毎日お届けするなど、公開記念にふさわしいスペシャルプログラムをお届けする。

<映画『PRINCE OF LEGEND』公開記念プログラム>
■タイトル:『PRINCE OF LEGEND』ドラマ第1話・第2話~映画公開記念
■配信日時:3月15日(金)22時00分~23時00分
■視聴URL :https://live.nicovideo.jp/watch/lv318899407

■タイトル:『PRINCE OF LEGEND』ドラマ第3話・第4話~映画公開記念
■配信日時:3月16日(土)22時00分~23時00分
■視聴URL :https://live.nicovideo.jp/watch/lv318899439

■タイトル:『PRINCE OF LEGEND』ドラマ第5話・第6話~映画公開記念
■配信日時:3月17日(日)22時00分~23時00分
■視聴URL :https://live.nicovideo.jp/watch/lv318899453

■タイトル:『PRINCE OF LEGEND』ドラマ第7話・第8話~映画公開記念
■配信日時:3月18日(月)22時00分~23時00分
■視聴URL :https://live.nicovideo.jp/watch/lv318899461

■タイトル:『PRINCE OF LEGEND』ドラマ第9話・第10話~映画公開記念
■配信日時:3月19日(火)22時00分~23時00分
■視聴URL :https://live.nicovideo.jp/watch/lv318899497

■タイトル:『PRINCE OF LEGEND』ドラマ全10話一挙放送~映画公開記念
■配信日時:3月20日(水)19時00分~29時00分
■視聴URL :https://live.nicovideo.jp/watch/lv318899503

■ドラマ出演者:【チーム奏】 片寄涼太・飯島寛騎・塩野瑛久
        【チーム京極兄弟】 鈴木伸之・川村壱馬
        【チーム生徒会】 佐野玲於・関口メンディー
        【チームネクスト】 吉野北人・藤原樹・長谷川慎
        【チーム先生】 町田啓太
        【チーム3B】 清原翔・遠藤史也・こだまたいち
        【チーム理事長】加藤諒・大和孔太
白石聖


(C)2019「PRINCE OF LEGEND」製作委員会

関連サイト

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook


niconicoに関連した記事を読む
AKB48 55thシングル「ジワるDAYS」発売記念で指原莉乃、渡辺麻友、柏木由紀のニコ生女子会が帰ってくる!
声優ユニット・ちく☆たむ(築田行子・田村響華)の特別番組「ちく☆たむ 京都ぶらり旅」をニコ生で生中継
「幾原邦彦展」開催&「さらざんまい」TVアニメ放送記念で幾原邦彦監督アニメ作品をニコニコで一挙放送
「エンゲージプリンセス」特典付き事前登録ガチャを開始。ボカロP新作書き下ろし楽曲も
「バーチャルキャスト」で自作3Dアイテム規格「Virtual Cast Interactive」、「THE SEED ONLINE(アルファ―版)」を公開






ハローキティの誕生45周年を記念し、赤いリボンが印象的なトミカが登場

1_large

タカラトミーは、サンリオの人気キャラクター「HELLO KITTY(ハローキティ)」誕生45周年を記念し、ダイキャスト製ミニカー「トミカ」と「ハローキティ」がコラボレーションした「ドリームトミカ ハローキティ45周年記念 アニバーサリーセット」を2019年7月下旬から発売する。価格は1,500円(税別)。発売に先立ち、3月11日(月)正午から「タカラトミーモール」にて予約受付を開始する。

本商品は、2000年代に登場した、「ハローキティ」のアイコンである赤いリボンにフィーチャーした「リボンシリーズ」をモチーフにしている。車両本体は、「パールホワイト×赤いリボン」、「ブラック&ホワイト×赤いリボン」の2台で、フロント、トップ、サイドにリボンを印象的に配置し、背面には「45th Anniversary」の文字を入れている。パッケージは赤いリボンを基調としたシンプルなデザインだ。

3_large

5_large

2_large

予約受付サイト

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
災害発生時に非被災者らがインターネットへ“つながない6時間”が被災者を救う!?「ソニーのネット ソネット 防災マニュアル」
ひとつひとつが手作り!もちろん細かい要望にも対応!子供の身体にジャストフィットなフルオーダークラフト
28年ぶりのリニューアル!吉野家の新メニューに「超特盛」など全10種類が登場
VTuber竹花ノートさんによるVTuberキャラデザ講座が開講
君は答えられるか? 東大王が中高校生に贈る超難関クイズ「#平成最後の卒業試験」






パナソニック、東京2020 オリンピック・パラリンピック 特別パック、ブルーレイディスク、乾電池、充電器セットを限定発売

l-jn190306-1-11

パナソニックは、東京2020 オリンピック・パラリンピック 特別パックのブルーレイディスク(TM)を3月20日より、同乾電池と同充電器セットを2019年6月28日より、限定発売する。

今回のブルーレイディスクは、パッケージ及びディスクのレーベル面に「東京2020マスコット」を採用している。

乾電池「エボルタNEO」は乾電池本体に、充電池「エネループ」の充電器セット(ファミリーセット)はパッケージに東京2020のエンブレムを施した期間限定モデルとして発売する。

また、対象となるパナソニック製品の購入で、東京2020 オリンピック・パラリンピック観戦チケットが抽選で合計2020名様に当たるキャンペーンを4月1日(月)から開始する。

キャンペーン詳細

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
災害発生時に非被災者らがインターネットへ“つながない6時間”が被災者を救う!?「ソニーのネット ソネット 防災マニュアル」
ひとつひとつが手作り!もちろん細かい要望にも対応!子供の身体にジャストフィットなフルオーダークラフト
28年ぶりのリニューアル!吉野家の新メニューに「超特盛」など全10種類が登場
VTuber竹花ノートさんによるVTuberキャラデザ講座が開講
君は答えられるか? 東大王が中高校生に贈る超難関クイズ「#平成最後の卒業試験」






災害発生時に非被災者らがインターネットへ“つながない6時間”が被災者を救う!?「ソニーのネット ソネット 防災マニュアル」

ソネット防災マニュアル①

インターネット接続サービスの「So-net(ソネット)」(運営:ソニーネットワークコミュニケーションズ)は、災害時におけるインターネットの正しい使い方をまとめた「ソニーのネット ソネット 防災マニュアル」を公開した。

■もうすぐ訪れる3月11日
大規模災害発生時のインターネット利用において、トラフィックの激増によるネットワーク障害や根拠のないSNSで拡散されるフェイクニュースの氾濫などをどう抑え込むかが大きな課題となっている。

典型的な例として、直接被災していない人が、情報収集等のためにネット接続することで、何よりも情報を求めている被災者のインターネット利用が妨げられてしまうことがある。インターネットが不通に近い状態になると、自治体や公的機関の緊急連絡などに影響を及ぼす可能性もある。防災専門家によると、災害発生から6時間~8時間は「被災者以外はインターネットにつながない」ことが、被災者の安全を確保するうえで重要であるという。

そこでSo-netは、東日本大震災から8年が経過したこのタイミングに、災害時にどのようにインターネットを活用し、どう対処すべきかといった情報をまとめ、「ソニーのネット ソネット 防災マニュアル」として制作した。

■「ソニーのネット ソネット 防災マニュアル」とは?
本マニュアルは、防災やインターネット分野の専門家による監修のもと、災害が発生したときのインターネットの利用方法や災害に対する事前準備などの情報について、Q&A方式で親しみやすいイラストを交えてまとめられている。

2011年3月11日の東日本大震災以降も自然災害は全国各地で発生しており、昨年も7月豪雨や関空を閉鎖に追い込んだ台風21号、大阪北部地震、北海道地震など、大きな災害があった。

災害時には、身の安全や衣食住の確保が最優先だが、身の安全や衣食住を確保するための情報収集、家族や知人の安否確認を行うためにも、通信・ネットワーク環境の備えが重要となる。

しかし過去の災害時には、停電や携帯電話の基地局の被害などにより「インターネットが不通になる」、「データ通信量の増加などが原因でインターネットがつながりづらくなってしまう」という事態が発生している。

「ソニーのネット ソネット 防災マニュアル」を通して、災害時の正しいインターネットの使用方法、情報収集の仕方や対処方法などを知ってもらうことで、インターネットに関する防災意識を高め、万が一の備えとなればと同社は考えたとのこと。

パソコンやスマートフォンからの閲覧だけでなく、PDF形式でダウンロードすることもできる仕様とし、印刷して手元に置いておくことで、インターネットがつながらない状況でも参照できるようにしている。

ソネット防災マニュアル③

ソネット防災マニュアル④

■意外と知らない?!災害時における正しいインターネットの使い方<マニュアルより一部抜粋>

①インターネットにつながない6時間が被災者を救う!
災害発生直後は安否確認や情報収集のため、データ通信量の増加などによる接続障害や停電、基地局の被災になどにより、インターネットに接続できなくなってしまうことが考えられる。インターネットが不通に近い状態になると、生命の危険に直面している人や自治体などの緊急連絡に影響を及ぼす可能性がある。そのため、生命の危険を避けられている人は可能な限り、電話やインターネットでの通信を控えることが望ましく、その目安は災害発生から6~8時間といわれている。

ソネット防災マニュアル⑤

②緊急な状況をのぞき、基本的にはスマートフォンの電源はオフ!
基地局の故障や停電となった場合、つながる基地局を探し続け、通常時よりもスマートフォンのバッテリー消費が激しくなることも。通信障害が回復したときに、スマートフォンが使えないという事態を避けるためにも、発生直後はできるだけバッテリーの消費を抑えるほうが得策だろう。

ソネット防災マニュアル⑥

③情報拡散にハッシュタグは使わない!
災害時に、「#助けて」「#〇〇の避難所におむつが足りない」のようなSOSを求めるハッシュタグで情報共有が行われることがある。本当に重要な情報は、不特定多数に投げかけるのではなく、自治体をはじめとする公的機関に連絡することが最も有効だ。

ソネット防災マニュアル⑦

■監修者からのコメント
●高荷智也(たかに・ともや)氏

1982年、静岡県生まれ。備え・防災アドバイザー/BCP 策定アドバイザー。ソナエルワークス代表。自身が運営する Web サイトや各種メディア、セミナーを通じて、個人や企業に対して、防災対策のノウハウを発信している。

「インターネットは、電気・ガス・水道といった備蓄できるインフラではないため、災害に備えるという意識はまだまだ低い領域であると感じています。この状況に一石を投じたいと考え、本マニュアルの監修に参加させていただきました。このマニュアルがきっかけとなり、“インターネットを上手に活用して防災する”という気づきを得ていただければうれしく思います」。

01_高荷智也さん

●井上トシユキ(いのうえ・としゆき)氏
1964年、京都府生まれ。IT ジャーナリスト。新聞・雑誌・テレビ・ラジオで幅広く活動する。インターネット文化、IT 企業、裏経済などに造詣が深く、精力的な取材活動を行う。

「スマートフォン、タブレットPC、4G/LTE の普及により、ネットは常に人の側に存在するメディア、通信手段となりました。常に側にあるからこそ、とりわけ緊急時の利用には節度やモラルが求められます。災害時にどのようにインターネットを使えば良いのか、読者の一助となればと監修に加わりました。今一度、じっくりとこのマニュアルを読んでみてください。新たな発見や思い出すことが、きっとあります」。

02_井上トシユキさん

■インターネット接続サービス「So-net(ソネット)」の紹介
インターネット接続サービス「So-net(ソネット)」は、20年以上に渡りお客さまの生活をより便利で快適にするネットワークサービスを提供している。

■取扱いインターネットサービス
So-netは、顧客のニーズに合わせた様々なサービスを提供している。また、使用している携帯キャリアによって、携帯の料金が割引になることもある。住んでいる都道府県、住居タイプ(戸建て、マンション)、携帯キャリアに応じて、利用回線を選択することができる(参考URL:http://www.so-net.ne.jp/access/)。

■マーケティングスローガン「ソニーのネット ソネット」
So-net が顧客に提供するインターネットによって、あらゆるものがつながり、新しい「価値」を提供したいという思いを込めて、2017年11月より、「ソニーのネット ソネット」というマーケティングスローガンのもと、コミュニケーションを展開している。“まだネットワークにつながっていないものにインターネットを届けることで生まれる驚きや喜び”や“インターネットでつながったその先で、どのような新しい価値がうまれるのか”を表現した動画シリーズの展開に加え、意外と知られていないインターネット事情に関する調査データの公開などを行っている。

「ソニーのネット ソネット 防災マニュアル」特設ページ
■「ソニーのネット ソネット 防災マニュアル」PDF ダウンロードページ
PC版:https://www.so-net.ne.jp/access/special/sony_so-net/assets/pdf/sonet_manual_pc.pdf
SP版:https://www.so-net.ne.jp/access/special/sony_so-net/assets/pdf/sonet_manual_sp.pdf
「ソニーのネット ソネット」特設サイト

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
ひとつひとつが手作り!もちろん細かい要望にも対応!子供の身体にジャストフィットなフルオーダークラフト
28年ぶりのリニューアル!吉野家の新メニューに「超特盛」など全10種類が登場
VTuber竹花ノートさんによるVTuberキャラデザ講座が開講
君は答えられるか? 東大王が中高校生に贈る超難関クイズ「#平成最後の卒業試験」
TRY!マイル旅!モデル谷川りさこがすすめる4つの旅!JALカード「マイル旅」新Web CMが公開中

東京防災
東京都
2016-03-30




君は答えられるか? 東大王が中高校生に贈る超難関クイズ「#平成最後の卒業試験」

ECC

総合教育・生涯学習機関の株式会社ECCが運営するECC外語学院は、現役東大医学部学生で、人口上位2%知能指数を持つ天才の集団「MENSA」会員でもある徳永 海(とくなが かい)監修の下、卒業を控えた中高校生に向けた超難解クイズを出題する。

クイズは、本日2019年3月1日(金)~3月14日(木)の間は、渋谷駅の交通広告にての展開に加えて同年3月1日~同年3月31日(日)の間は、関東圏内の高校通学路の交通広告および、特設キャンペーンサイトにも掲載される。なお3月15日(金)からは、クイズ第二弾も公開される予定だ。

■本企画立ち上げの経緯
ECC外語学院は、2018年4月より高校生に向けた英会話カリキュラム「高校生アカデミックコース」を展開している。平成最後の年となる今年、同コース展開後初めての卒業シーズンを迎えることになった。そこでこのタイミングで、中学、高校を卒業する中高生たちに向けたメッセージを、教育事業を行うECCらしくクイズ形式で贈ることに決め、本企画が立ち上がった。

今回のクイズは、東大王などでも活躍しており、MENSA会員でもある徳永さんに作問を依頼。問題をパッと見て解くには難しいが、答えがわかると「なるほど!」と誰しもが頷ける問題になっている。回答は問題の中に記載があり、正解者の中から抽選で「新学期応援グッズ」がゲットできる。東大王からの挑戦に君は答えることができるか?

■キャンペーン概要
タイトル:「#平成最後の卒業試験」
展開場所:渋谷駅(山手線改札前)、青春ボード
広告掲出期間:
・渋谷駅:2019年3月1日~3月14日
・ハイスクールGボード:2019年3月1日~3月31日
キャンペーンの流れ:
1)答えがわかったらWeb上の応募フォームから応募できる。
2)何度でもチャレンジできる。
3)正解者の中から抽選で「新学期応援グッズ」をプレゼント。
キャンペーンサイト


概要

プレゼント

要項


■出題者徳永海さんから、チャレンジする中高校生へのメッセージ
一見簡単そうに見えますが、奥が深い問題になっています。ただ難しいクイズになっているだけでなく、自分の中高時代を思い出して答えを考えたので、ぜひみなさんチャレンジしてみてください!卒業試験の名にふさわしい、エモいメッセージが浮かび上がるでしょう!

3月15日(金)からは第二弾も用意しておりますので平成最後の卒業シーズン、思いっきり頭を悩ませて考えてみてください!

徳永

■出題者プロフィール
徳永 海(とくなが かい)
1997年7月30日生まれ。東京都出身。
東京大学理科三類に現役合格。現在大学三年生。
論理的思考力を必要とする理数系科目を得意とする一方で、知識問題にも長けているオールラウンダー。

主な経歴:
Jr.算数オリンピック金メダル/Jr.広中杯銅メダル/数検1級、謎検準1級/
MENSA会員/TBS「東大王」出演/日テレ「頭脳王2018」ベスト4


■今回の出題に関して出題者にインタビュー

----今回のクイズの自己採点は何点ですか?


徳永:120点ですね。自分史上最高難度の問題になっていると思います。

----ズバリ!このクイズのヒントを教えてください!

徳永:実際にチャレンジしてもらうのが一番ですが、あえて言うとすれば、常識にとらわれず、全体に目を向けて考えることが大事だと思います。

----クイズを解くのと作るのどちらが好きですか?

徳永:元々解くのが好きでしたが、今回の作問を機に作る楽しさも実感しました。

■高校生アカデミックコースについて
「高校生アカデミックコース」とは、「聞く・話す・書く・読む」の4技能を総合的に学ぶことで、生涯に渡って役立つ「真のコミュニケーション力」を身につけることができる英会話カリキュラムだ。英検準1級を目指しながら、大学受験制度の変化にも対応する。受講生の夢や目標、個性に合わせて学習プランを作成し、楽しく安心して英語を学習できるよう、サポート体制を整えている。

キャンペーンサイト
ECC外語学院

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
TRY!マイル旅!モデル谷川りさこがすすめる4つの旅!JALカード「マイル旅」新Web CMが公開中
安土桃山時代をコンセプトにした関西最大級の約5,000坪の温泉テーマパーク「空庭温泉 OSAKA BAY TOWER」がオープン
自宅にあるブランド品を写真に撮って送るだけで高級ブランドバッグが当たる「大黒屋」がキャンペーン実施中
「ノラと皇女と野良猫ハート」が「鶏王けいすけ 秋葉原店」とコラボ
「UT」が「ONE PIECE」とコラボ。劇場版最新作「ONE PIECE STAMPEDE」の衣裳デザインも協力





TRY!マイル旅!モデル谷川りさこがすすめる4つの旅!JALカード「マイル旅」新Web CMが公開中

JAL001

JALカードは、同社のJALカードでたまった「マイル」を使ってお得に楽しく旅をする「マイル旅」PRの一環として、リアリティ番組で話題のモデル谷川りさこを起用した新Web CM(全4本)を、2019年2月15日からに公開している。

また「マイル旅」を楽しんでもらうきっかけとして15000マイルが計10名に当たる「TRY!あなたのマイル旅キャンペーン」を、同日より開始中だ。

■いつもとはちょっと違う「マイル旅」
JALカードでは、日々のJALカード利用でたまったマイルを使ってお得に楽しく旅をする「マイル旅」を提唱している。この「マイル旅」とは、マイル消費で交通費を得した分、いつもより贅沢な宿や食事を楽しんだり、初めてのアクティビティに挑戦したり等、いつもとは、ちょっと違う旅の楽しみ方を意味するとのこと。

また、2月15日から公開中の「マイル旅」新Web CM(全4本)のコンセプトは、「TRY!マイル旅」。メインキャストには実際のJALカードユーザーであり、現在リアリティ番組で人気急上昇中のモデル谷川りさこを起用。

谷川さんが「マイル旅」を楽しむ様子をスマホサイズの縦型の画角や自撮り風の演出で表現し、見ている側も「マイル旅」にチャレンジしてみたくなってしまうCMに仕上がっている。まるで谷川さんと疑似「マイル旅」をしているかのような距離感が味わえるので要チェックだ。

同CM内で谷川さんが旅をするのは、東京から15000マイルで往復できる4か所。バリエーション豊かで雪の絶景が楽しめる北海道「雪見温泉」や野生のうさぎが多く生息する広島県「大久野島」など、話題のスポットを巡っている。温泉で癒やされたり、白い冷気の中から登場するパフェに驚いたりと、プライベートの旅を楽しんでいるかのように多彩な表情を見せる谷川さんは必見だ。

それでは4つのCMの内容を紹介しよう。
CM


■TRY!マイル旅 雪見温泉篇
「北海道きました~!」と、支笏湖のほとりで自撮り風に報告する谷川さん。今にも凍りつきそうな支笏湖と一緒に、その寒ささえも楽しんでいる様子。

宿に移動し浴衣に着替えた谷川さんは、冷えた体を温めるため、温泉に向かう。雪をたたえた支笏湖を臨む「雪見温泉」に浸かると、先ほどのワクワクした表情とは一転、まったりと緩んだ表情になってしまう。見ていると温泉に浸かりたくなること間違いなしだ。

■TRY!マイル旅 しまなみ海道篇
「しまなみ海道~」と谷川さんが大声で叫んでいるシーンからしまなみ海道篇はスタート。本州と四国を結ぶ「しまなみ海道」でのサイクリングに挑戦。

サイクリング中、青く広がった瀬戸内海や、緑の島々などの景色に思わず「綺麗~!」と一言。景色を味わいながら走っているとサイクルウェアを着たガチな自転車2人組にあっという間に抜かされてしうが、その後も自分のペースでしまなみ海道を走り抜ける。

■TRY!マイル旅 シメパフェ篇
札幌の名所「さっぽろテレビ塔」から谷川さんが向かったのは、味噌ラーメン発祥の地として有名な「ラーメン横丁」。札幌名物の定番・味噌ラーメンを楽しむ趣向である。

元祖・札幌名物の味噌ラーメンの次は、新・札幌名物の「シメパフェ」。白い冷気の中から登場するパフェに、「わぁ~!」と驚く谷川さん。「デザートは別腹」と言わんばかりにシメのパフェをほおばる。

■TRY!マイル旅 うさぎ島篇
谷川さんがやってきたのは、広島県の大久野島。野生のうさぎが多く生息しており、別名「うさぎ島」としても知られている。

自らカメラを持った谷川さんが上を向くと、足元にはたくさんのうさぎが! 立って顔を近づけてきたり、前足で自ら触れ合ってきたりと、その人懐こさに「可愛い~!」と思わず笑顔になってしまう。

■15000マイルが当たるキャンペーン実施中
WebCMの公開日である2月15日から3月31日まで、15000マイルが計10名に当たる「TRY!あなたのマイル旅キャンペーン」を実施している。JALカードのTwitter公式アカウントをフォローのうえ、「マイルで行ってみたい場所」ならびに「そこでやってみたいことや実現したいこと」についての想いを、ハッシュタグ「#JALカード」「#TRYマイル旅」付きで投稿するだけで応募が完了する。谷川さんがCM内で楽しんだ「マイル旅」。自分だったらどんな場所で、どんなことにチャンレジしたいか、ぜひ想像を膨らませて応募するといいだろう。

■キャンペーン概要
キャンペーン名:TRY!あなたのマイル旅キャンペーン
期間:2019年2月15日(金)~3月31日(日)
参加方法:
1)JALカードのTwitter公式アカウント(@JALCardOfficial)をフォロー
2)ハッシュタグ「#JAL カード」「#TRY マイル旅」を付けて、「マイルで行ってみたい場所」ならびに「そこでやってみたいことや実現したいこと」についての想いをTwitterに投稿

※当選者には、Twitterのダイレクトメッセージにて4月下旬頃にご連絡いたします。
※JALカード保有の有無に関わらず、どなたでもご応募いただけます。
賞品:15,000マイル(計10名様)
応募サイト:
パソコン:https://jalcard.jal.co.jp/cgi-bin/cardlist/af.cgi?f=try_miletabi
スマートフォン:https://jalcard.jal.co.jp/cgi-bin/cardlist/spaf.cgi?f=sp_try_miletabi




■WebCM(全4タイトル)情報
タイトル:
TRY!マイル旅 雪見温泉篇
TRY!マイル旅 しまなみ海道篇
TRY!マイル旅 シメパフェ篇
TRY!マイル旅 うさぎ島篇
公開日:2019年2月15日(金)
CM時間:各15秒
視聴URL:
TRY!マイル旅 雪見温泉篇:https://youtu.be/E-0cACmZDpw
TRY!マイル旅 しまなみ海道篇:https://youtu.be/Ni8ecuJXCLA
TRY!マイル旅 シメパフェ篇:https://youtu.be/b9ODDbdjCzg
TRY!マイル旅 うさぎ島篇:https://youtu.be/SGfVOM6W6ZY


■出演者プロフィール
氏名:谷川りさこ
生年月日:1990年05月29日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:169cm
趣味:ヨガ・岩盤浴・料理・映画鑑賞
特技:クラシックバレエ
経歴:雑誌「GINGER」「andGIRL」2 誌レギュラーモデルをはじめCM、TV、広告に出演しマルチに活躍中。同世代の女性を中心に多くの支持を集めている。


■「JALカード」について
JALカードは、フライトはもちろん、毎日のショッピングや公共料金のお支払い等でマイルがたまるクレジットカード。たまったマイルはJALグループ国内線・国際線の特典航空券や、JAL Webサイトでの航空券・ツアー等の購入に利用できる。ほかにもJALポイント、さらには電子マネーや地域の特産品など、さまざまな特典と交換が可能だ。今なら最大10,550マイルがもらえる入会キャンペーンも実施中。

JALカード

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
安土桃山時代をコンセプトにした関西最大級の約5,000坪の温泉テーマパーク「空庭温泉 OSAKA BAY TOWER」がオープン
自宅にあるブランド品を写真に撮って送るだけで高級ブランドバッグが当たる「大黒屋」がキャンペーン実施中
「ノラと皇女と野良猫ハート」が「鶏王けいすけ 秋葉原店」とコラボ
「UT」が「ONE PIECE」とコラボ。劇場版最新作「ONE PIECE STAMPEDE」の衣裳デザインも協力
LINE LIVE、劇場版アニメ「二ノ国」声優オーディションを開催







自宅にあるブランド品を写真に撮って送るだけで高級ブランドバッグが当たる「大黒屋」がキャンペーン実施中

TOP

創業から70年、ブランド品買取・販売の大黒屋を展開している株式会社大黒屋は、2019年2月11日から大黒屋ブランドとして関東エリアでは初となるテレビCM「鑑定篇」のオンエアを開始している。今回、このCMオンエアを記念し100万円相当のブランドバッグが抽選で5名に当たる「鑑定総額1億円を目指せ!お宝は家にあるキャンペーン」を実施している。

■大黒屋の確かな鑑定力をもっと身近に感じてもらいたい
同社は、ブランド品の買取・販売を行う「大黒屋」を全国で26店舗展開している。創業から70年を超える質屋業で培った鑑定技術を武器に、年間約31万点のブランド品売買実績を誇り、これまでに取り扱ったブランド品はおよそ1000万点にのぼるという(同社調べ)。

“お持ちのブランド品の価値は、鑑定で知ることができる”ということに対する理解をさらに広めたいという思い。大黒屋が創業から一貫して提供してきた鑑定力を“もっと身近に感じてもらいたい”という思いを込めて本キャンペーンを実施するという。

■テレビCMのオンエア開始からキャンペーンがスタート
先述したように2月11日より、ブランド品の市場価値を見極める大黒屋の確かな鑑定技術を訴求するテレビCM「鑑定篇」(15秒)を、関東エリアでのオンエアを開始した。それに併せ2月11日から3月10日まで「鑑定総額1億円を目指せ! お宝は家にあるキャンぺーン」を実施中だ。

キャンペーン内容だが、自宅にあるブランド品の写真を撮影して送ると、その写真にあるブランド品をプロの鑑定士が鑑定し、金額を算出し、総額1億円を目指す。本稿執筆時点ですでに9000万円弱となっているので1億円突破は間違いないと思われる。すでに応募している人たちの中から抽選で5名に、100万円相当()の超高級ブランドバッグがプレゼントされるのは、ほぼほぼ確実。まだ間に合うので長いこと家に眠っていたブランド品がお宝に変わるかもしれない。タンスの中、押し入れや物置の中を探して応募してみるといいだろう。
※大黒屋店頭販売価格100万円相当のブランドバッグ

■何度でも応募できるのでチャンスが膨らむ
キャンペーンへの応募は、スマートフォンで家にあるブランド品の写真を撮って応募するだけだ。その後、そのブランド品がいくらになるのかを大黒屋の鑑定士が鑑定し、最高鑑定額を算出し、その金額を積み重ねていく。その後、応募してきた人たちの中から抽選で5名にブランドバッグが当たる。早めに総額を達成するためにも、応募は多い方がいい。なお、同じブランド品でなければ、ひとりで何度でも応募できる。

■鑑定総額1億円を目指せ!お宝は家にあるキャンペーン概要
タイトル:「鑑定総額1億円を目指せ! お宝は家にあるキャンペーン」
期間:2019年2月11日(月)10:00~2019年3月10日(日)21:00まで
■応募方法:特設サイトよりお持ちのブランド品の写真3点をスマートフォンでアップロードし、必要事項を入力して応募。

–応募対象の品物は「バッグ」「時計」「ジュエリー」です。
–対象となる参考ブランドはキャンペーンサイトをご参照ください。
–画像やアイテムによっては鑑定できない場合があります。
–キャンペーン応募はスマートフォン専用です。
–応募資格は20歳以上の方に限らせていただきます。
賞品:大黒屋店頭販売価格100万円相当のブランドバッグ1点を5名様
プレゼント条件:応募者の鑑定総額が1億円を超えた場合
当選発表・賞品発送:当選者には大黒屋から連絡をいたします。通知後1週間以内に応募された品物を大黒屋へお送りいただき、ご自身の持物であることを確認させていただいたうえでプレゼントを発送いたします。

–ご自身が所有の品物でない場合は当選を無効とさせていただきます。
–お送りいただいた品物は、プレゼントとともに返送いたします。
–その他注意事項はキャンペーンサイトにてご確認ください。
キャンペーンサイト:https://daikokuya-cp.com/


■テレビCM概要
タイトル:鑑定篇
CMバージョン:15秒/30秒
放映期間:2019年2月11日(月)~3月3日(日)
放映エリア:関東地区
視聴URL:
「鑑定篇」(15秒):https://youtu.be/WgSP8QuwNNk
「鑑定篇」(30秒):https://youtu.be/Mix6ddMmE9I


■会社概要
企業名:株式会社大黒屋
代表者:代表取締役社長小川浩平
創業:1947年(昭和22年)4月
本社所在地:東京都港区港南4-1-8 リバージュ品川
事業内容:全国26店の「大黒屋」店頭およびECサイトを運営。ブランド品(バッグ・時計・宝飾品、洋服等)に特化し買取・販売、質業を行う

キャンペーンサイト
大黒屋


ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
「ノラと皇女と野良猫ハート」が「鶏王けいすけ 秋葉原店」とコラボ
「UT」が「ONE PIECE」とコラボ。劇場版最新作「ONE PIECE STAMPEDE」の衣裳デザインも協力

2018年国内家庭用ゲーム市場規模は 4343.0億円。DL版含めた年間ソフト首位は「モンスターハンター:ワールド」
ミキティが登場!トークショーイベント「おサイフにも地球環境にも やさしい省エネ」を札幌で開催







ITライフハックやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
最新記事
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
カテゴリ
月別アーカイブ
配信中
ITライフハックは以下のニュースサイトにも記事を配信しています。
記事検索
このサイトについて

タレコミ、ITライフハックに寄稿したいというご要望も受け付けていますので、興味をもっていただけましたら、お気軽にご連絡ください。

ITライフハック代表
関口哲司

日本大学大学院理工学研究科後期博士課程修了。理学博士。日本物理学会会員。IT系記事を中心に著書多数。原稿の依頼歓迎。

編集長・ライター
小川夏樹

ソフトバンクにてPCComputing、PCJapanの編集を経験した後フリーランス・ライターを経て現在に至る。PCハードウェア、Windows使いこなし、イメージングデバイスを語らせたらいつまでも話が止まらないPCヲタ。年甲斐もなくゆるキャン△でアウトドアに目覚めボーイスカウト以来のアウトドア再デビュー。IBMにてThinkPadのリペア技術員の経験アリ

副編集長・ライター
今藤弘一

PCComputing、PCJapanの編集からZDNet(現:ITmedia)へ、ITmedia Games、PCUPdate(現:PC USER)の編集長からオンラインゲーム会社のIR担当や採用広告の制作、フリーライターを経て現在に至る。最近のトレンドはソロキャンプ。ブッシュクラフトとまではいかないが月1~2はどっかにキャンプに行っている。あと鉄分(乗り鉄)かなり多め。

>>詳しくはこちらへ

連絡先:itlifehack【at】mediabank.jpn.com
プレスリリース:press【at】mediabank.jpn.com
【at】は@
Twitterアカウント:@ITlifehack
  • ライブドアブログ