main

いちからは、同社が運営するVTuber / バーチャルライバープロジェクト「にじさんじプロジェクト」より、約半年ぶりとなるキャラクター画像先行公開方式のバーチャルライバーオーディションを開催する。5月13日よりオーディションの受付を開始。

本企画は、「にじさんじプロジェクト」として開催する、バーチャルライバーオーディション。今回のオーディションで募集するキャラクターは、以下の5名だ(※応募したキャラ以外で、運営からキャラクターを提案する可能性もあるとのこと)。

■ 募集キャラクター
<アルス・アルマル>
イラスト:Paryi
プロフィール:駆け出しの魔法使い。魔法使いの世界は色々と大変らしく、その息抜きとして配信活動を行っている。

sub3

<エリー・コニファー>
イラスト:アナ
プロフィール:"花の妖精"。手入れの行き届いた屋敷の庭で生まれた。今はその屋敷で、住み込みのメイドとして働いている。屋敷に暮らす家族のことが大好き。

sub4

<笠原 蒼(かさはら あお)>
イラスト:爽々
プロフィール:多くの人に感動と喜びを届けるために、全国各地を渡り歩き創作活動を続けている。凛とした雰囲気の18歳。歌うことと身体を動かすことが好き。当面の目標は、「人が一生忘れられない作品を作る」こと。

sub5

<魔使マオ(まつかい まお)>
イラスト:もきゅ
プロフィール:使い魔。主人のために人間を惑わすのが仕事だが、ポンコツなのであまり役に立っていない。迷子防止のためにもらったスマホで、配信をしている。

sub6

<黛灰(まゆずみ かい)>
イラスト:いちじく
プロフィール:類い稀な才能を持つハッカー。持て余した暇をどうにかするべく、配信活動を始める。買い物は全て通販で済ませる、いわゆる出不精。

sub7


■ 募集要項
・応募期間:2019年5月13日(月)~23日(木)23:59
・一次選考:書類選考/動画選考
・二次選考:通話面談
・最終選考:都内での面接
※各選考の通過者にのみ、次回選考の詳細をご連絡致します。

・継続的に活動することが可能な方
・歌、ゲーム、配信等での実績や、創作活動の経験のある方。
・週に数日の活動スケジュールを確保できる方
・都内での面接に必ずご参加いただける方(優先的にスケジュールを調整できる方)
※ご応募いただいたキャラ以外で、運営からキャラクターをご提案する可能性もございます。予めご了承ください。
※前回開催のオーディションで発表し未デビューの「ユードリック」「フミ」に関しては、現時点で未決定となっています。今回のオーディション及び常設のオーディションでもキャラクター提案をさせて頂く場合があります。


オーディション特設サイト
応募フォーム

ITライフハック

ITライフハック Twitter

ITライフハック Facebook



カルチャーに関連した記事を読む

人も一緒に乗れて素早く移動・運搬できる電動台車「電動ライドオン台車」(でも公道は走っちゃダメよ)
吉野家、ライザップとコラボレーションした「ライザップ牛サラダ」を発売
松坂慶子が存在感のある“おちゃめなワガママおばあちゃん”を熱演する日清の麺袋シリーズ新CM
「ニコニコ超会議2019」2日目に押さえておきたいところ ~超会議2019~
実に1トン!大量に準備したので余裕? 謎肉今年も超会議に登場!~超会議2019~