czMjYXJ0aWNsZSM0MTU0NSMyMjMyMDgjNDE1NDVfaEhPWWRZYmlOVi5qcGc

使いやすさを追求した家庭用キッチン用具ブランドの“OXO(オクソー)”から、好みの固さのゆで卵が簡単にできる「エッグタイマー」が2019年6月に発売される。価格は2,000円(税別)。

■サイズと固さを選んで設定
半熟から固ゆでまでお任せ!サイズと固さを選んで設定できる、ゆで卵専用タイマー。半熟のゆで卵を作りたかったのに、固ゆでになってしまったことはないだろうか。OXOのエッグタイマーを使えば、卵のサイズと好みの固さを設定するだけで最適な時間を教えてくれる。

半熟と固ゆで卵を同時に作りたいときは、タイマーを半熟にセットした状態で2個同時に調理を開始し、最初のブザーが鳴ったときに1個を取り出し、ストップボタンを押さずにゆで加減を固いほうにセットし直せばOK。タイマーが自動的に時間を調整してくれる。





エッグタイマー

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
綾瀬はるかさんがオリンピック聖火ランナーをわずか6秒で募集する「チームニッセイ聖火ランナー勧誘6秒チャレンジ」動画を公開
遊びながらプログラミングの基礎が学べるソニーのロボットトイ「toio」(トイオ)第4弾が登場
裏が表で表が裏で!濡れる面が裏側になって手が濡れずにしまえる「裏が表になる折りたたみ傘」
首筋ひんやりが持続!熱中症対策に首に巻いて冷やす「ネッククーラーmini」
任天堂×LINE×NHN、かんたん操作で3つ揃えてウイルスを退治するゲーム「Dr. Mario World」を7月10日から配信