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サードウェーブは、台風19号によって被害を受けたユーザーおよび、地方公共団体に対し支援サービスを実施すると発表した。

具体的に行うのは以下の3点。

・パソコン無償レンタル
・パソコン修理対応(見積・技術料無償)
・地方公共団体支援(PC無償貸し出し)


パソコン無償レンタルについては、パソコンを無償でレンタルするというもの。対象となるのは同社で購入したPCが被災し、物損有料保証の加入、かつ、保障期間内のユーザーで、レンタル期間最大3か月。

パソコン修理対応は、同社で購入したPCで、ドスパラ会員のユーザーについては、保証期間の内外にかかわらず、修理に関わる技術料を無償にするというもの。診断料は無料(見積もり後のキャンセルも可能)で技術料も無料。ただし部品代および送料は実費のみ請求となる。

地方公共団体支援としては、避難所などへのパソコン無償貸し出しを実施するというものだ。サポートサービス対象の地域は災害救助法適用地域に住んでいる個人のユーザー、及び地方公共団体。

サポートサービスのお申し込みについてはフォームが用意されている。

■個人ユーザー
https://secure.okbiz.okwave.jp/twave/helpdesk?category_id=394&site_domain=default
■地方公共団体
https://secure.okbiz.okwave.jp/twave/helpdesk?category_id=395&site_domain=default
■問い合わせ先
サードウェーブサポートセンター
ナビダイヤル:0570-028-119
受付時間:9:00~21:00
■受付期間
2020年1月30日(木)まで


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