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KLMオランダ航空は、2019年12月5日より24時間、365日、LINE公式アカウントを通じて日本語での「LINEチャット」のサービスを開始した。

■どこにいても日本語でOK
KLMオランダ航空はソーシャルメディアを通じて、顧客にとってより身近で、便利なサービスを提供することを世界各国の市場戦略の重要な柱としているとのこと。

日本では2018年10月30日にLINE公式アカウントを開設、今回ソーシャルメディア戦略の日本における展開に新たな1ページが加わった。顧客が日常的に利用しているLINEで24時間、365日、日本でも、海外でも日本語の有人対応でサービスを提供する。

■12月5日から開始した新たなサービス -24時間365日の日本語による有人対応サービス
・航空券の予約作成、Eチケットの発券(航空券購入)
・お持ちの航空券の予約変更、Eチケットの再発券
・有料オプション(座席指定、超過手荷物等)のお手続き
・Eチケットの送付
・チェックイン
・搭乗券の送付


今回のLINEチャットサービスは、電通アイソバーの支援により、同社のLINE配信プラットフォーム「TONARIWA」を導入することで実現した。

■KLMオランダ航空 LINE公式アカウント
・LINE ID   : @klmjp
・QRコード  : https://www.atpress.ne.jp/releases/200558/img_200558_3.jpg

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