8_original

伊豆シャボテン動物公園の開園60周年を記念して誕生したオフィシャルホテル「伊豆シャボテンヴィレッジ」に、2020年2月16日(日)、グランピング施設がオープンした。

■体ひとつでキャンプ気分を快適に満喫するグランピング
「グランピング」とは「Glamorous(グラマラス)」と「Camping(キャンピング)」を合わせた造語で、贅沢なキヤンプという意味。自然を楽しむキャンプの醍醐味と、ホテルのような快適さを兼ね備えたワンランク上のアウトドア体験がいま、世界中で注目を集めている。

今回オープンする「グランピング伊豆シャボテンヴィレッジ」は、“伊豆シャボテン動物公園へ徒歩0(ゼロ)分”の立地にあるオフィシャルホテル「プチホテル」に隣接しており、また目の前には国の天然記念物「大室山」を望み、まさに伊豆高原屈指の絶景スポットにある。動物とのふれあいをはじめとしたリゾートでの遊び体験と、自然豊かな高原での贅沢なアウトドア体験が一体となった、魅力あふれる「グランピング」を楽しんでみてはいかがだろうか。

ドームテントの壁面は2重構造。外気温にかかわりなく室内を快適に保ってくれる。そして最大の特徴は、ドームテントに連結したキャビンタイプのバスルーム(バス、トイレ別10.61㎡)。これにより、手洗いや洗面のために戸外へ移動する不便がなく、さらにプライベートを確保することもできる。また、約28.26㎡のドーム内を広々と活用して、家具やインテリアなどおしゃれな空間演出にもこだわることができる。



グランピング 伊豆シャボテンヴィレッジ

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
東日本、西日本、九州のJR3社×バイオームで生物多様性の調査と地域資源の再発見を目的とした実証実験「バイオームランド」実施
niconico伝統のイベント9回目は2大イベントを同時開催「ニコニコ超会議2020」×「闘会議2020」入場券&体験チケットを2月10日より発売開始
爽やかな酸味と豊かな香りが楽しめる!バターの新しいおいしさ発見!発酵バターを配合した「明治スプレッタブル」
大日本印刷(DNP)が2Dアニメーション制作ツール「Spine」の初級者向けカリキュラムを開発!入門書の販売とオンライン講座の公開を開始
CVは人気声優!家電がしゃべるあの企画が今度はコメディサスペンスで新登場~ハイアールの“連続SNSドラマ”「#目撃家電」公開