sub1

サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』では、アームを前後・左右・上下に動かすことができ、顔だけでなく手元の資料や全体の様子を映したりすることが自由にできるWEBカメラ用クランプアーム「200-DGCAM021」を発売した。

■WEBカメラを自由な位置に固定できる
本製品は、WEBカメラを自由な位置に固定できるWEBカメラ用クランプアームだ。
sub8

アームはクランプで机に固定し、前後、上下、左右に調整することができるので、様々なシーンで使用することができる。
sub13

WEBカメラを固定し顔だけ映していた使用用途から、アームを動かすことで、手元にある書面を映したり、会議全体の様子を映したりとムービーカメラを映しているような使い方ができる。
sub12

付属で幅55~85mm、厚み9mmまでに対応したホルダーがあるので、スマートフォンなどを搭載し、WEBカメラの代わりに設置することも可能だ。
sub10

サイズは、約W40×D130~760×H210~860mm、重量は約580g。

WEBカメラ用クランプアーム「200-DGCAM021」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

パソコンに関連した記事を読む
超薄型サイズで持ち運びに便利! Macで使えるUSBハブ8種類を発売
360度全方向の声を拾うことができる! サンワサプライ、会議用スピーカーフォンを発売
くるっと画面を見やすく回転できる!サンワサプライ、アルミスタンド「100-CR016」発売
モバイルワークなどに最適! サンワサプライ、モバイルディスプレイ「DP-01」を発売
パナソニック、個人店頭向け秋冬モデル! モバイルパソコン「Let's note」を発売