top

コーヒー・茶類等の通信販売事業を行う株式会社ブルックスは、大人のための置き換えダイエット食で人気の美穀菜より、新しく「美穀菜 クロロゲン酸入り しっかり満足トマトスープ」を発売した。

■1食99kcal、これだけで大満足!
美穀菜は「からだキレイ化計画」をテーマに、大人のための1食置き換えダイエット食として多くのユーザーに利用されている。現在の美穀菜は、粉末を牛乳または水に溶かしての飲用をすすめているため、「寒い季節はからだが冷える」「温かいものがほしい」といった声が多く寄せられた。そんなユーザーの声に応え、今回温かく食べられるトマトスープを開発した。

スープは、トマトをベースに、腹持ちの良いもち麦やひよこ豆などの具材を加えることで1食置き換えてもしっかり満足できるスープになるように仕上げた。
また、現在の美穀菜同様、スープにも自社コーヒー生豆から抽出したコーヒーポリフェノール「クロロゲン酸」を配合し、化学調味料を使用せず、「からだキレイ化計画」を引き続きサポートする。

■立てたままレンジで温めるだけ!いつでもどこでもOK
今回の新商品は、袋のまま立てて温めるだけで召し上がることができる、レンジ対応仕様のスープ。バタバタと時間のない朝やぐったり疲れた夜、外出先でもレンジがあれば1分(600w)で温かいスープを食べられる。また、そのままでも食べられるので、非常食としても活用できる。

商品情報
sub1

ブルックスコーヒーマーケット

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
カクテル好きにはたまらない!自宅で楽しむ、漬込み酒づくり専用キット「フレーバースピリッツ」
伝統の味を受け継いだホテルの料理人が贈る!「おせち料理2021」販売開始
TikTok、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』と「#叫べ鬼滅愛」開催
600円で松茸が食べられる!? ESOLA新宿、贅沢すぎる「松茸1本かけ放題」イベント
コロナ禍後、初のメニュー改定! ワタミ、「鳥メロ」「ミライザカ」は牛肉推し





糖質オフ大全科
主婦の友社
2019-04-26