main

サンワサプライ株式会社は、テレビ会議や動画配信時にきれいに映る、自撮り用LEDライト付きスタンド「CMS-STN2BK」を発売した。

■手持ちライトとしても使える
「CMS-STN2BK」は、WEBカメラ用スマートフォンスタンドとLEDライトが一体型になった自撮り用カメラスタンドだ。
sub1

スタンドに設置したカメラの周りの丸型LEDが、自撮り動画の顔を美しく映す。120灯搭載の高輝度LEDを採用している。LED調節バーを使って、明るさと色(白色~暖色)を無段階に調節可能だ。
001

被写体や撮影環境、雰囲気に合わせてライティングを手軽に調整できるので、WEB会議やテレビ通話、配信動画の自撮り撮影にも使える。
WEBカメラは1/4インチネジでスタンドに取り付けることが可能だ。
002

WEBカメラの代わりにスマートフォンを使用する際には付属の専用ホルダーを使用する。
003

取り付けたWEBカメラ・スマートフォンは、前後左右に角度調整でき、機器の向きを縦・横に回転することもできる。
004

スタンドの支柱を取り付けた場合、無段階に高さ調節が可能で、380~480mm間で好きな位置にカメラを設置できる。支柱を取り付けない場合は235mmと低い位置で使用することもできる。
sub7

スタンドは折りたたみ可能で、脚を閉じて折りたたむことで手持ちの自撮り棒としても使える。
sub6

スタンドだけではなくLEDライトも折りたたむことができるので、それぞれを取り外してコンパクトに収納したり持ち運びできる。
sub10

LEDライトはUSBケーブルで給電が可能で、モバイルバッテリー(別売り)からでも電源を取ることができ、外出時や電源の取りにくい場所でも使える。

自撮り用LEDライト付きスタンド「CMS-STN2BK」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

パソコンに関連した記事を読む
MacBook Pro対応最大65W出力!半額オフの大容量モバイルバッテリー「AUKEY PB-Y24」
世界的なオーバークロッカー清水貴裕氏!MSIと製品開発を含む専属契約を締結
使いやすくなった子供向けのパソコンキット!「ジブン専用パソコンキット3」を発売
PFU、学校における働き方改革へ!「ドキュメントスキャナー ICT教育支援プロジェクト」を開始
テレワークでのフルキーボードの持ち運びに便利!キーボード用バッグとクッションケースを発売