main

SNS映え投稿分析のスナップレイスは、株式会社アスラポートと共同で、究極のSNS映えラーメンを開発した。その名も「ハッピーレインボーラーメン」。コロナ禍において苦境に立たされている飲食業界に明るい話題をもたらす「ハッピー」なラーメンとして一部店舗で発売する。

■SNS映えに振り切った商品
「ハッピーレインボーラーメン」は、SNS映え投稿分析のスナップレイスとコラボレーションして開発。気持ちいいほどにSNS映えに振り切った商品となっている。

『スナップレイスのSNS映え判定システムを活用し、SNS映えを追求して開発された 「ハッピーレインボーラーメン」は、コロナ禍において苦境に立たされている飲食業界に明るい話題をもたらす「ハッピー」なラーメンとして開発されました。創業50年以上の老舗である「どさん子」が開発した、斬新なメニューをぜひ味わってみてください。』

sub1

■試行錯誤によって生み出された「7色のとろとろチーズ」
ラーメン界の常識を覆す強烈なインパクトのあるビジュアルが特徴。レインボーケーキやレインボーソフトクリームなど、SNS映えするレインボースイーツがSNS上で人気となっているが、ラーメンというジャンルでレインボーカラーの商品が発売されるのは激レアだ。ピンク、オレンジ、イエロー、グリーン、スカイブルー、ブルー、パープルの7色のグラデーションがど~んと乗ったラーメンは、思わず写真を撮りたくなるビジュアルとなっている。

このとろっとしたレインボーは、7色に色付けしたチーズフォンデュソース。このレインボーチーズソースを7枚のチャーシューに絡めて色を付け、虹色になるよう順番に配置している。1枚1枚のチャーシューに、それぞれ違ったカラーのチーズソースを絡めているので、色がごちゃ混ぜにならずグラデーションがきれいに配置できるのがポイントだ。最初はなかなかきれいなレインボーのグラデーションにならず、試行錯誤を重ねてこの方法にたどりついた。

■麺に絡む「レインボー」
シャキシャキ感のある野菜と、とろりと半熟に仕上がった味付け卵、食べ応えのあるチャーシューなどが乗ったお腹も大満足の一杯となっている。麺を箸で持ち上げると、とろとろのレインボーチーズが麺に絡んでさらにインパクトのあるビジュアルになる。思う存分写真を撮ってSNS映えを狙ってみてはいかがだろうか。

sub2

■ベースは本格味噌カレーラーメン
いくら見栄えが美しくてもラーメンとしての味が一番重要なのは言うまでもない。「ハッピーレインボーラーメン」は見た目だけでなく味も本格派。今回リメイクされた「味噌カレーラーメン」がベースとなっている
「北海道味噌」/「信州味噌」+「チーズ」+「カレー」の組み合わせは、期待を裏切らない美味しさだ。
北海道産小麦100%のオリジナル麺「道産麺」が味噌カレースープとチーズによく絡み、濃厚で奥深い味わいとなっている。ラーメン好き、味噌好き、カレー好き、チーズ好きの心を満たす欲張りな一品といえる。

究極のSNS映えラーメン「ハッピーレインボーラーメン」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

ITビジネスに関連した記事を読む
GoToテイクアウト!「当たり付き弁当」でからやま弁当(梅)プレゼント
何杯飲んでも、1杯99円!キリン一番搾り生ビールや角ハイボールなど飲み放題
かつやの味噌をチキンカツで!期間限定「コクうま味噌カツ」が新登場
TVアニメ『鬼滅の刃』コラボジュエリー!第四弾、受注販売開始
楽天スーパーSALEで25%オフに! ポケモンGO究極ツール「ポケットオートキャッチ2」