main

北九州で約40年に渡り愛される資さん(すけさん)うどんを展開する、株式会社資さんは、「もつ鍋」をさらに美味しくリニューアルした。プリプリとした食感の"もつ"と「資さんうどん」こだわりの"出汁"に、新たに特製"もつ鍋のたれ"を加え、より味の深みとコクが増した新「もつ鍋」が登場する。このリニューアルを記念して、お持ち帰り冷凍もつ鍋の購入等でスタンプを集めて、冬に映える白い「資さんうどん」オリジナルグッズがその場でもらえるキャンペーンも同時開催する。

■「資さんうどん」の"もつ鍋”がさらに美味しくリニューアル
プリプリとした食感の"もつの大トロ"と呼ばれる牛テッチャンを100%使用した「資さんうどん」の"もつ"と鯖・昆布・椎茸などから丁寧に素材の味を絞ったこだわりの"出汁"の味わいが人気の"もつ鍋"に、新たに特製"もつ鍋のたれ"をプラスして、さらに味の深みとコクが増した新「もつ鍋」がリニューアルして登場。

このリニューアルを記念して、持ち帰りもつ鍋のご購入等でスタンプを集めて、冬に映える白い「資さんうどん」オリジナルグッズがその場でもらえる"もつ鍋"スタンプカードキャンペーンを同時する。

『これから寒くなる時期にピッタリの身体の芯から温まる「資さんうどん」こだわりの"もつ鍋"をぜひ、この機会にご賞味ください!』

○新「もつ鍋」の特徴①:牛もつの大トロ「テッチャン」のみを贅沢に味付け
「資さんうどん」の"もつ鍋"は、"もつの大トロ"と呼ばれる牛テッチャンのみを100%使用。こだわり抜いた特製のたれで味付けし、余分な脂を落としているのでさっぱりと食べやすい美味しさになっている。低カロリーでコラーゲンもたっぷりだ。

○新「もつ鍋」の特徴②:資さんうどんこだわりの「うどんつゆ」を使用
"もつ鍋"と言えば味噌や醤油のスープが一般的だが、「資さんうどん」の"もつ鍋"は、味の決め手となる「資さんうどん」の"出汁"を使用。手間を惜しまず、鯖や昆布、椎茸などから丁寧に取ったやや濃いめの味付けと甘さの残る風味が特徴の"出汁"は、"もつ鍋"の主役「テッチャン」の味やその他具材の素材の味を引き立て、さっぱりとした後味で美味しく召し上がることができる。この"出汁"にさらに味の深みとコクを与える特製"もつ鍋のたれ"を加え、さらに味の深みとコクが増した本格的な「もつ鍋」を楽しめる。シメのうどんまで、しっかりと出汁の旨味を楽しめるのも人気の秘密だ。

○新「もつ鍋」の特徴③:シメは資さんうどん自家製のモチモチうどんで
もつ鍋のシメは、「資さんうどん」自家製のモチモチうどん麺で楽しもう。柔らかくなめらかな口あたりに、中はモチモチ、こだわりの"出汁"をいっぱい吸った麺を堪能できる。

○新「もつ鍋」の特徴④:期間限定!「資さんうどん」店舗にて新"もつ鍋"が味わえる
sub7
店内で新「もつ鍋」スタート

これまで「資さんうどん」の"もつ鍋"といえば、"もつ鍋うどん"や"お持ち帰り冷凍もつ鍋(2人前・4人前)"のみの提供だったが、今回のリニューアルに合わせ、11月30日(月)17時~店内にて新"もつ鍋"が食べられるようになる。一部店舗では既に試験導入していたが、好評につき48店舗でのご提供開始となる(一枝店・佐賀兵庫店除く)。

『毎日各店限定20食・17時~翌朝5時までのご提供ですので、まだ「資さんうどん」の新"もつ鍋"を食べたことが無い!という方は、ぜひ、この機会に店舗でも新"もつ鍋"をお試しください! 』

○新「もつ鍋」の特徴⑤:新"もつ鍋"をご注文・ご購入でスタンプを集めてオリジナルグッズがもらえる
sub8
もつ鍋スタンプカード

新"もつ鍋"を店内で注文または持ち帰り冷凍もつ鍋を購入等すると、もれなくスタンプカードがもらえる。1人前につきスタンプ1つをスタンプカードに押印。スタンプを必要数集めると、"冬に映える白い「資さんうどん」オリジナルグッズ"などがプレゼントされる。
sub6
「資さんうどん」オリジナルロゴ石けん

sub1
新登場!ロゴ刺繍入り特製今治ハンドタオル

sub2
大人気!「資さんうどん」特製オリジナルエコバッグ(白)

株式会社資さん

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
60分 880円、シュリンプカクテル食べ放題!2020年最後のイベント
クランプ式で後付け簡単引き出し!サンコー『後付けどこでも引き出し「ちょこっトレイ」』
これ一つで無人島制覇!30in1超軽量カード型「PockeTool2.0」
「兎田ぺこら」×「百年梅酒」がコラボ!『百年梅酒 ぺこらver.』が登場
水素社会の実現に向けた社員の想い!新しいエネルギーがもたらす未来のカタチとは?