main

サンワサプライ株式会社は、イヤホンにはない開放感で、「音を身に着ける」をコンセプトにした新しいBluetoothウェアラブルネックスピーカー「MM-SPBT4BK」を発売した。

■肩に乗せて装着する耳を塞がない
「MM-SPBT4BK」は、肩に乗せて装着する耳を塞がないBluetoothウェアラブルネックスピーカーだ。
01

肩に乗せるだけで簡単にお使いいただけるので、イヤホンと比べて耳への負担を和らげることができる。
02

装着のしやすさ・首元への負担を軽減するため、ネック部はやわらかいシリコン素材を採用している。しなやかに動き、首にやさしくフィットする。
03

音声が耳に適切に届くよう、スピーカーユニットの位置と角度にこだわった内向き設計。小音量でも明確に聴き取ることができ、音楽や通話を楽しめます。ネックバンドの先端にはリモコンが付いており、手元で音量調整や再生/一時停止の操作ができる。
04

高感度マイクを先端部に内蔵しており、スマートフォンのハンズフリーマイクとして、家事や仕事などをしながら通話が可能です。テレビや音楽鑑賞だけでなく、テレワーク中のWEB会議や電話応答などマルチに活用できる。
05

最先端の技術Bluetooth 5.0搭載で省電力に加え、通信距離も理論値10mまで対応している。歩行中などでも問題なく使用でき、自由に移動しながら使える。
06

また、Bluetoothでの接続だけでなくmicroSDカードの接続にも対応しており、MP3音楽データが入ったmicroSDカードを入れることでそのまま音楽プレーヤーとしても使用できる。
07

重量が190gと軽量なので、長時間の使用に適している。水滴や汗がついても安心なIPX5防水仕様で、キッチンなどの水まわり・運動中にも使用できる。イヤホンやヘッドホンとは違って耳を塞がず周りの環境音を聞くことができるので、ながら作業に最適な製品だ。
08

Bluetoothウェアラブルネックスピーカー「MM-SPBT4BK」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
お店並みに美しい断面!コードレス電動包丁「エレクトリックナイフ Slim」
自分専用としてオフィスでも使える!『UV-C紫外線機能付き マイナス・イオン空気清浄機』
ワイヤレスでケーブルが邪魔にならない!サンワサプライ、Bluetooth両耳ヘッドセット
消毒液や水を広く素早く撒ける!サンコー『狙い撃ち!消毒液バスターガン』
ポータブルガスストーブとして復刻!『Sengoku Aladdin ポータブル ガス ストーブ シルバークイーン』