sub1

サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、USBケーブルをパソコンに接続するだけの簡単接続で、カメラにマイクとスピーカーを内蔵し会議に最適な1台3役のWEBカメラ「400-CAM077」を発売した。

■会議に最適なWEBカメラ
本製品は、カメラにマイクとスピーカーを内蔵した会議に最適なWEBカメラだ。
main

USBケーブルをパソコンに接続するだけですぐ使うことができる。WEB会議の準備をするときに機材の配線が乱雑になったり、USBポートが足りない、機材を全部揃えるのにコストがかかるなどの悩み解消することができる。設置も簡単でWEB会議の準備時間短縮につながることもメリットだ。
sub7

本製品のカメラは800万画素・フルHDの高画質で、大きな画面に映しても鮮明な高画質映像を撮影できる。
sub8

また広範囲を映せる水平画角100°の広角レンズを搭載している。角度調整も可能で下方向に約90°、横方向には360°カメラの向きを調整できる。
sub10

マイクの仕様は、確実に音を拾う全指向性マイクを採用し、強力なエコーキャンセル・ノイズリダクション機能を搭載しており、クリアな音声を実現した。
sub11

スピーカー機能は、少人数会議に適した最大出力3Wのスピーカーを背面に2つ搭載している。
sub12

コンパクトサイズで持ち運びもしやすいサイズ感で、設置もモニター上取り付け、据え置き、カメラネジ取り付けの3種の中から用途に合わせて選ぶことができる。
sub14

本製品のサイズは、約W180×D44×H43mm、重量は約300g。

WEBカメラ「400-CAM077」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

パソコンに関連した記事を読む
モバイル向け最上位グラフィックス!マウスコンピューター、17.3型ノートPC「DAIV 7N」
みんなの顔が見渡せる!サンワサプライ、360度WEB会議カメラ
国内初の抗ウイルスと抗菌の両方のSIAAを取得!抗ウイルス抗菌対応キーボードカバーを発売
TSサラウンド搭載!CHUWI極薄ノートPC「LarkBook」発表
3段階に高さを調整できる!配線もスマートにできるローデスク