main

サンワサプライ株式会社は、画面の高さを素早く変更できる電動昇降ディスプレイスタンド「CR-PL40BK」「CR-PL41BK」を発売した。

■スイッチ1つで簡単に画面の位置を上下に昇降
「CR-PL40BK」「CR-PL41BK」は、32型~40型程度までのディスプレイに対応した電動昇降ディスプレイスタンド。
01

本体のスイッチ1つで簡単に画面の位置を上下に昇降することができる。高さが約60cm~120cmの間を無段階で設定することができ、会議やセミナーなど使用する環境に合わせて画面を見やすい高さに調整できる。スイッチ長押しで高さ調節ができ、離すとすぐ停止できます。また、ディスプレイから離れた位置からでも高さの調整ができるリモコンも付属している

ディスプレイは縦・横どちら向きでも設置可能で、画面を縦向きにすればデジタルサイネージに、横向きにすればテレビ会議などに最適だ。

スタンド下降時、障害物を感知し、挟み込みを防止する機能を搭載している。障害物を感知すると瞬時に運転をやめ、自動的に位置を少し戻す。

「CR-PL40BK」は、壁寄せタイプの電動昇降ディスプレイスタンド。
02

ミーティングデスクの端や壁面に寄せて設置することができ、省スペースにディスプレイの設置ができるようになります。設置やメンテナンス時のちょっとした移動がしやすい、キャスター付き。
03

「CR-PL41BK」は、デスク下に収納できる電動昇降ディスプレイスタンド。
04

低い位置までディスプレイを下げることができるため、会議終了後など使用しない場合はデスク下(有効寸580mm以下)に収納することができる。移動に便利なキャスター付きで、前方のキャスターにはストッパーが付いているため不意に動き出す心配がない。
05

両製品とも、100×100~200×200mmのVESA規格に対応しており、規格に適合したディスプレイを取り付けることができる。使用環境に合わせて選べる。

画面の高さを素早く変更できる電動昇降ディスプレイスタンド

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
スマホでも快適に! Bluetooth接続対応のWEB会議スピーカーフォン
会議時の電源不足に救いの手を!どの方向からでも挿し込める六角形タップ
空気をしっかり循環する空気清浄機『車内まるごと空気清浄「クリーンエアチェンジャー」』
角度調整・伸縮自在!web会議のお供に使えるwebカメラ/スマホ用クリップスタンド
すぐに冷たい飲み物を注げる!『超小型!「マイクロウォーターサーバー」』