10_000000003676

サンコー株式会社は、『角度調整できる「ひざ上クッション付PCスタンド」 』を発売した。本製品はノートパソコンが膝の上でも快適に操作できるようになる角度調整機能付きのひざ上テーブル。
登山用のSNS、地図アプリを提供しているヤマレコは、Apple Watchの文字盤上で登山の状況を確認できる「コンプリケーション」を新たに公開した。ヤマレコのコンプリケーションを使うと、登山中に腕を傾けてApple Watchを見るだけで、現在のペース、標高グラフ、予想通過時刻、予想下山時刻、予定の進行状況を確認することができる。

「2020年日経優秀製品・サービス賞」最優秀賞!折り畳みスマホ「Galaxy Z Flip 5G」
モバイル製品の世界的リーディングブランドであるGalaxyは、モダンでファッショナブルなデザインの5G対応・縦型折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Flip 5G」が株式会社日本経済新聞社主催の「2020年日経優秀製品・サービス賞」において、「最優秀賞」を受賞した。 受賞にあたっては、「2020年日経優秀製品・サービス賞」の審査員より、「スペック競争が続き、『スマホはどれも大差ない』という認識が消費者の間で広がる中、全く新しいデザインのスマホとして斬新なイメージを審査委員の多くが持った。ライバルも大型の折り畳みスマホを発売しているが、持ちやすさやデザイン性などで、授賞製品は高い評価を得た」との講評を得た。


ひざの上やデスクで快適にノートPCが使える!角度調整できる「ひざ上クッション付PCスタンド」
サンコー株式会社は、『角度調整できる「ひざ上クッション付PCスタンド」 』を発売した。本製品はノートパソコンが膝の上でも快適に操作できるようになる角度調整機能付きのひざ上テーブル。15.6インチまでのノートPCに対応する。本製品は、8段階の角度調整が可能だ。画面を見やすい高さで作業することができるようになる。ノートPC以外にもタブレット端末を操作したり、読書やゲームなどにもル変える。滑り止め防止ストッパー付。底面のクッションには柔らかい素材のビーズを採用し、優しい肌あたりで使用できる。テーブルの上に直接本製品を置いてノートPCスタンドとしても使用可能。角度調整が可能なのでテーブル上でも快適にノートPCで作業できるようになる。


Apple Watchで登山専用の文字盤機能をリリース!登山地図アプリ「ヤマレコ」
登山用のSNS、地図アプリを提供しているヤマレコは、Apple Watchの文字盤上で登山の状況を確認できる「コンプリケーション」を新たに公開した。ヤマレコのコンプリケーションを使うと、登山中に腕を傾けてApple Watchを見るだけで、現在のペース、標高グラフ、予想通過時刻、予想下山時刻、予定の進行状況を確認することができる。これまでに提供している、スマートフォンの地図アプリの登山計画機能や、Apple Watchの登山地図アプリと組み合わせることで、より正確に登山の状況を把握し、安全に登山を進める事ができるようになる。


鬼滅の刃 だるま落としクッション!煉獄杏寿郎、他12種が新発売
株式会社リアライズは2020年12月30日〜2021年1月15日までの期間中、アニメ・漫画専門ECサイトであるキャラクターデパートで『鬼滅の刃 だるま落としクッション煉獄杏寿郎、他12種(製造メーカー:ホビーストック)』を予約販売する。


二日間で成長企業100社の最新ツールを知ろう!2021年新春デジタルベンチャーサミット
昨今の状況下、イベント開催が緩和されたものの展示会を開催しても人数が集まらず、各社の課題解決に繋がる最新ツールの情報が入手しにくくなっている。そうした状況を踏まえ、株式会社インフォマートは新年早々のオンライン展示会として、『新春デジタルベンチャーサミット』を企画した。本イベントは無料で、二日間で100社もの最新ツールを知ることができる。


ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

パソコンに関連した記事を読む
画面の高さを素早く変更できる!サンワサプライ、電動昇降ディスプレイスタンド
充電式でBluetooth接続!マルチペアリングエルゴノミクス静音マウス
65WのPD充電器、4色展開!「DIGIFORCE 65W USB Type-C GaN Fast Charger」
Intel Core i5プロセッサを搭載!CHUWIノートPC「CoreBook X」性能公開
ビデオカメラやデジタルカメラをWEBカメラ化!1台3役のWEBカメラ【まとめ記事】