sub16

サンワサプライ株式会社は、ウェアラブルネックスピーカーとネックバンドイヤホンの2つの使い方ができるBluetoothヘッドセット「MM-BTSH54BK」を発売した。

■スピーカーとイヤホンがひとつになったネックスピーカー
「MM-BTSH54BK」は、スピーカーとイヤホンがひとつになったネックスピーカー。
01

イヤホンを収納するとスピーカーに、イヤホンを出すと自動でイヤホンの音声出力に切り替わり、シーンに合わせて使い分けが簡単にできる。マイク内蔵でハンズフリー通話も可能だ。
02

Bluetooth5.0を搭載し、省電力に加え、通信距離も理論値10mまで対応する。ワイヤレスで様々な機器と接続でき、歩行中などでも問題なく使用できる。
03

スピーカーとして使う場合には、完全に音を遮断するイヤホンやヘッドホンと違い、周りの生活音が聴こえるので、家事や作業をしながら安心して使用できる。また、Bluetooth対応であればテレビやスマートフォンなど、機器と離れていても耳元ではっきり音が聴こえるので、音量を必要以上に大きくすることもない。スピーカーユニットと耳の位置が近く、小さい音量でも迫力たっぷりのサウンドを楽しめる。自分に向けて音が鳴るので音漏れも最小限に抑える。
04

一方、音漏れすると困る場面や音に集中したい場合には、イヤホンモードにして使えば周囲と音を遮断できる。
05

本体には操作ボタンが付いており、手元で音量調整や再生/一時停止、電源ON・OFFなどの操作ができる。
06

家でも外出先でも手軽に充電できる、USB充電式です。折りたたみ式でコンパクトになるので、持ち運びにも便利だ。
07

削除耳に触れずに肩にのせるだけで音が聴こえるので、耳への負担を和らげることができる。また、髪型が乱れる心配もない。疲れを感じにくい94gの軽量ボディはしなやかで首にやさしくフィットする。

Bluetoothヘッドセット「MM-BTSH54BK」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
USB駆動ヒーター内蔵ジャケット!『ダブルヒーター内蔵「電熱ヒータージャケット」』
高画質の4K 60Hz出力の機器に対応!サンワサプライ、4入力1出力のHDMI切替器
スマホでも快適に! Bluetooth接続対応のWEB会議スピーカーフォン
会議時の電源不足に救いの手を!どの方向からでも挿し込める六角形タップ
空気をしっかり循環する空気清浄機『車内まるごと空気清浄「クリーンエアチェンジャー」』