sub1

サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』では、テレビやモニター、また壁掛け金具に取り付けできWEBカメラ台としても使用可能なサウンドバー台「100-VESA001」を発売する。

■VESAを利用してサウンドバーを設置
本製品は、テレビやモニター裏のVESAを利用してサウンドバーを設置できる、サウンドバー台。
sub2

テレビの上側にも下側にも取り付けができ、上下どちらにも設置可能でテレビ付近にスッキリ配置できる。
sub10

テレビ前に設置してテレビとかぶったり、テレビ台に設置して映像と離れ臨場感が損なわれることがある。しかし、本製品を使用してテレビ付近に設置すれば臨場感そのままで、テレビとの距離が近いから配線が目立ちにくいメリットもある。
sub9

サウンドバー受けは87.5~154mmまで調整でき幅広いサウンドバーを設置できる。
sub15

サウンドバーを受ける部分には、ゴム材のクッションがあるのでしっかり固定されて傷も防げる。
sub16

またテレビ上に設置してWEBカメラ台としても使用できる。
sub6

設置は既存の壁掛け金具やテレビスタンドのブラケットと、本製品のブラケットを重ね付けすることで併用することもでき、新たな穴開け不要で後付できる。また、アンカー付きなので直接壁にも取付可能だ。
sub12

本製品のサイズは、約W871×D115~181.5×H465mmで製品重量は約1.8kg。耐荷重は6kg、設置可能テレビ重量は40kg。

サウンドバー台「100-VESA001」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
ウェアラブルネックスピーカーとネックバンドイヤホン!2通りで使えるBluetoothヘッドセット
USB駆動ヒーター内蔵ジャケット!『ダブルヒーター内蔵「電熱ヒータージャケット」』
高画質の4K 60Hz出力の機器に対応!サンワサプライ、4入力1出力のHDMI切替器
スマホでも快適に! Bluetooth接続対応のWEB会議スピーカーフォン
会議時の電源不足に救いの手を!どの方向からでも挿し込める六角形タップ