1_000000003687

サンコー株式会社は、「THANKO」ブランドとして『花粉ブロッカー3』を2021年2月中旬に発売する。それに伴い先行予約を1月25日より開始した。
「THANKO」は日常の困っていることを面白く、役に立つ(便利に解決する)をコンセプトにサンコーが企画した商品だ。本製品は目や鼻だけでなく、顔全体を包み込むことで花粉を強力にブロックする花粉対策用のかぶるマスク。本体を頭からかぶり後頭部の面ファスナー、首元のヒモを締めて装着できる。

■綺麗な空気だけを内部に取り込む
本製品は本体のUSBケーブルをパソコンやモバイルバッテリーに接続すれば準備が完了。前面部分に3層のフィルター、本体左右にファンを搭載し、フィルターを通過した綺麗な空気だけを内部に取り込んで花粉をブロックする。ファンで空気を取り込むことで、蒸れを防ぎ息苦しさも防止する。

本体前面には被っていても圧迫感を低減し、視界を良好に保つ透明なシールドを採用した。メガネを装着した状態でも使用することができる。

『マスクやメガネでは花粉が防げずくしゃみが止まらず、目がかゆくどうしようもなかった。なんとかして花粉を防ぎたい。そんな方の為に手軽に花粉を強力にブロックできないかというコンセプトの元、製品化した花粉ブロッカーの第3段モデル。花粉症に悩む方すべてにお勧めです。』

<製品特長>
・被るクリーンルーム 花粉を強力ブロック
・花粉粒子を95%カットする3層フィルター搭載
・換気ファンで呼吸ラクラク 蒸れも防止
・大型シールドで頭を覆っていても視界クリア
・USBだから野外でも室内でもOK
・コンパクトにたためる
・長い髪でも崩れない

<仕様>
・サイズ/幅230×高さ500×頭囲720(mm)
・重量/232g
・付属品/本体、予備フィルター2枚、日本語説明書
・電源/USBポートより給電
・対応供給電圧/0.5A以上
・USBケーブル長/900mm(本体布外露出部800mm)
・材質/TPU、ナイロン、ABS樹脂
・保証期間/6カ月
・発売日/2021年2月中旬予定
・型番/TK-KAB20N
・JAN/4580060590698

花粉ブロッカー3

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
食べ放題が999円!ブッフェが楽しめる「特別コース」
10代が好きなアニメ・漫画キャラ!「五条悟(呪術廻戦)」が他を圧倒
全長30センチのピリッとはじけるおいしさ!アメ村感MAXな『ヤンニョムチキンポップコーン』
サマンサタバサプチチョイスからキャッチ―なハートモチーフ!ギャレンタイン【Galentine】
『テイコウペンギン』より!本当は仕事をしたくない人のためのアームレスト