smain

タメニー株式会社のグループ会社であるタメニーアートワークス株式会社が運営するフォトウエディングブランド「LUMINOUS」は、結婚式場でのフォトウエディングサービス「LUMINOUS La Maison」を大阪にて開始した。

■ドラマティックで特別な花嫁体験を
今回の新型コロナウイルス感染拡大によって、数多くの新郎新婦が結婚式を延期・中止せざるを得ない状況になった。一方で、現在、従来の結婚式の代替案として、フォトウエディングを検討される新郎新婦が増えている。こうした中TAWでは、結婚式を挙げられないかわりに結婚式場での写真を残したいという新郎新婦のために、「結婚式場」という特別なロケーションのもとで、結婚式同様の花嫁体験ができる「LUMINOUS」の撮影技術やサービスを提供したいとの想いから、2020年6月に「LUMINOUS La Maison」を開始した。

■関西初の「LUMINOUS La Maison」
TAWのお台場スタジオでのフォトウエディングは2020年12月のお問い合わせ数が前年比で約347%となり、「LUMINOUS La Maison」も開始から約半年で東京、横浜、千葉、名古屋、福岡の5都市に進出し、多くの新郎新婦に好評を得ている。そして、今回関西初として「La Maison 大阪堂島」と「La Maison 大阪港」を、大阪にオープンする。

従来の結婚式よりもリーズナブルでありながら、本格的な花嫁体験や二人だけの特別な時間を、関西に住んでいる新郎新婦​にも体感してもらえる。本サービスでは、本物の結婚式場というロケーションを生かして、ブライズルームでのお仕度シーンや神聖なチャペルでの撮影も行う。新郎新婦の最高のひと時と色褪せない一枚を、「LUMINOUS La Maison」で創り出していくとしている。

sub1

■2つの会場と提携
今回の関西初展開は、「ラグナヴェール大阪」(La Maison 大阪堂島)と「AKARENGA WEDDING」(La Maison 大阪港)の2つの結婚式場との提携によって実現した。

「ラグナヴェール大阪」では、高級レジデンスを思わせる多彩なフロアが、新郎新婦二人だけの特別な空間を創り出す。
窓に目を向けると青空が広がる開放的なフロア、緑や花に彩られたナチュラルなフロアで一生の思い出に残る時間を過ごすことができる。

sub2
「ラグナヴェール大阪」(La Maison 大阪堂島)

「AKARENGA WEDDING」では、クラシカルで趣のある赤レンガ倉庫で、ラグジュアリーで大人の結婚式を挙げることができる。
100年近くの永い歴史を積み重ねた赤レンガ倉庫は、優美で荘厳な空間が広がり、大切な人と永遠の愛を誓うのにぴったりの場所だ。

sub3

La Maison 大阪堂島
La Maison 大阪港

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
999円で魅惑のひとときを!45分間 ブッフェ食べ放題特別コース
バーサスモードに竈門炭治郎&竈門禰󠄀豆子が参戦!家庭用ゲーム『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』
デスクに取り付けできる! 飛沫感染防止用アクリルパーティション
100%植物性で無添加の代替肉ハンバーグ!「NEXTハンバーグ1.0」
鬼滅の刃、2連リング! 竈門 炭治郎ほか、12種が発売





1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365
ノア・D・オッペンハイム
文響社
2018-04-27