マチコイキャプチャ画像①

国内最大級の出会い恋愛マッチングアプリ・サービス「ハッピーメール」は、恋愛応援YouTubeチャンネル「コイラボ~秘密の恋愛研究所~」を2021年2月18日(木)より開設する。

■若者の恋愛を応援する2つのコンテンツを提供
「コイラボ~秘密の恋愛研究所~」では、スタジオMCのナジャ・グランディーバさんと“恋愛アンバサダー”の野呂佳代さんが、若者の恋愛を応援する2つのコンテンツを提供する。

1. 街角恋バナ調査「マチコイ」
街ゆく一般の方々に、恋愛に関する疑問や悩みなどの恋バナをインタビュー!「恋愛と結婚の違いとは?」など真面目な疑問から、「浮気」や「パートナーに隠していること」といったきわどい話題まで、毎回テーマを変えながら、巷の恋愛事情を掘り下げていく。

マチコイ_logo

○2月18日初回配信内容
野呂佳代「顔卒業」宣言!?ナジャが語る「46年間彼氏ができない“呪い”」とは...?
 『街角恋バナ調査「マチコイ」』、第1回のテーマは「マッチングアプリ」。実際にマッチングアプリを使ったことのある街ゆく男女のエピソードに、野呂さんとナジャさんは興味津々の様子。マッチングアプリでの出会いが「趣味友で終わってしまう」という男性の声に対しては、野呂さんは「それは腕次第じゃない?」、ナジャさんは「早く会う方がいいんじゃないの?」とズバズバ切り込んでいく。
「タイプの顔じゃないのに間違ってイエスを押した人に出会った瞬間一目惚れした」という女性の運命的なエピソードに、ナジャさんは「顔で選んでまうわ~」と驚きの表情。それに対し、昨年結婚を報告したばかりの野呂さんは「ある時から(顔関係なく)全部が可愛く思える時が来る」という恋愛観を語った。
インタビューの中には、「出会えた人がカルト宗教を誘ってきた」や「アプリの写真と本人が全く違う」などトラブルの体験を話す人も。トラブルのエピソードに関連して、ナジャさんは、クリスマス会でのプレゼント交換でフリンジも付いた本格的な「数珠」をもらったエピソードを披露。「この数珠を邪険に扱ったから、46年間彼氏ができてないのかも」とこぼすのだった。

マチコイキャプチャ画像②

マチコイキャプチャ画像③

・街角恋バナ調査「マチコイ」第一回配信 https://youtu.be/NTKqGkf9tAY


2. 恋活ビフォーアフター
自分に自信が持てず、恋愛に奥手になっている男女をプロのヘアメイク・スタイリストがプロデュース!
メイクに髪型に大改造し、厳選の1万円コーデで大変身!?手軽に真似できるワンポイントアドバイスも必見の、恋愛への一歩を踏み出す勇気をお届けするコンテンツになっている。

ビフォーアフター_logo

○2月18日初回配信内容
“不健康男子”が大変身でナジャ・グランディーバも「全然イケる」と太鼓判!
『恋活ビフォーアフター』、第1回の主役は、2年前にスタンプ1つで振られて以来、良い出会いがないという海野さん。ナジャさんからも「(髪型が)竜巻?どうなってんの?」と辛口評価が飛び出す。
そんな海野さんもプロのヘアメイクの手にかかり、髪型は前髪を上げてツーブロックとし、顔色の悪さをファンデーションでカバー。さらには秘密兵器“付け髭”を装着し、健康的でワイルドな男性に大変身!ナジャさんも「全然アリ!」と大絶賛し、「(ヘアメイクで自分に自信がついて)姿勢や声の張り具合も良くなった」と内側からの変化も指摘。海野さんは、「この見た目に合ったギャルの彼女を見つけたい!」とイキイキとした表情で語った。 次回、1万円コーデでナジャさんもびっくりの大変貌をとげる!?

ビフォーアフターキャプチャ画像②

ビフォーアフターキャプチャ画像①

・恋活ビフォーアフター第一回配信 https://youtu.be/lGFa-4wjMU4


■ハッピーメールとは?
ハッピーメールは国内最大級の出会い恋愛マッチングアプリ・サービスとして、出会いを提供している。長年培ってきた実績をもとに、PC、スマートフォン、アプリと時代の変化に合わせてサービスを提供している。

2018年にはマッチングサービスをテーマにした恋愛映画を作りたいと相談があり、マッチング業界としては初めて映画制作に携わった。2019年には野呂佳代さんをアンバサダーとして起用し、実際にハッピーメールを利用しているユーザーの体験談を基に、アプリやネットを使ったリアルな出会いや恋愛・結婚の認知を広げるため、Webドラマ「ハッピーメール~Love Story~」を製作。2020年には累計登録数2500万を突破した。新型コロナウイルスの影響が続く昨今では、自宅から出会いを探せるオンライン上の様々な企画や、YouTubeでの恋愛応援コンテンツ発信など、オンラインでの出会い・恋愛の応援にも力を入れている。
・出会い・恋愛のハッピーメール 公式サイト https://happymail.co.jp/

<YouTubeチャンネル概要>
チャンネル名:コイラボ~秘密の恋愛研究所~
チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCMJjF4nItbYTNmZLKI0xH5w
配信開始日:2021年2月18日(木)より順次動画を公開

出演者プロフィール:
野呂佳代さん
生年月日:1983年10月28日
出身地:東京都
AKB48、SDN48の元メンバーで2012年にグループを卒業。卒業後は数多くのバラエティ番組に出演。テレビを中心に活躍中。昨年、テレビディレクターとの結婚を発表した。

ナジャ・グランディーバさん
1974年4月10日生まれ。46歳。兵庫県出身。大阪在住で、CBC『ゴゴスマ』やMX『バラいろダンディ』等のレギュラーや多数のTV・ラジオ番組に出演している。関西弁のまったりトークが幅広い世代に支持されているのんびりオネエ。


ハッピーメール 公式サイト

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
999円で魅惑のひとときを!45分間 ブッフェ食べ放題特別コース
バーサスモードに竈門炭治郎&竈門禰󠄀豆子が参戦!家庭用ゲーム『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』
デスクに取り付けできる! 飛沫感染防止用アクリルパーティション
100%植物性で無添加の代替肉ハンバーグ!「NEXTハンバーグ1.0」
鬼滅の刃、2連リング! 竈門 炭治郎ほか、12種が発売





出会い2.0 スマホ時代の「新」恋愛戦術
マッチアップ編集部
ゴマブックス株式会社
2018-08-10