sub1

サンワサプライ株式会社は、伸縮アームでスマートフォンの高さを調節できる、テレワーク、在宅勤務でのオンライン会議に最適なスマートフォンスタンド「PDA-STN46BK」を発売した。

■高さ調節が可能なスマートフォン用伸縮アームスタンド
「PDA-STN46BK」は、高さ調節が可能なスマートフォン用伸縮アームスタンドだ。

伸縮アームにより設置機器の高さを約30~45cmの間で変更可能です。スマートフォンを目線に近い高さに設定できるのでスマートフォンを使用してのZoomやMicrosoft Teamsなどでのオンライン会議時に自然なカメラ写りになる。
001

オンライン会議を行う際に、本製品に設置したスマートフォンを使うことで、オンライン会議を行いながらパソコンで同時に作業できるため作業効率が上がる。オンライン学習やライブ動画などの配信中に、自分の見え方を確認したい場合にも有効だ。
002

また、スマートフォンでの動画視聴時には目線が上がることで楽な姿勢が保てるようになり、姿勢改善にも繋がる。

11インチまでのタブレットにも対応しているので、タブレット単体でのビデオ通話やオンライン授業などさまざまな使い方が可能だ。
003

上下左右の角度調節が可能なボールジョイント構造を採用しており、設置機器を垂直にセットして使用することもできるため、デスクトップモニターのように使用することもできる。ホルダー部分は360度回転するので、縦向き、横向きでの使用に対応している。
004

アーム部分のケーブルホルダーと充電ケーブルを背面へ配線できる設計により、ケーブルが邪魔にならず充電しながらでも快適に使用できる。
005

組み立てや調整に使う六角レンチはスタンド裏面に収納でき、紛失を防ぐ。
006

本製品以外にも12.9インチまでのタブレットを設置できるタブレット用伸縮アームスタンド「PDA-STN39BK」も発売している。

スマートフォンスタンド「PDA-STN46BK」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

モバイルに関連した記事を読む
あの名ゼリフも!?「動くガンダム」とコラボしたデザインのPepperが接客
屋内屋外でも情報をチェックできる!ワンセグチューナー
「あのCM」の主役になれる!アララ、小学館のアプリ「ピッカピカの一年生CMメーカー」を開発
iPhone12の急速充電もできる、PD対応20W出力!超小型カーチャージャー「Enduro 20W」
iOS/Android/Windows/Mac向け!画面ミラーリングソフト『ApowerMirror』