0324_2021_MOS_008

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービスは、2021年4月1日(木)~5月中旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、「クリームチーズベジ~北海道産コーンのソース~」を期間限定で発売する。発売に先立ち、メディア向けに試食会を開催したので、その模様をお届けしよう。

■みずみずしさあふれる商品
モスバーガーでは2016年より春の時期に、モスが元祖※1の「テリヤキバーガー」をアレンジした「クリームチーズテリヤキバーガー」を期間限定で販売しており、毎年200万食以上を売り上げるなど、好評を得ている。“クリームチーズ”を使用した新商品として、今年は“Fresh(フレッシュ)”をテーマに、レタスなどの野菜がおいしい春の時期に合わせて、こだわりの“モスの生野菜※2”をたっぷりと使用した「クリームチーズベジ~北海道産コーンのソース~」を発売する。毎日お店で丁寧に野菜を仕込んでいるモスバーガーだからこそできる、みずみずしさあふれる商品だ。
※1日本のハンバーガーチェーンにおいて初めて発売(1973年5月)
※2当社が独自に関係構築した全国約2,700軒(2020年度)の協力農家が、できるだけ農薬や化学肥料に頼らずに栽培したもの。天候や調達の都合により一般の野菜を使用する場合もある。

新商品の「クリームチーズベジ~北海道産コーンのソース~」は、ジューシーなパティに、こだわりの“モスの生野菜”をたっぷりとのせ、クリームチーズと北海道産コーンのソースを合わせたハンバーガーだ※3。北海道産コーンのソースは、とうもろこしの甘みや旨みを凝縮させ、さらに生野菜にも合うように酸味を効かせた。着色料を使用せず、素材そのものの鮮やかな黄色を生かしており、春の訪れを感じさせる。
モスバーガーでは健康志向の人はもちろん、モスバーガーで野菜のおいしさを知ってもらうきっかけを提供するとしている。
※3パティを2枚にした「ダブル クリームチーズベジ~北海道産コーンのソース~」も販売する。

0324_2021_MOS_019
こだわりの“モスの生野菜”をたっぷりと使用した「クリームチーズベジ~北海道産コーンのソース~」。

■濃厚なチーズと新鮮な野菜が楽しめる
「クリームチーズベジ~北海道産コーンのソース~」を一足先に試食することができた。
ひと口食べると、濃厚なチーズとともに、新鮮なレタスやトマト、肉の旨みを楽しめる。北海道産コーンのソースがよいアクセントになっており、バランスのとれたハンバーガーに仕上がっている。レタスはシャキシャキ感が感じられるようにカットされており、最後まで美味しく頂戴することができた。
食べごたえのあるハンバーガーなので、小食な人であれば、「クリームチーズベジ~北海道産コーンのソース~」ひとつでお腹一杯になるだろう。

0324_2021_MOS_021
「クリームチーズベジ~北海道産コーンのソース~」を試食。

モスバーガー公式サイト

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
日頃の感謝を込めて!人気ドリンクを1杯 税抜 99円で提供する『大感謝セール』
ANIPLEX+にTVアニメ「鬼滅の刃」より!「竈門禰豆子<爆血>」スケールフィギュア
自宅がゲーセンに!Switch用充電スタンドにもなる「アーケードコントローラー」
使いたい時だけサッと出せる、木目天板とブラックフレームのスタイリッシュな折りたたみデスク
人気のタレカツが合い盛りに!「タレカツとから揚げの合い盛り」が登場



リカちゃん モスバーガーショップ
タカラトミー(TAKARA TOMY)
2009-07-18