main

東洋水産株式会社は、カップ入り即席麺「赤いたぬき天うどん」と「緑のきつねそば」を2021年4月12日(月)より全国にて期間限定発売する。また、商品発売に合わせて、「赤いたぬき・緑のきつね発売記念『赤緑間違い探し』」キャンペーンを2021年4月12日(月)~2021年4月21日(水)まで開催する。

■和解という形で終止符
2018年から始まった「あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!」キャンペーンでは2年連続で「赤いきつね」が勝利を飾り、マニフェストに掲げていた「赤いたぬき天うどん」や「もっと赤いたぬき天うどん」を発売してきた。

3年目を迎えた最終決戦となった赤緑合戦では、「赤いきつね」の投票数が8,884票、得票率は49.5%、「緑のたぬき」の投票数は9,065票、得票率は50.5%と181票、得票率1ポイントという僅差で「緑のたぬき天そば」が初勝利を収めた。今回はお互いの健闘を称え合い、和解という形で終止符を打つこととなったため、その“和解”を記念して両者コラボの新商品、「赤いたぬき天うどん」と「緑のきつねそば」を発売することとなった。

■商品概要
「赤いたぬき天うどん」
コシのあるうどんに、かつおや様々な魚介の和風だしを利かせたつゆがマッチする。具材には「緑のたぬき天そば」でおなじみの小えび天ぷらをベースにした天ぷらに、「赤いきつねうどん」のお揚げを食べやすいサイズにしたきざみ揚げやたまごを加えた食べごたえのある一品。
sub6
「赤いたぬき天うどん」

「緑のきつねそば」
なめらかで弾力のあるそばに、お揚げに具材を変えても「緑のたぬき」の味わいに近くなるよう甘さを控えめにしたかつおの風味が強いつゆを使用している。具材には「赤いきつねうどん」にのっているジューシーなお揚げと「緑のたぬき天そば」の天ぷらのトッピングでも使われている小えび天ぷらが入っている。
sub7
「緑のきつねそば」

■「赤いたぬき・緑のきつね発売記念『赤緑間違い探し』」キャンペーン概要
「赤いたぬき天うどん」と「緑のきつねそば」の発売を記念して、「赤いきつね」「緑のたぬき」、「赤いたぬき」「緑のきつね」が4商品並んだ間違い探しを実施。公式Twitterから出題される間違い探しに答えて投稿を引用リツイートすると、正解者の中から抽選で「赤いたぬき」と「緑のきつね」商品1ケース(赤いたぬき6食・緑のきつね6食)が20名様に当たるプレゼントキャンペーンとなっている。

sub5
「赤いたぬき・緑のきつね発売記念『赤緑間違い探し』」キャンペーン

応募方法
1. 赤緑合戦公式Twitterアカウント(@dotti_akamidori)をフォロー
2. #赤いたぬきと緑のきつね と間違い探しに答えて指定ツイートを引用リツイート
※1・2すべての条件を満たしている人が当選対象。該当ツイートを引用リツイートするだけでは応募完了にならない。

応募特典
間違い探しの正解者の中から抽選で20名に、商品1ケース(赤いたぬき6食・緑のきつね6食)が当たる。

応募期間
2021年4月12日(月)10:00 ~ 2021年4月21日(水)23:59まで
※抽選結果は2021年4月26日(月)~2021年4月30日(木)までに当選者のみに連絡される。
※応募特典の発送は2021年5月中旬に予定している。

応募資格
・赤緑合戦公式Twitter アカウント「@dotti_akamidori」をフォローしていること。
・赤緑合戦公式Twitter アカウント「@dotti_akamidori 」をフォローした状態で、対象の投稿を引用リツイートのこと。
・応募は、日本国内に在住の人に限る。

「赤いたぬき・緑のきつね発売記念『赤緑間違い探し』」キャンペーン

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
TVアニメ『鬼滅の刃』、わっぱ弁当箱の受注を開始
TVアニメ「鬼滅の刃」、『箱入り禰豆子 びっぐさいずフィギュア』予約開始
3人に1人が10万円以上の商品をECで購入!Google、コロナ禍で拡大するEC市場の現状を発表
新型コロナウイルスの不活性化を実証!フィリップスUVCシリーズより、業務用4製品を新発売
コロナ禍の店舗を支援!シャッターを活用したアートプロジェクト『CHILL ART』