sub1

サンワサプライ株式会社は、FULL HDにも対応した高解像度500万画素WEBカメラ「CMS-V59BK」を発売した。

■大画面にキレイな映像を出力
「CMS-V59BK」は、500万画素CMOSセンサーを搭載したWEBカメラ。
01

2592×1944の高解像度で撮影でき、大画面にキレイな映像を出力できる。
02

ヘッド部分は左右方向に360度、上下は90度可動できるので、様々な向きでカメラを固定できる。スタンド部分を液晶ディスプレイの縁に挟んで設置したり、カメラ用三脚穴を内蔵しているので市販のカメラ用三脚に取り付けもできる。2mのロングケーブルのため、パソコンから少し離れた場所での撮影など、ケーブル長に余裕を持たせて設置でき、またカメラの取り回しにも便利だ。
03

カメラ本体にマイクを内蔵しているので、ヘッドセットやパソコン用マイクがない場合でもビデオチャットを楽しめる。ZoomやMicrosoft Teamsなどの各種ビデオチャットに対応し、複数人でのテレビ会議にもおすすめです。USB2.0対応なので動画がスムーズに動く。
04

USBビデオクラス(UVC)に対応しておりドライバー不要なので、USBコネクタをパソコンに接続するだけで使用できる。

高解像度500万画素WEBカメラ「CMS-V59BK」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

パソコンに関連した記事を読む
テレワークでも快適PC操作!折りたためるPC台「USBハブ付き高さ角度調整ローデスク」
ノートパソコンの画面を簡単に拡張!モバイルモニター
テレワークやWeb会議に最適!マイク・スピーカー内蔵Webカメラ
手首の疲れに悩んでいる人、必見!疲労対策最強、エルゴマウスとリストレスト付きマウスパッド
車内をまるでオフィス化!?インカーワーク特集ページを開設