main

サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、重量わずか6gでの超軽量で、安定した操作感のシリコンゴムのタッチペン「200-PEN037BK」を発売した。

■超軽量で握りやすい
本製品は、超軽量で握りやすいタッチペン。
sub2

ペン先は約8mmで安定した操作感のシリコンゴムを使用している。
sub8

iPhoneやタブレットなどのブラウジングの際にスムーズにタッチやスワイプの操作ができる。指先での操作で画面が指紋だらけになったり、タッチ操作では細かい操作がしにくい場合などタッチペンを使用することで改善できる。また、スマートフォン操作以外でも公共のタッチパネルやエレベーターのボタンを直接触れることなく操作でき、衛生対策用として活用することができる。
sub12

形状は鉛筆のように握りやすく、また転がりにくい三角軸を採用している。
sub9

上部には胸ポケットなどに差し込める切れ込み型のクリップを採用している。
sub11

本製品のサイズは、約W8.5×D8.5×H115mmで重量は約6g。コンパクト形状で長時間の使用にも最適な軽量仕様。

安定した操作感のシリコンゴムのタッチペン「200-PEN037BK」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

モバイルに関連した記事を読む
MagSafe対応!耐衝撃iPhoneケース
モバイルバッテリー選びで迷っている人は必見!選び方を詳しく解説
アンカー・ジャパン、直営店事業を担う新会社!アンカー・ストア株式会社を設立
Osaka Metroの3駅に設置!モバイルバッテリーシェアリング「ChargeSPOT」
iPhone12シリーズに最適!20W PD3.0急速充電器PA-Y20Sホワイト&ブラック