main

株式会社おやつカンパニーは、コバラ満たしにちょうどいいサイズで愛されている『ブタメン』の新フレーバーとして「ブタメン(うま辛とんこつ味)」を発売した。

■選ぶたのしさが広がる新味
1993年の発売以来、駄菓子とは思えないほど本格的な味と、コバラ満たしにちょうどいいサイズで愛されてきた『ブタメン』。部活や塾終わりの腹ペコには、こってりクリーミーな「とんこつ味」。夜食を食べてもうひと踏ん張りしたい時には、スパイシーで刺激的な香りの「カレー味」。お弁当だけじゃ物足りない時には、シンプルなのに味わい深い「しょうゆ味」。ガツンと食べたい!そんな時には「タン塩味」と、キブンやシーンに合わせて味を選べるのもブタメンの魅力のひとつ。そんなブタメンのラインナップに新フレーバー「うま辛とんこつ味」が仲間入りします。不動の人気No.1である「とんこつ味」をベースに、旨味と辛味をプラスしたパンチのある味わいに仕上げた。

<商品概要>
商品名:ブタメン(うま辛とんこつ味)
内容量:37g(めん30g)
価 格:オープン価格(店頭想定価格:税込86円前後)
発売日:2021年4月12日(月)全国のコンビニエンスストア、一般スーパーマーケットなど
    ※取扱い状況は企業および店舗により異なる。

とんこつ味・しょうゆ味・カレー味・タン塩味に、うま辛とんこつ味が加わり、5種類から選べる『ブタメン』は、具がないシンプルさゆえに、身近な食材をほんの少しプラスするだけで、もっと楽しく食べられるユニークな商品。そんな『ブタメン』の楽しみ方が広がるちょい足しアレンジレシピや、お湯を入れて3分待つ間に楽しめるゲームなど、『ブタメン』をもっともっと楽しめるコンテンツを盛りだくさんで届けている。詳しくは特設サイト「ブタメンパラダイス」をチェック!さぁ、今日はどの味で、どんな楽しみ方をしてみようか?

sub1

■ブタメンキャラクターの名前が『ブタメンくん』に決定!
1993年の発売当時からパッケージに登場していたブタのキャラクター。実は名前がなかった…。そこで、このキャラクターの本名を皆さんの投票で決定すべく、Twitterにて名前決定投票キャンペーンを開催した。多数のご応募をいただき、最も得票数が多かった『ブタメンくん』に名前が決定した!

ssub2

(得票結果は、以下の通り)
1.ブタメンくん 40%
2.ブースケ   28%
3.ブタノスケ  20%
4.ブタッピー  12%

「『ブタメンくん』はこれからも、商品パッケージやWEBコンテンツなどで、『ブタメン』のミニカップサイズには収まりきらないほどの『ブタメン』の楽しさを伝えていきます。」

ブタメンパラダイス

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
Uber Eats、春のお得な3大祭り!「ご注文金額から割引」キャンペーン
期間限定で新登場!「赤緑合戦 ~あなたはどっち⁉食べて比べて投票しよう!~」キャンペーン
TVアニメ『鬼滅の刃』、わっぱ弁当箱の受注を開始
TVアニメ「鬼滅の刃」、『箱入り禰豆子 びっぐさいずフィギュア』予約開始
3人に1人が10万円以上の商品をECで購入!Google、コロナ禍で拡大するEC市場の現状を発表