大塚食品株式会社は、おいしくカロリーコントロールできる『100kcalマイサイズ』を活用したヘルシーレシピを、レシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」で公開中だ。Instagramで消費者自身にマイサイズを使った料理の写真を投稿してもらう「アレンジレシピ選手権」も実施している。
■マイサイズのヘルシーレシピ動画を公開
『100kcalマイサイズ』は“食事にもサイズがあっていい”というコンセプトのもと開発した、レトルト食品を中心としたシリーズ。2010年の発売以来、食事管理をきちんとしたいと考えている方々など、多くの人に支持されてきた。昨今では健康志向の高まりや生活様式の変化などで健康を考えた食事がより求められるようになり、『100kcalマイサイズ』は「健康は、計算できる。」を新たなブランドメッセージに、2021年は食事による健康管理をサポートする施策を多方面で展開している。
その施策のひとつとして、レシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」で「健康的な食事」をテーマに、マイサイズのヘルシーレシピ動画を公開します。人気の料理愛好家や管理栄養士らがレシピを開発、動画に出演し、レンジで温めて食べるだけではない、料理のレパートリーのひとつとしてマイサイズを紹介している。
また同時に、消費者自身にマイサイズを使ったアレンジレシピの写真をInstagramに投稿してもらう、「#おうちでヘルシーマイサイズアレンジレシピ選手権」を開催。投稿した人の中から、「DELISH KITCHEN公式キッチングッズ」や「マイサイズアソートセット」が合計100名に当たる。アレンジのアイデアを共有することで、マイサイズを普段の食事に楽しく取り入れてもらうキャンペーンとなっている。
『『100kcalマイサイズ』はこれからも、皆さまの「健康的な食事」を応援する提案を続けてまいります。』
<「#おうちでヘルシーマイサイズ アレンジレシピ選手権」概要>
内容:「DELISH KITCHEN」とタイアップするキャンペーン。
「DELISH KITCHEN」アプリやマイサイズブランドサイトで告知し、お客様がInstagramに写真で投稿したマイサイズレシピの中から、優れたアレンジ性があるレシピを審査員が選出。
・実施期間:2021年5月13日(木)~2021年8月13日(金)
・応募方法Instagramでマイサイズ公式アカウント(@mysize.jp)をフォロー。マイサイズの対象製品を使った料理の写真を製品
パッケージと一緒に撮影し、ハッシュタグ「おうちでヘルシーマイサイズ」をつけてInstagramに投稿。
・賞品:合計100名
1.「DELISH KITCHEN公式キッチングッズ」(グラタン皿+計量スプーンセット):審査により10名
2「マイサイズアソートセット」(ソース7食+マンナンごはん7パック):抽選で90名
・キャンペーンサイト:https://www.mysizenews.jp/campaign/2105/
■「100kcalマイサイズ」公式サイト
■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook
■カルチャーに関連した記事を読む
・机上でクランプ固定でき、デスクに収納力を追加できる!2段の机上ラック
・豚汁を主役に主菜も楽しめる!テイクアウト専用「ごちとん弁当」
・特殊コーティングを施した岡山デニム!日本製のボディバッグ
・山口さんが新CMのために書き下ろした新曲を披露!サンテFX × サカナクション TVCM発表会
・水冷機で水を冷やしてマットに水を循環!熱帯夜も一晩中熟睡「水が流れる冷感ひんやりマット」
ヘルシープラス