main

サンワサプライ株式会社は、複数のパソコンでキーボード・マウスなどのUSB機器を簡単に切り換え・共有できるUSB切替器「SW-US○○MGシリーズ」を発売した。

■マグネット付きUSB切替器
「SW-US○○MGシリーズ」は、マグネット付きUSB切替器。
本製品を使用することで複数のパソコンでUSB機器を切り替えて共有することができる。煩わしいUSBケーブルの挿し替えが必要なくボタンスイッチ1つで簡単に切り替えられる。複数パソコンを平行して操作する方におすすめだ。
0A

面倒な設定は不要で、接続するだけですぐに使用できる。接続ケーブルはすべて同一方向に出るのできれいに配線することができる。
強力マグネットを搭載しており、スチール製デスクなどにがっちり固定できる。裏面には壁掛け用穴があるため壁面への取り付けも可能だ。
0B

接続状況がひと目でわかるLEDランプ付き。コンパクトでデスクスペースを圧迫しないサイズのため、設置場所に困らない。
「SW-US22HMG」はパソコン切替可能台数は2台で、USB2.0対応のUSB機器2台の切り替え・共有ができる。付属のACアダプタが付いており、電力を供給することで動作が安定する。
01

「SW-US22MG」はパソコン切替可能台数は2台で、USB2.0対応のUSB機器1台の切り替え・共有ができる。
02

「SW-US24MG」はパソコン切替可能台数は4台で、USB2.0対応のUSB機器1台の切り替え・共有ができる。
03

「SW-US32MG」はパソコン切替可能台数は2台で、USB3.2対応のUSB機器1台の切り替え・共有ができる。USB2.0の約10倍の転送速度に対応しているので、大容量データでも快適に転送できる。
04

「SW-US44HMG」はパソコン切替可能台数は4台で、USB2.0対応のUSB機器4台の切り替え・共有ができる。付属のACアダプタが付いており、電力を供給することで動作が安定する。使用用途に合わせて選べる。
05


磁石付きUSB手動切替器

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

パソコンに関連した記事を読む
一つのレシーバーで同時に使える!静音・ワイヤレスタイプのテンキー&マウスセット
持ち運びや収納に便利なType-Cポート接続できる!タッチパネル内蔵モバイルディスプレイ
持ち運びや収納に便利!Type-C接続対応のモバイルディスプレイ
LANケーブル1本で4K解像度のHDMI信号を最大100m延長!KVMエクステンダー
USB3.2 Gen1の高速データ転送に対応したUSBメモリ