main

サンワサプライ株式会社は、風向きが変わっても安定して測定できる、カップ式デジタル風速計「CHE-WD2」を発売した。

■気温測定機能付きのデジタル風速計
「CHE-WD2」は、気温測定機能付きのデジタル風速計。
01

カップ式を採用し、風向きが突然変わっても安定した測定が可能だ。風速を測定の際、気温も確認することができるので、屋外イベント、スポーツ大会、ゴルフ、ウィンドサーフィンから、作業現場、農業、漁業など、幅広い分野で風力測定に利用できる。
02

防塵・防滴IP54を取得しており、屋外でも安心して使用できる。また、ディスプレイ部分には、夜間や暗い場所でも計測した数値がすぐ確認できるバックライト機能を搭載している。
03

本製品は単4電池3本で動作するので、電源の確保が難しい場所での使用にも便利だ。ディスプレイに電池の残量がアイコンで表示される電池残量表示機能を搭載し、電池交換の目安がわかりやすくなっている。
04

さらに、電池の消耗を防ぐオートバワーオフ機能を搭載しており、約15分間使用しなかった場合には自動的に電源がオフになるように設定ができる。
05

本体には三脚固定穴(1/4インチネジ)がついており、三脚に固定して測定することができる。
sub11

収納ケースが付属しており、ベルトに通して携帯することができます。製品自体も小型サイズなので持ち運びに便利だ。

カップ式デジタル風速計「CHE-WD2」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
スマホで住まいの状況を見守り!Wi-Fi接続のネットワークカメラ
迫力と広がりのある音声を再現できる!最大出力10Wのハイパワー2chマルチメディアスピーカー
空気中の二酸化炭素濃度をひと目で確認!二酸化炭素濃度測定器
Switch/PS5/PCのオーディオをワイヤレスに!コンパクトなオーディオトランスミッター
手汗スッキリ!モニターに取り付ける「おろし風ファン」